(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【泥傀儡の花姫】ニュンプゥ

ニュンプゥちゃん


ニュンプゥちゃんは、植物の国出身。6さい!うー!
小さな村で崇められており、植物に対して感覚的な深い知識を持っているすごい女の子。おひめさまだっこしてくれている泥人形は「ノーくん」っていうみたいです。
年相応の好奇心と素直さで活発に動き回り、困っている人を助けるのも好きなニュンプゥちゃんですが、ノーくんのつよすぎるパワーをうまく扱うのには慣れてないらしく破壊と再生の余波がやばいです。
お互いに忘れているらしいですが、実はユヌットくんの妹だそうです。
 
5体2段、リーチ40と長めの突前衛!
総合DPSが高く、多数相手にリトラクトと広範囲のスティンガー効果をバラまけるヤバイ級の幼女。
上位ルーン登場後に初めて登場したタイプのユニットというだけあり、スティンガールーンにバッチリ相性が良い性能となっています。スティンガールーンさえ合成できれば超強いです!
ゲージ維持力も申し分なく高いですが、モンスターが少ない時は維持力が下がる点には注意。
闇パの相方候補となるちいまるさんよりもリーチが5長いですが、ちいまるさんよりも体力タフネス共に高いのでカントリーマインドでリーチを調整して前に出すのも面白そうです。

寸評書いた日:2019/01/02
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数5
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)7068 体力(覚醒MAX)10668
攻撃力(LvMAX)4218 攻撃力(覚醒MAX)6318
移動速度54 攻撃間隔2.56
リーチ40 タフネス56
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1647.7
(x5体)
DPS(覚醒Max)2468
(x5体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.4 攻撃評価9.6
5
dark
stab
fast
15
6
2
その他プロフィール/補足情報
職業傀儡子 武器名泥人形
趣味ノーくん、お姫様遊び 性格じゅんすい
実装日2018/12/07
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【泥傀儡の花姫】ニュンプゥ
属性5 武器種2突撃 出身15植物 年齢66歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃55体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順28099 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:あんくん⌒★さん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)