(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【風紀を守る者】リービット

リービットくん


リービットくんは、動物の国出身。17歳!
魔法の国イベント2ndで登場した、アカデミーに通う学生。大きな帽子や見た目から第一印象は魔法の国出身と思われがちですが、実は故郷は動物の国でカエル族の末裔。
幼い頃に旅人から手ほどきを受けて魔法に魅せられ、魔法を学びたい一心で異国までやってきたものの行き倒れてしまったそうで…シルキーちゃんとはその頃に出会ったとのこと。
現在はアカデミーで風紀倶楽部の副会長を務めているほか、カードゲームに興じることもあるらしいです。模範的な学生!
 
4体1段の魔法後衛。
高い対水総合DPSを持つ、使い勝手の良いユニット! 風パの魔法枠の候補なります。
特に多部位の水属性降臨で活躍しやすく、救援火力要員としてずっと使えるユニットなので育てるべし。
リーチが長いので被弾の心配は少ないですが、体力が☆4としてはかなり低め。シルキーちゃんより低いです。晴れの日はカラカラになりながら頑張ってるのかも。スリップダメージに注意。

寸評書いた日:2020/04/22
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2793 体力(覚醒MAX)4443
攻撃力(LvMAX)5263 攻撃力(覚醒MAX)8413
移動速度47 攻撃間隔2.81
リーチ170 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1873
(x4体)
DPS(覚醒Max)2994
(x4体)
属性補正値
59%
170%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.1 攻撃評価9.6
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル3
water,wind,light
スキル進化体力4670 スキル進化攻撃力8829
4
wind
magic
fast
13
17
1
true
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【風紀を守る者】リービット
属性3 武器種5魔法 出身13動物 年齢1717歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃44体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7160 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)