(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ミニイベント復刻祭!どこに行ったらいいの!

こんにちは、ユーリです!
今回のミニイベント復刻祭に向け、シードやユニットをまとめました!


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


※この記事は、2015年5月に行われた復刻祭についてお伝えしています。
2016年2月の2周年記念復刻祭については、以下の新しい記事をご覧ください!



今月のイベントは、これまで開催されていたミニイベントが一気に復刻!
最近メルストをはじめた方には、期間限定でゲットできずに居た限定シードとユニットを獲得するチャンスです!
でも、たくさんありすぎてどこに行ったらいいかわからない!
という方の為に、ゲットできる報酬をまとめましたよ!
さすがわたし!親切!
(わたしが所持していないシード、ユニットは画像が掲載できておりません。ゲット次第追記いたします。)

沼地の主 ペタルデス出現


>ボスシード:☆4 
ペタルデス
20150520_a1
スキル:パライズアサルト(12秒)
攻撃範囲はかなり広いが、ステータスが低いので防衛シードとしてはイマイチ。

>ユニット:☆2 
レオン
20150520_a2
炎属性/回復(2体)/早熟/リーチ140(中衛)
サラサラロングストレートの男装の麗人か!
と思ったら普通に男の人だった。
前のめりすぎて敵の攻撃を受け真っ先に帰る回復役。トドメに早熟。うーん…

>ユニット:☆2 
トルテ
闇属性/銃弾(1体)/晩成/リーチ120(中衛)
銃としてはリーチは短いほう。
晩成で中衛なので、覚醒を重ねれば通常クエストくらいなら使う余地はあるかな?
優秀な闇後衛をすでに所持していれば特に必要ない。

冥界の竜 エニグマ出現


>ボスシード:☆4 
エニグマ
20150520_b1
スキル:テラーロアー(24%)
攻撃間隔が0.01という極めて特殊なステータスを持つ。
実際には攻撃モーションの関係でもう少し遅い攻撃であるが、
常にドクドク削ってくる感じです。
ただし基本ステータスは低いので、活用するにはかなりの高祈りが必要。
スキルはテラーロアーだが、あまり高い数値でないので、スキル目当てなら他のテラロア持ちを取ったほうが良いです。

>ユニット:☆2 
ミレア
光属性/銃弾(1体)/早熟/リーチ115(中衛)
特筆すべき特徴はありません。ごめんなさい。弱いです。
シキの幼なじみなので、シキファンの方はお迎えしておきましょう。

>ユニット:☆2 
ジュジュ
闇属性/打撃(3体)/晩成/リーチ25(前衛)
モンハンに出てきそうな女の子。
前衛だけどあんまり体力は高くないですね。

孤高の氷狐 フェンリク出現!


>ボスシード:☆3 
フェンリク
スキル:ビクトリーロアー
図鑑の絵はかわいいけど立ち絵はなんかキモイというギャップ萌えな要素があるキツネさんです。
3体同時に出てくると更にキモさ倍増。

>ユニット:☆2 
フィネット【オススメ!】
20150520_c2
光属性/弓矢(1体)/晩成/リーチ155(後衛)
メルスト界ナンバーワンのおっぱいを持つ牛のお姉さん。
おっぱい星人のひとはフル覚醒を目指してください。
運用に耐えるリーチを持ち、晩成なので覚醒を重ねて育てればなかなかの戦力になってくれます。

>ユニット:☆2 
カルト
闇属性/突撃(1体)/平均/リーチ11(前衛)
移動速度68と、なかなか足が速い!
うん…そのくらいですね。

噴煙の巨獣 マグニーガ出現!


>ボスシード:☆3 
マグニーガ
20150520_d1
スキル:ヒールドーテ(18%)
☆3なのであまり強くはありません。
ヒールドーテをお持ちでない方はここで狙うと良いです!

>ユニット:☆2 
オレグ
風属性/銃弾(1体)/平均/リーチ130(中衛)
攻撃力、移動速度ともに☆2にしては悪くないレベル。
序盤のつなぎキャラとしてなら優秀かもしれません。
中衛なのでボーナス狙いにも?

>ユニット:☆2 
メリーチェ
20150520_d3
闇属性/打撃(1体)/晩成/リーチ30(前衛)
空の国の住人なので空を飛んでいる。
空を飛んでいるのに重そうな大剣を持っているビックリお姉さん。
キャラが揃っていない序盤なら盾キャラとして活躍できそうです。
盾として使う場合は何度も通って覚醒させましょう!

輪廻の寂獣 スパイラリ出現!


>ボスシード:☆3 
スパイラリ【オススメ!】
20150520_e1
スキル:パライズアサルト(14秒)
パライズアサルト持ちのシードの中でも、長い効果時間を持つ。
特に、パライズアサルトのシードをまだ持っていない方は、
比較的入手しやすいので、必ずゲットしに行きましょう!

>ユニット:☆2 
ホセファ
20150520_e2
闇属性/突撃(1体)/平均/リーチ11(前衛)
貴重なツインテールだよ!!
格闘キャラなのもあり体力はかなり低い。

>ユニット:☆2 
あおにび【オススメ!】
20150520_e3
水属性/弓矢(1体)/晩成/リーチ155(後衛)
フィネットさんと同じく、リーチ155の晩成弓矢。
フル覚醒すれば攻撃力は1万を超える。
男の子です。念のため。

創爆の彷魔 ブライトサニー出現!


>ボスシード:☆3 
ブライトサニー
20150520_f1
スキル:ファイアフィブル
攻撃範囲が広いので、遭遇時は注意。
非常に珍しいファイアフィブルのスキルを持つ。
現時点ではフィブル系を持つボスシードはこのブライトサニーちゃんだけ。
効果は、敵味方両方の炎属性攻撃を軽減、みたいなカンジです。
炎パだったら被ダメが下がりますが、炎属性の敵に対しての与ダメも下がります。

>ユニット:☆2 
バルビーナ
20150520_f2
風属性/銃弾(1体)/平均/リーチ120(中衛)
長ネギみたいな女の子。
攻撃力はなかなかだけどリーチが少し不安。
リーチがもう少しあればオススメをつけられたのですが…。

>ユニット:☆2 
ティルア
20150520_f3
水属性/打撃(1体)/平均/リーチ30(前衛)
特に突出した能力はありません。ぐぬぬ。


以上です!参考になれば幸いでございます!
持っていないユニットやシードが多い方、頑張ってまわりましょう!

裏面攻略用ユニットとして!


特に中衛、後衛のユニットは覚醒を重ねておくと、普段は使わなくとも裏面で武器別パーティを組む時に活躍してくれるでしょう!
ガチャはあまり回せないけど裏面は埋めたい!という方は頑張りどころですよ!
(オルガウスさん、ホーリーバイソンさん、ホロジアたんは別売りとなっております。)

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)エレキの国を堪能した!
【メルスト】中衛のパーティ編成ボーナスを検証してみた
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)