(c)HappyElements
subculture

【メルスト】エンシェント☆5セレクトフェス5の注目ユニットは?

お待ちかね!5回目のエンシェントフェスです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


エンシェント☆5セレクトフェス5回目



エンシェント☆5スカウトフェスは、自分で対象ユニットを選べるというフェス!
登場してから一定期間が過ぎたユニットが対象で、今回は第4回より13名増えて72名が対象となりました。
☆5抽選さえ当てれば、100%お目当てのユニットが的中する、夢のようなフェスです。

お目当てユニットをピンポイントでお迎えするこれ以上無いチャンスですよ!!
なお、このフェスでユニットを選んで引けるのは1体だけです!
最初のお目当てユニットを引いたあとは、もう選べなくなります。慎重に選びましょう。

斬撃ユニット
突撃ユニット
打撃ユニット
弓矢ユニット
魔法ユニット
銃弾ユニット
回復ユニット

以下、対象ユニットについて一言ずつ紹介します!
あくまでわたしの私見なのでご容赦ください!あとリンク先の寸評が古いユニットもいると思いますがゴメンナサイ!(ちょっとずつ書き直してます)
今回は上位ルーン実装後、初のエンシェントなので色々変わってます。

斬撃ユニット


☆5【終焉の灯火】ロシャナク
6263

砂漠の国イベント1で登場!かくれんぼマスターな浮遊お姉様。
タフネスが高いゾンビ盾で2体攻撃です。単にゾンビ盾が欲しければプロメさんのがオススメ。
 
☆5【盟約の英霊】プロメテンド
3740

タフネス91!ゾンビ盾をお求めならこの人。耐え数はいまでも全ユニット最大最硬です!通称:天丼。救援ナイト要員としても。
 
☆5【風裂く飛燕】まつかぜ
7308

和の国3rdで本名がバレたニンジャ。移動速度82!
上位ルーン登場後は扱いやすくなって人気上昇。最高の救援エグザント要員です。

☆5【豪猛の恋斬刀】バルトロメイ
6377

ネタ衣装によって存在が許された孤高の変態。変態要員です。

☆5【骨兜の蛮風剱】バシロ
※フェス限6179

実はフェス限第一号のユニット。高いタフネスとそこそこの火力を持ち合わせているユニットです。

☆5【孤高の烈刃】クレア
6338

エレキ1stで登場しました。不本意ながらプリティ☆ファイター!でも最近はハマりつつあるらしい。
多体多段なので対複数のエグザントが得意で、救援向き。環境変化など間接的要因で使いやすくなりました。

☆5【天衝の二刃】ロレッタ
※フェス限6603

機械の国イベント2で登場した擦苦羅風の一員!
みかけによらずタフネスがめっちゃ高く87もあります。かわいさとゾンビ度を両立しています。

☆5【優焔の煌宗】ユージア
7305

火力と移動速度高い系のお兄様。もともと仕事人間ですが、最近はエグザント要員として必殺仕事人にもなった。

☆5【万象統ぐ緋眸】アインレーラ
7164

アインレーラせんせー!魔法2ndに出演しました。いざというとき頼れる大人。
耐久寄りユニットですが3体攻撃なので総合DPSが高く、フェンサールーン要員としても注目度アップ!

☆5【帥賊の獄囚】ラユシフ
7388

メルストでは貴重な濃ゆい系のおじさま。火力が高くエグザント率が高いです。単体攻撃ですが多段なのでゲージ維持率にも優れる。実はゾンビ化も可能です。ごんぶと。

☆5【百々目の幽鬼】とどめき
※フェス限11215

■エンシェント初登場
和の国2ndで登場しました。リーチやや短めの斬撃中衛。
クレアちゃんと同じく多体多段で対複数のエグザントが得意。こちらはフェス限なので狙うならいま!


突撃ユニット


☆5【跳ね翔る煌兎】キャロル
6440

長きドン底から、まさかの一番星へ。メルスト史上もっとも出世した奇跡のウサギさん。スティンガールーンを装備したときの安定度は他とは段違いで、相方のゲージ維持力を気にしなくてよくなるほど。
上位ルーン登場後の環境最前線ユニットです。ルーンが合成できるなら超オススメ。初心者レタピで選ばずに後悔した方向け。

☆5【夜明く銀の獣】ハルシュト
3722

元祖人気投票1位ユニット!レアメ衣装も待ってる。
耐久とゲージ維持力を併せ持つので、闇パのスティンガールーン要員としてよく使われています!単体攻撃なので総合DPSはいまいち。
闇の多体多段ユニットの候補が居ないから使われているという現状でもあるので、良い闇突ユニットが登場したら旬が過ぎてしまう可能性もあり。

