(c)HappyElements
subculture

【メルスト】600万ダウンロード突破記念フェス開催!

なんと!急に告知された600万DL突破記念フェスについて!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K

概要
スラッシュ+回復フェス
スタブ+回復フェス
ストライク+回復フェス

概要


久々の○○万DL記念フェスが発表されました。
その内容がびっくりするほど豪華で、ダイヤが45コ配布される上に記念フェスもやるらしい!
しかも、フェスは☆5的中率が倍になる上にピックアップ対象がフェス限ばかり…ちょっと!どうしたんですか!大丈夫ですか!

この記事では、ピックアップ対象のユニットをそれぞれ軽くご紹介します。

スラッシュ+回復フェス


☆5ユニット

【晶眼の四剣装】ベルデライト
リーチ15/4体2段/フェス限27158

ゲージ維持力が高く、耐久と総合DPSを両立した上位パ向け前衛。風上位パを組むなら是非とも欲しい逸材!

【焔篇司る慈飛】リトニエル
リーチ125/3体1段27326

長いリーチから対複数のエグザントを狙える斬撃中衛。乱戦での対複数エグザンターとして心強い。

【咲き綻ぶ王花】ファルゥン
リーチ175/4体2段/フェス限23129

総合DPSおばけの弓ユニット。降臨で無類の強さを誇ります。

【燦弓射る祭縁】ひもろき
リーチ140/2体3段/フェス限25306

貴重な複弓中衛。こちらも降臨向け。

【咲き誇る慈我】ミルトニア
リーチ150/3体2段/フェス限15718

闇上位パの柱となる回復中衛。安定度高いです。

【静謐望む興踊】パステーニャ
リーチ175/3体3段/フェス限21621

セーバールーンで火力役もできるようになったおにゃんにゃん。

☆4ユニット

【波祓う竜胆】りんどう
リーチ25/3体2段/フェス限27851

ゲージ維持力が高いタイプのユニット。耐久面はナイト役を置いてカバーしましょう。

【煌謐なる傑晶】ライハイト
リーチ110/2体2段9004

バランスの取れた斬撃中衛。救援要員です。

【握心たる両手】ポワニエ
リーチ160/4体1段4782

総合DPS高い弓。脱がせたい。

【降り包む綿雪】フプルル
リーチ160/3体1段7156

貴重な闇の複弓です。闇弓の総合DPS要員は少ないので出番が多い。

【天空の奏者】ハルモニカ
リーチ175/3体1段7577

足が速くて同時数の多い回復。他の☆4と比べると、足が速いゆえの出番が多かったりします。

【不可侵の書架】シャシャ
リーチ145/2体2段18421

回復中衛としていろいろ使いやすいです。年齢不詳。


スタブ+回復フェス


☆5ユニット

【泥傀儡の花姫】ニュンプゥ
リーチ40/5体2段/フェス限28099

闇上位パのチートユニット。フェス限の貫禄あるようじょ。

【幽幻なる呪果】ブレイデン
リーチ100/5体2段17725

対多数リトラクト要員としてたびたび名前が上がるお方。玄人向けです。

【愛逢の裁縫箱】メルレッティ
リーチ175/5体2段/フェス限12809

総合DPS高い系の魔法。魔法日の火力は圧巻。

【零れ舞う雪華】パユ
リーチ135/4体1段/フェス限8391

総合DPSと中衛ボーナスを両立し、さらに攻撃範囲まで広く、ストーリー上でも重要な立ち位置というメルスト界の超大物。楽しい!

【零流する飢望】ノンレガール
リーチ150/3体2段/フェス限28295

光パの要となる回復中衛です。ルックスもイケメン。

【星想の紅旋角】マギナアリス
リーチ180/3体3段/フェス限13860

炎版の総合回復後衛。神々しいです。

☆4ユニット

【熟眠なる大楯】シェルミン
リーチ15/3体1段27324

高タフネスのゾンビ可盾。対複数のリトラクトも兼ねられるので優秀だし盾ぢからがすごい。

【艶踊の舞鞭】リアンキッス
リーチ95/3体3段/フェス限7842

多体多段の鞭ユニット。総合的に見ても、ザ・ムチという感じです。

【恩寵の巫女】ことぶき
リーチ170/3体1段6490

単段系のシンプルな総合DPS魔法ユニットです。

【風紀を守る者】リービット
リーチ170/4体1段7160

降臨などで強いタイプのイケメンです。定期的に水をあげてください。

【篤信なる祈蹟】アムレット
リーチ165/4体1段/フェス限24864

総合回復系のお姉さん。なかなか貴重。

【奇で彩る祈踊】ケラセア
リーチ150/2体2段/フェス限20130

ノンレガールさんの次に光回復中衛の候補となる子。この子がいればノンレさんを無理に狙わなくてもよくなる。


ストライク+回復フェス


☆5ユニット

【大食招ず研餐】ベグラブル
リーチ20/3体2段/フェス限27608

ブレイカーで鬼性能になる、打撃マニアなら垂涎のユニット。

【鐡に燈る息吹】ジル
リーチ135/3体1段16032

言わずと知れた打撃中衛。用途の応用力があり、足止めにボーナスにいろいろ使えます。

【破星の因果律】リンネン
リーチ170/3体3段/フェス限24862

バランスの取れた3体3段の銃ユニット。ペネトレイトルーンとの相性ばつぐん!

