other

【お知らせ】ユガラボの方針変更 コメントについて

こんにちは、ユーリです。
いつもユガラボをご利用くださり、ありがとうございます!

最近、少し自分がすり減るのを感じたので
ユガラボの更新について、方針変更したく
お知らせさせていただきますm(_ _)m


結論から申し上げますと、
皆様が記事につけて下さるコメントへの返信を限定的にさせていただきます。
ということになります(; >人<)

皆様が記事にコメントをつけて下さること、本当に嬉しく思っています。
これまで、全て読ませていただき、個別に返信させて頂いておりました。
最近ではコメントをつけて下さる方が増え、大変ありがたいことです(;ヮ;)

しかしながら、最近では全てのコメントに返信するために
多い時で1日1時間以上掛かってしまうこともあり、
記事の更新を用意する為の時間や、私自身の時間が減ってしまう状況になっておりました。

ただ、私としては
「今後もユガラボの更新を続けていきたい!」という気持ちを持っていますので、
どのようにすれば無理なくユガラボを続けていけるか考えた結果、このような結論になりました。

上記を踏まえまして、以下の通りコメントへの返信方針を変更させていただきます。
・サブカルチャー系カテゴリ(赤)の記事(メルストなど)へのコメントについては、
「どうしても必要な場合を除き、原則として返信しない」
・日記系カテゴリ(水色)の記事(メルスト含むゲームプレイ日記や漫画感想など)へのコメントについては、
「なるべく返信できるよう努力するが、個別の返信は控えさせていただく場合もある」

とします。

これに伴い、ジャンプ感想系記事のカテゴリは、日記系のほうに移動いたします。
また、記事の誤植指摘/修正に関しましては簡単にお礼とお返事を返信させていただきます。

メルストなどサブカル系の記事のコメント欄については、ユガラボを利用してくださる皆様同士で情報交換の場としてご利用いただけますと大変うれしいですし、
記事の内容や労いのお言葉についてのコメントも、私からの返信自体は控えさせて頂きますが、引き続き嬉しくありがたく読ませていただきます!

長文になりましたが、今後もユガラボを続けていく為、
ご理解とご協力をいただければと思います。(´;ω;`)

また、この記事へのコメントに関しましても控えさせていただきます。
本当はコメントを下さる皆様にお礼を申し上げたいのですが、自分が無理しないためにも我慢できるようにいたしますので…!

  • Category: other / お知らせ
  • Posted: 2016/9/16 20:01
  • Author: ユーリ
関連タグ
前後の記事
こち亀完結 週刊少年ジャンプ2016年42号 感想
【メルスト】第2回!ロードトゥグローリー(動画あり)

20 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/09/16 12:27

    むしろ今まで全レスで、ユーリさんマメだなあ…なんて思っていました(笑)これからも更新楽しみにしてますのでユーリさんのペースで続けてもらえたらと思います。コメント失礼しました。

    • 2
    • ななしさん
    • 2016/09/16 13:03

    更新いつも楽しみにしています。
    いい判断だと思います。
    わたしも全レスに疲れて自分のHPほったらかしにしたこともあるので・・・。
    全レスに加えてユニットの相談まで受けていたので大変そうだなぁとは思っていました。
    ご無理のないペースでお願いします。

    • 3
    • ななしさん
    • 2016/09/16 13:28

    いつも記事楽しみにしています。
    スクショや動画をいれた丁寧な記事にこまめな更新、便利なツールまで作ってくれていて、さらにコメントへのまめな返信は、本当に大変だろうなと思っていました。
    重要なお知らせというタイトルをみて更新がなくなってしまうのか、、と不安になりましたが、そうじゃなくて本当に良かったです。
    コメントは好きで書き込んでいるだけなので、返信できないことに心を傷めなくていいと思いますよ。それより記事の更新を、無理なく続けてくれたほうがうれしいです。

    いつもありがとうございます。これからも、記事楽しませてもらいます。

    • 4
    • ヤサギ
    • 2016/09/16 16:57

    いつも素敵な記事ありがとうございます!

    コメント全部返事してると大変ですよね、私も経験ありますのでお気持ち分かります!ヾ(・ω・`;)ノ
    私のコメント返事はしなくて大丈夫です!いつもお返事本当にありがとうございました!質問にものって頂きまして、とっても嬉しかったです!!
    もし話したくなりましたら、メルストで会いに行きます〜*\(^o^)/*

    • 5
    • ななしさん
    • 2016/09/16 18:03

    とりあえず、お疲れ様です。
    ずっとコメントの返信をきちんとしてて凄いなあって思ってましたが、やはり大変だったんですね。
    何気ないコメ返でも、気を遣って文を選ぶという目には見えない大変さってありますからね。
    元々ユーリさんが始めたい、楽しみたいと思って始めた事なので、無理にコメ返して精神を磨耗するというのは本末転倒だと思いますのでユーリさんの方針に賛同しますよー。

    何事も気楽に、気楽に。

    • 6
    • マユリル
    • 2016/09/16 18:34

    記事にして丁寧に伝えるなんて、人柄出てますね(^_^)
    ブログは読者増えると大変だからねf^_^;)
    自分が楽しくできないと意味ないからね
    自分のペースで無理なく楽しくやってね(^-^)/