☆5【雪焦がす燈焔】ブラッド
5848

表の顔はネタユニット界の王、裏の顔はリトラクトパの秘密兵器。
ネタ扱いされながらも闇の業界でポテンシャルを発揮して注目された、二つの顔を持つ隠れた実力者。
世界地図が公開された結果、雪の国から王国まで泳いで移動したという武勇伝の真のヤバさが判明した。

☆5【静謐の扉守】シルフィカ
7306

リーチ85の突中衛。移動速度68と非常に足が速く、リトラクトパで活躍!リトラクトパを組みたいのであれば有力候補の一人。

☆5【貫槍盾の幸護】ローダイン
6288

メルスト界人妻四天王の一人。タフネス88と非常に堅いお母さんです。
突のゾンビ盾要員として。救援要員もグッド!

☆5【閉環の黄昏月】ヘルメトレス
※フェス限6172

メルストのなかで「しいたけ」と言ったらこの人の事を言うくらいのしいたけ。
競合のしいたけユニットが登場していないので、相変わらずナンバーワンしいたけです。
多段なので上位ルーン装備時は悪くないゲージ維持力を発揮できますが、光の前衛突はキャロルちゃんが強すぎるため相変わらずしいたげられています。

☆5【残痕の守護壁】アルセリア
※フェス限4509

タフネス85の突ゾンビ。2体攻撃が地味に便利!ギルドバーサスでも輝きましたが、ギルドバーサスはどこへ行ったのでしょうか。
パーティインでも救援でも使えます。安定力の盾!

☆5【星降りの弦月】リュカリュカ
※フェス限7113

リーチ85の特殊範囲中衛!リトラクトパをはじめ、面白い使い方ができるユニット。魔法の国イベント2ndでおにいちゃんと一緒に登場して良い感じに目立ちました。

☆5【呪われし血族】サミルスハ
9930

■エンシェント初登場
ブラッドさんの闇版といった性能。リトラクト要員です!くふふ。

☆5【原威たる毅爪】ウルナ
※フェス限10606

■エンシェント初登場
移動速度79と6段攻撃を持つ猪突猛進ユニット!
スティンガールーン装備時はゲージ維持力が高いですが、単体DPS型なのでナヴィシュカちゃんのほうがよく使われます。レイドと周回に強いです!


打撃ユニット


☆5【灼熱の剣豪】モルーシャ
3977

ブレイカールーン登場でレイドに居場所を得たユニットの一人。
カントリーマインドでゾンビ化も可能に。

☆5【蓋世の豪傑】カイザー
5170

まぶしい筋肉をお持ちの豪快素敵おじさま。
耐久が高いので盾の役目も可能ですが、性能的にはちょっと中途半端気味。

☆5【機操術の神童】ジェラルド
7267

小篇2ndに出演して許されたおとこのこ。かわいい。10さい。
ルーン35とカントリーマインドの合わせ技でギリギリのギリでゾンビ可能になりました。
ゲージ維持を他のユニットに任せられるなら、ブレイカールーンを装備してパーティインもあり。

☆5【勇鼓す戦神】ユーヴェンス
7300

ブレイカールーン登場でレイドに居場所を得たユニットの一人。
王国1stにも登場し、いまでも根強い人気があります!

☆5【盤陸裂く雷鎚】グレゴトール
7307

もともと爆走で強かったですが、ブレイカールーン登場でさらにすごくなりました。
ゲージ維持力は若干不安ですが、キャロルちゃんと一緒なら上位ルーンパにいれてもよさそう。

☆5【艶麗の珠飴】ロッシェ
※フェス限6582

フィクセイトルーンで一時代を築いたイケメン王子。フェス限の入手困難さから、国別で躍起になってお迎えしようとして沼に沈んだ人が居たとか居なかったとか。
長リーチからのフィクセイトルーン発動で、相手を足止めして一方的に攻撃できるヤバユニットです。
上位ルーン登場後は中衛打撃パ以外の選択肢ができたため以前より重要度は下がりましたが、踏破やエクストラでは相変わらず猛威を振るうしギルバトでもベルセルク活用で上位ルーンパより早くゴールできたりするのでまだまだ強いです。