【溢する碧硝晶】ナノン
リーチ195/5体1段/フェス限7280

広い攻撃範囲と高い総合DPSの大砲系ユニット。モンスターの数が増えるほど強い。

【奉唱の沫雪翼】ベレリィナ
リーチ145/3体2段/フェス限20588

風回復のなかではたいへん貴重な範囲中衛。この子がいるかどうかで風パの安定度が段違いです。

【神薙ぎの娘】ファーラ
リーチ175/3体1段5857

最近は評価が上がりつつあるかんなぎの娘さん。良くも悪くも単段なのが特徴。

☆4ユニット

【圧潰する星球】キャンディス
リーチ35/3体3段7829

ゲージ維持力要員の打撃ユニット。レタピとかゴルドスカウトでひょこっと出るタイプではある。

【溢れ出る喜び】コモーツィ
リーチ95/3体1段/フェス限26803

リーチと同時攻撃数のバランスがとれていて打撃中衛。ひざを舐めたい。

【照黎の綺羅星】ステルラート
リーチ170/5体1段7638

貴重な5体銃。対闇補正が高く、相手が闇モンスターだけなら☆5より良い場合も。

【信愛なる祈り】タァトハァト
リーチ170/3体2段/フェス限20889

ペネトレイトルーンと相性が良いタイプのフェス限銃です。便利!

【無敵の可愛虎】キャリン
リーチ160/2体3段/フェス限27610

複数かつ多段の安定系後衛回復。かわいこ!

【陶酔の信奉者】ジャスパー
リーチ145/3体1段5945

初期からいるわりに今も強力な回復中衛。ひざを舐めたい。


以上です!
フェスに合わせて、ダイヤ増量キャンペーンまで実施されます。お財布からお金が吸われます。トナメも控えてるのに…。


ご利用は計画的に、です!(✿*╹ᴗ╹*)

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第26回・光レイド、エリユドーンさんスタート!
【メルスト】リキくんが進化した!
  • TOPへ戻る

18 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/04/20 00:14

    ジャスパー君のひざを舐めたいコメントから何か悪いオーラを感じますねぇ…

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/04/20 01:00

    ひざ舐めすぎィ!!!

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/04/20 07:39

    まとめお疲れ様です。
    こうしてみると手持ちのフェス限は数える程度しか居ない・・・
    確率が上がってダイヤも増量中でチャンス、∩(✿=’ω’=)∩デス!

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/04/20 08:12

    地獄見そうなユニット排出欄

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/04/20 10:03

    ポワニエくんちゃんとエルピスちゃんの共通点が多くて関係があるのか気になって夜にぐっすり眠れるのですが、ユーリさんはどういった見解をお持ちでしょうか…?
    ・金髪目隠れ
    ・一対の武器
    ・記憶がない
    ・食べ物につられる

    • 6
    • ユーリ
    • 2019/04/20 14:37

    >>5さん
    ポワニエくんちゃんは、ティトラちゃんやファンタジアさんと同じくエレキ記憶喪失勢のひとりかと思ってました。
    もしかしたらエルピスちゃんもそのくくりに入る可能性もあるかも…?

    • 7
    • ファルス
    • 2019/04/20 14:55

    これは・・・悩むなぁ・・・
    ナヴィシュカちゃん入ってたらそれ全力だったんだが・・・
    (ニュンプウちゃんも超強いけどね)

    あー、でもベレリィナちゃんやおにゃんにゃんもいいなぁ

    • 8
    • ななしさん
    • 2019/04/20 17:38

    ナヴィシュカも入れて欲しかった
    でもどれも20連くらいは回して前衛もしくは回復( ゚д゚)ホスィ…
    ご利用は計画的に、です!(✿*╹ᴗ╹*)

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/04/20 19:18

    >>6回答ありがとうございました。
    私はスラッシュを全力で回しますのでユーリさんもご武運を!←

    • 10
    • mfy
    • 2019/04/22 13:09

    「総合的に見ても、ザ・ムチという感じです。」は使っていきたいと思いました。

    • 11
    • ファルス
    • 2019/04/24 21:03

    こういう機会は早々ないので50連分全つっぱ

    ・・・ブレイデンだけゲット、シルフィカちゃんがレタピから
    来た直後に来られてもその・・・反応に困る
    (いや強いのはわかるんだけどね・・・)

    • 12
    • ななしさん
    • 2019/04/24 22:25

    6%の威力を思い知りました
    3種類それぞれ10連を2回ずつ
    結果、ひもろき&ベグラブル&ブレイデンをゲットです((((;゚Д゚))))
    運使い果たしたのでは・・・?

    • 13
    • ななしさん
    • 2019/04/24 22:28

    たかが20連しか回してないけど、確率は所詮確率ということがわかりました!

    • 14
    • ななしさん
    • 2019/04/24 22:52

    私は星4確定枠以外は星3星2でしたよ!!20連目は星4が2体の星3星2でした!そんなホイホイ星5出ませんよ!ご利用は計画的に!!!(ただ2体はお目当ての星4ではありました)

    • 15
    • ななしさん
    • 2019/04/25 00:49

    10連ではじめて☆5が4体も出てかぶりが一体だけ、☆4も中衛回復のシャシャが出て驚いてます。
    前の確率アップの引きが悪かったので嬉しいです(^_^)

    • 16
    • ななしさん
    • 2019/04/25 09:11

    被りに怯えつつ10連で一番欲しかったブレイデンゲット
    生足ちゃんも迎えに行きたいけどここはグッと我慢でエンシェントに備えます
    エンシェントはパルトネと生足ちゃんと迷う~

    • 17
    • ななしさん
    • 2019/04/29 23:10

    前回は120連で星5が0だったので今回30連で1体出てくれて良かった…他は全て被りだったのでなんとも言えない気分だけど

    • 18
    • ななしさん
    • 2019/04/30 10:34

    星4のシャシャが欲しくて回したら、50連かかった。
    まあ、星5も持ってなかった、リトニエルとファルゥン来てくれたから、良かったけど。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)