(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【溢れ出る喜び】コモーツィ

コモーツィくん


コモーツィくんは、魔法の国出身。12さい!
エンターテイナーとして、ソリッソさんの助手をしているおとこのこ。
生まれつき魔力量が多く、毎日それを放出しないと暴発しちゃうらしいおとこのこです。
かつてはそのせいで鬱々と引きこもりがちでしたが、ソリッソさんのわくわく素敵ショーを観て人生が大きく変わり、いまでは彼女の助手として頑張ってます!
恩人のソリッソさんに対しては、先生というだけでなくそれ以上の感情をひそかに抱いているようで…。あぁ、毎日ショーで放出しないと溢れ出てしまいます。喜びが。
 
3体攻撃の打撃中衛!リーチは95と長すぎず、リーチが短いほど発動しやすくなるフィクセイトルーンを効果的に使いやすいです。進化ロニヤちゃんやりつくんの互換ユニットです。
ゲートや踏破イベントなど、出現モンスターのリーチが予めわかっている場面では強力!フィクセイトルーンがうまくハマれば、自分よりリーチが短いモンスターを一方的に攻撃できます!
手持ちに一人は欲しいタイプの優秀なユニットです。他に同リーチの中衛打撃がいなければ優先して育てましょう。
ロッシェくんとは、出身国以外全て一致の高アシスト相性です。

寸評書いた日:2018/11/26
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3933 体力(覚醒MAX)6258
攻撃力(LvMAX)5111 攻撃力(覚醒MAX)8186
移動速度55 攻撃間隔2.57
リーチ95 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1988.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)3185.2
(x3体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価8.0
4
water
strike
fast
8
12
1
その他プロフィール/補足情報
職業エンターテイナー 武器名舞台杖
趣味ソリッソのショー 性格ゆうかん
実装日2018/10/10
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【溢れ出る喜び】コモーツィ
属性2 武器種3打撃 出身8魔法 年齢1212歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃33体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順26803 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:あんくん⌒★さん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)