☆5【千竜を狩る獣】ディラ
6369

とても足が速く、高速周回向きのユニット。
ブレイカールーンでレイドでも輝くようになり、ピンポイントに出番があるユニットです。

☆5【慈悲たる焔鐘】メルセディア
※フェス限6326

空3rdの出演が記憶に新しい、大天使のお姉様。この貫禄で18歳。
タフネス86と打撃前衛のなかでは最も高いです。

☆5【継ぎ接ぐ虚無】ノーフィール
※フェス限9881

■エンシェント初登場
エレキの国2ndでモブっぽく登場したと思いきや実はフェス限だった長男。虚無兄と呼ばれています。
タフネス83を持ち総合DPSもそこそこあるゾンビ盾。

☆5【溢れ穿つ氷禍】ヴェロニカ
10830

■エンシェント初登場
ロッシェくんと共に”ヴェロッシェ”の時代を築いた、自称”氷の魔女”。雪の国2ndで登場!
モンスターのリーチ外からフィクセイトルーンで足止めして一方的に攻撃できる、中衛打撃パの代表的ユニット。
上位ルーン登場後はロッシェくんと同じく以前より重要度は下がりましたが、相変わらず活躍の場はあります。
ヴェロニカさんはフェス限ではないので、今回中衛打撃を狙うならロッシェくんのほうが優先度高いです。


弓矢ユニット


☆5【天涯の訪問者】コーネリア
5938

闇弓の単体最高火力。リーチ155のため、カントリーマインドで中衛にもなれるのが強みです!
☆5の中衛は貴重なので、中衛化して使われることが多いです。

☆5【天墜ちる雷霆】トレノセリカ
6563

光弓の単体最高火力。リーチ165。
レイドなら文句無しの強さ!定期的に仕事がまわってくるユニットです。

☆5【聖誕の煌晄】ローザ
6039

炎弓の単体最高火力。リーチ170です。
扱いやすいです。良い子です。歩くとお花が咲きます。

☆5【愛渦の螺旋】ティフォネ
※フェス限6126

風弓の単体最高火力。リーチ170。他の単体弓と比べて足が速いです。
109時間と32分間以上お姉様を見つめる事ができるシスコン界の逸材。

☆5【歓娯の尖氷晶】チアチール
※フェス限6200

水弓の単体最高火力。リーチ175。エレキ兄妹の一員です。
レイドとボス周回で大活躍!

☆5【刺込む荊棘牙】マーガレット
7146

登場した当時は珍しかった、☆5の2体弓ユニット!
複数弓としてかゆいところに手が届きます。お菓子2ndのメインユニット。

☆5【天降る焔の雨】オルコ
※フェス限9056

■エンシェント初登場
死者の国と空の国のハーフな女の子。貴重な複弓ユニットです。3体攻撃!
ギルバトや降臨イベントで輝きます。フェス限でお迎えチャンスが少ないので、今回狙いたい方が多そうなユニット。

☆5【卵殻に眠る骨】レテネーブル
11423

■エンシェント初登場
死者の国2ndで登場したユニット。素体だとインパクトある髑髏顔ですが、レアメダル衣装で青年にも少女にもなれるため、一粒で三度おいしい。
イベストが神回だったので性能度外視でも人気が高いユニットですが、それを抜きにしても強力なユニットです。注目度高い!総合DPSの高い弓ユニットとして、弓に補正がかかるクエスト全般で活躍します。ただしレイドは苦手。


魔法ユニット


☆5【優しき雷帝】レイ
6502

リーチ80という異端の魔法ユニット。移動速度と総合DPSによってオートガッツ周回で活躍。
上位ルーンパの登場で被弾に耐えられるようになってからは、再びパーティインされるようにもなりました。

☆5【叡智の探求者】アルシオン
6175

3体多段攻撃、高い火力、リーチ155なのでカントリーマインドで中衛化が可能、というスーパーユニット!
3体攻撃という扱いやすさと☆5の火力を持った中衛として使えるので便利。便利筋肉。便利だし筋肉なので注目。

☆5【夜の契約者】ミスティカ
6506

魔法中衛!リーチは135。単体火力はレイさんより低く、単段。
特殊範囲持ちで、ふつうより広範囲に攻撃できるおもしろユニットです。
対光補正が高いですが、他の属性相手だと若干火力がパッとしないかも。

☆5【無秩序な真紅】シエラ
6123

4体3段という扱いやすい魔法後衛ですが、真の価値はリーチ190と類を見ない長さにあります!ギルバトや降臨で活躍します。
立ち絵がとてもセクシーなのでよろしくお願いします。

