(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【咲き綻ぶ王花】ファルゥン

ファルゥンさん


ファルゥンさんは、少数民族の国出身。24歳。
茨の道を往く、”花の王”と名付けられた國主さん。少数民族の国において一大勢力となりつつある”國”のトップで、偉いお方です。
“國”では様々な民族が吸収合併してひとつの集まりとなった共同体のこと。
國主は世襲制ですが、過去にリンネンさんより受けた”消えゆく運命”の予言に抗うため、先代とは違う政策をとりはじめているようです。
凛として思慮深い女性ですが、プロフによるとどこか抜けている部分もあるらしい…?
重要なポジションにいて、他ユニットとの関係性も予め示唆されているので国イベントへの出演や補間が期待されます!
 
4体2段という特異な弓後衛!レテネーブルの互換ユニット。
☆5の火力を持つ複弓として、ギルバトのスラパや弓特攻のクエストでもちろん活躍できますが、
最大の強さを発揮できるのは降臨イベント。どの属性を相手にしても3部位以上なら総合DPS上位に食い込んでくる、とんでもないお方。
パライズ系やスラッシュソウルのような相手の属性に関係なく使いまわせるスキルをつけて、複数の降臨パで使い回すのがオススメです。
エスニックマインドによるルーン強化が便利で、アシスト役としても顔が広いです。さすが國主!

寸評書いた日:2018/09/16
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4382 体力(覚醒MAX)6857
攻撃力(LvMAX)6902 攻撃力(覚醒MAX)10802
移動速度48 攻撃間隔3.03
リーチ175 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2277.9
(x4体)
DPS(覚醒Max)3565
(x4体)
属性補正値
100%
61%
165%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.8 攻撃評価12.0
5
fire
bow
slow
12
24
2
その他プロフィール/補足情報
職業國主 武器名胡蝶大弓
趣味花の鑑賞 性格おっとり
実装日2018/05/18
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【咲き綻ぶ王花】ファルゥン
属性1 武器種4弓矢 出身12少数民族 年齢2424歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃44体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順23129 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:ティンクさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)