    • 7
    • りっこ
    • 2016/09/16 21:52

    ユーリさんお疲れ様!わたしも、そのほうがいい気がします。ユーリさんと個別に話せなくなるのは寂しいけど、それじゃあユーリさんが大変ですもんね(‘・ω・’) 記事が読めなくなるよりはそのほうがいいです!これを機会に女子力上げてみては?w報告も是非してくださいね!wでは、コメント失礼しました。

    • 8
    • ロイド
    • 2016/09/16 23:13

    ユーリさん、お疲れ様です。これまでの私のコメントに丁寧に返事を返してくださいましてありがとうございます。私もユーリさんの意思を尊重します、このブログには攻略に詰まった際に大変お世話になりました、ありがとうございます。今後とも変わらずに応援しますので皆さんも言っていますがどうか無理をなさらずに( ̄^ ̄)ゞ

    • 9
    • タテハ
    • 2016/09/17 01:20

    更新お疲れ様です!
    メルストを始めた頃からずっと攻略記事のお世話になっていて、
    本当にわかりやすく丁寧にまとめてくださっていたので、
    wikiを見るよりもためになる記事ばかりでした!
    そのうえ、全てのコメントにレス頂いていましたので、負担は本当に多くなってしまいますよね(-_-;)
    これからもいつも通りの更新楽しみにしていますので、
    お体に気をつけてマイペースで続けていってくださいませ!

    • 10
    • えり助は俺の嫁
    • 2016/09/17 05:19

    更新お疲れ様です!

    ここにコメントされてる皆様方とわたしも同じ意見です。
    いつもいつも更新にコメントの返信お疲れ様です。
    そしてこうしてユガラボを続けていってくれて本当にありがとうございます!!

    5コメ様と内容と同じになっちゃいますが
    ホント何事も気楽にいきましょう♪
    ユガラボが続いていくことが1番の楽しみなのでユーリさんのペースで続けていってもらえればと思います。
    楽しんでいきましょー( ´ ▽ ` )ノ

    • 11
    • アド
    • 2016/09/17 15:48

    更新お疲れ様です!!
    今まで丁寧にお返事頂きありがとうございましたm(_ _)m
    皆さんの仰られてる通り無理なく、ユーリさん自身が楽しめるのが1番だと思います。
    タイトルを見て身構えてしまいましたが、今後も素敵な記事が読める事を楽しみにしています!!

    • 12
    • たっくん
    • 2016/09/17 17:59

    無理は良くないですね。これからも記事楽しみにしてます。

    • 13
    • ユルエル
    • 2016/09/18 00:46

    踏破の記事は30超えだったりしましたね
    無理のない方針が継続に繋がるならそれが一番かと
    これからも記事が続いてくれるのを楽しみにしてますので尊重しますよ~(´▽`)ゞ

    • 14
    • ななしさん
    • 2016/09/18 02:16

    いつも読ませていただいております!
    私も経験あります><
    コメント返さないと、お返事考えないと、返さないと失礼だよね、ってなってしまうんですよね…。私の場合、皆が来てくれなくなっちゃったら悲しいな、まで考えてしまいました。
    でも、精神的な余裕と健康と時間が第一なんですよね。

    ユガラボ、メルスト攻略&メルスト日記系の記事載せてらっしゃるサイトさんの中では、一際光を放っているサイトさんだと思います!(うまく言葉を見つけられなくて、ごめんなさい)
    記事も、お忙しい時は投稿無理なさらないでくださいね!

    • 15
    • マサヤ
    • 2016/09/18 13:20

    最近コメントできてませんでしたが記事いつも読ませていただいてます。
    無理なく続けるのが一番です、これからも更新楽しみにしてます~

    • 16
    • まるひげ
    • 2016/09/18 16:25

    ユーリさんが楽しめるユガラボであることが1番です!無理しないでマイペースでいきましょー_(:3 ⌒゙)_

    • 17
    • エド
    • 2016/09/19 22:09

    お疲れ様です。
    あまり無理をなさらず、自分のペースでよいと思いますよ。
    のんびりいきましょ~ ( ^-^)o旦~

    • 18
    • アクト
    • 2016/09/20 20:21

    お疲れ様ですm(__)m
    返信が無くても詳細な解説とか載ってて、見てて楽しいので、良いと思いますよ!
    今後も更新楽しみにして待ってます!(°∀°)

    • 19
    • メルル
    • 2016/09/25 10:27

    ユ、ユーリさん!
    そこまで読者に気を遣っていただけるなんて、本当にお優しいかたなのですね。
    思えば、最初にユガラボを発見したのは裏面攻略の記事からでした。解説の細かさや、絶妙なノリの良さから、最初はゲーム会社のライターなのかと思ったくらいでした(笑)

    当初に比べて、記事の種類も、データベースも増え、読者も多くなり、とても賑やかになったと思います。それに伴いユーリさんの負担が増えるのは当然ですよね!コメントのことはお気になさらず!記事が本当に充実していますしね♪
    でも、本当に大変なときは、攻略記事の方もお休みされてもいいのですよ…?(*^^*)
    ユーリさんの無理ない範囲で、私を含めたメルストファンの読者と楽しんでいく感覚で大丈夫だと思います。楽しいのが一番!

    • 20
    • マコ
    • 2016/10/01 18:55

    いつもユガラボに憧れていました。趣味のブログで、だけど見やすいし、こだわりも感じられて、 これからも更新楽しみにしております。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)