☆5【夢寐の傾城】みおぎ
5852

リーチ175で、3体攻撃で総合DPSが高い、シンプルに強いユニット。
和の国イベント1stで登場しました。

☆5【夢牢楼の住人】シトルイユ
3874

インパクト大のかぼちゃ紳士。リーチ170。
3体2段攻撃でバランスが取れた魔法後衛。属性補正が平坦なのが良くも悪くも特徴。

☆5【覆世の白夜】フランシール
6387

みおぎさんの光版といった性能。3体攻撃の単段魔法。
火力高めで使いやすいです。ギルバトや降臨でバッチリ活躍。

☆5【春を齎す者】サローディア
6079

5体攻撃という珍しいユニット。上位ルーンパの登場後は5体攻撃が活かしやすくなりました。でも上位ルーンパで使う水魔法はパユさんのほうがいいかも。

☆5【春を統べる者】フロイレイダ
※フェス限6089

敵2体を5段攻撃で遠くに吹き飛ばすことができるお母さんで、ハリエットさんと一緒に”ママエット時代”を築いてブイブイ言わせていました。
いまはもっと同時攻撃数が多いユニットのほうが人気ですが、まだまだ要所要所で強さを発揮できますし、どこへいってもそれなりに強いので初心者さんにオススメ。

☆5【暁光の聖女】ミシェリア
6214

その神々しさとイベントストーリーでファンが多いユニット。猊下!
1体6段攻撃の単体火力型。レイドで活躍するユニットです。
寝心地の良いまくらを獲得し、寝ながら空を飛べるようになりました。

☆5【神路往く鬼灯】キクミコマル
※フェス限6322

ミシェリア様の炎版のようなユニット。対風単体火力が高い!
乳首にお札を貼って何かを封印しています。気になりますね。お札を剥がしたい方はお迎えしてください。頑張ってください。

☆5【夢紡ぐ陶指】ハリエット
※フェス限6035

2体5段攻撃の魔法ユニット!多方面で扱いやすいユニットで、リセマラの候補として挙げられます。
いまはもっと同時攻撃数が多いユニットのほうが人気なので出番は減りつつも、強さはまだまだ現役です。

☆5【零れ舞う雪華】パユ
※フェス限8391

■エンシェント初登場
シナリオにて重要なポジションにいるお方で、闇深設定でユーザーに2度も衝撃を与えました。
4体攻撃で、ミスティカさまの水版といった性能。特殊範囲魔法中衛として需要あるユニットです。

☆5【歌楽壇の唱帝】アンテル
8740

■エンシェント初登場
1体6段攻撃の単体火力型。レイドで活躍するユニットです。
動物の国イベント2ndで登場しました。人気も高い。

☆5【舞奏でる白譜】フリューゲル
※フェス限10155

■エンシェント初登場
王子様オーラが溢れる、トップスターなお姉さん。
4体攻撃の魔法ユニットで、シエラさんと近いポジション。
ギルバトや降臨で活躍するユニットです。フェス限定なので狙い目!


銃弾ユニット


☆5【弾道の覇者】アウラ
6499

☆5の火力を持ちながら単体中衛という、まさにレイドの為に生まれたような存在で
どの属性のレイドでも最適パの候補に上がるレイドの申し子!レイド中毒の方はぜひ。

☆5【砲台上の酒豪】ヴィルベル
6217

5体攻撃の大砲ユニット。なんとリーチ200で特殊範囲まで持っています。
降臨やエクストラでかがやく廃人御用達ユニットでしたが、最近はギルバトでも扱いやすくなってきました。つよい。

☆5【魅する碧き翼】リベルディ
3663

いまでも単体DPSのヤバさが健在の火力おばけ。レイド要員。
レイドでは不利属性すらぶち破って火力ランキング上位に食い込んできます。こわいです。

☆5【鉱麓の守護者】トーリス
6450

1体攻撃の長銃ユニット。リーチ170。
単体火力が高く、主にレイドなどで活躍。

☆5【賭遊戯の女帝】フラヴィア
4172

2体攻撃でバランスが取れたユニット。
ペネトレイトルーンの貫通力でカタログスペックよりも高い火力を持ち、ルーン込みの総合DPSが伸びやすいです。

☆5【溢する碧硝晶】ナノン
※フェス限7280

5体攻撃の大砲ユニット。特殊範囲持ち!総合DPSは全ユニットでも上位に入ります。
ヴィルベルさんと同じ、使うシーンが増えてきました。3体銃のルジャンドルさんというライバルがいます。

☆5【莱姆の果醤姫】マルメラータ
※フェス限6282

単体DPS型のユニット。レイドで本領を発揮します。
属性特化のカントリーマインドを持っている点でもレイド活躍度高いです。

☆5【螺拗の晶燦灰】ティーゼ
6203

ペネトレイトルーンと大変相性がいい3体攻撃の銃ユニットで、安定して高い総合DPSを発揮できます。
ギルバト、降臨、爆走、などなどどこに行っても強いです。エンシェント注目ユニットの一人。中衛打撃パでも上位ルーンパでも使えます!

☆5【貨動の爬機砲】パルトネール
※フェス限7112

5体攻撃の大砲ユニット!特殊範囲持ち!
大きなトカゲマシンがインパクト大で、とても凝ったつくりのSDが特徴です。
機械の国イベント2ndで登場しました。めちゃキュート。3体銃のリンネンさんというライバルがいます。

☆5【籠檻繋ぐ柔枷】アメトリン
9282

■エンシェント初登場
2体攻撃でバランスがとれており、ペネトレイトルーンで火力を伸ばしやすいユニットです!フラヴィアさんの光版。エレキの国イベント2ndで登場しました。
今回初登場で、性能高いユニットなのでセレクト人気が高そうですが、いちおうレタピからも出ます。

☆5【薫父の焔影】トラスト
10388

■エンシェント初登場
単体火力型。レイドで活躍するユニットです。
雪の国3rdで新規立ち絵ゲット!ダッド!

☆5【沈まぬ翁月】レノンポルド
※フェス限12014

■エンシェント初登場
レイドで活躍する単体火力型のユニットです。貴重なおじいちゃん。現役!
常夏2ndにちょっと登場していました。


回復ユニット


☆5【神薙ぎの娘】ファーラ
5857

「かんなぎの娘」と呼ばれ、重要な役割を持つ妖精の女の子。
上位ルーン登場後、3体回復なのである程度使われるようになりました!

☆5【狐面の傾奇者】モクレン
7302

傾奇者!8段回復のスーパー単体回復ユニット。
カントリーマインドでリーチ-6すれば中衛にもなれます。

☆5【博雅の吟遊神】アナーヒト
7303

しょたこんのお姉さんです。かわいい男の子を見つけると襲い掛かります。単段2体回復。いまの環境だと中衛回復のほうが使われやすいので不遇気味。

☆5【蒼穹の愛天使】イヴ
7301

やたらヤンデレ扱いされている闇属性の天使さん。いまどこ?
単段2体回復です。いまの環境だと中衛回復のほうが使われやすいので不遇気味。

☆5【桜燃ゆ舞巫女】キクミコマチ
※フェス限7169

フェス限ユニットなので、レタピからゲットできないユニット。
8段回復でリーチ170。ゾンビ維持につよい。

☆5【根繋たる半樹】シアノ
5578

3体4段の回復ユニット。広範囲で多段ということで、なにかと便利。
植物の国1stで登場したユニットです。


以上です!

「フェス限」と書いてある子はフェス限定で登場したユニットの為、☆5レタピでは登場せず、セレクトレター系のアイテムでもお迎えできません。今回は狙い撃ちできる数少ないチャンスです。
キャロルちゃんやティーゼちゃんの難民の方も、今度こそお迎えしましょう!

以前までのエンシェントと比べ、☆5的中率が3%に上がっているのでお迎えしたいユニットがいる場合は逃さずチャレンジしましょう。ガチャ禁を解くなら今だ(`・ω・´)+

関連タグ
前後の記事
【メルスト】裏ユニルスのススメ/裏アグラムのススメ
【メルスト】ミノリィちゃんとエルミリアちゃんが進化した! in小篇1st(ネタバレ有)

20 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/11/16 15:36

    お疲れ様です。
    こうして並べて見てみると、過去に比べてもう大体のユニットに需要があるのが分かりますね!

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/11/16 15:55

    大体のユニットに使い道ができたのは嬉しいですが、欲しいユニットが増えすぎてて前回のエンシェントをスルーしたのが悔やまれる!
    ダイヤは十二分にあったんだから回しとけば良かったです。

    • 3
    • スノードロップ
    • 2018/11/16 16:23

    こんにちは、お久し振りです。
    ユーリさんのブログで1回コメントを残した事があると思うのですが、その時使っていた名前を忘れてしまったので別の名前で久々のコメントさせてもらいます。

    先々月辺りにハルシュトルームでユーリさんかもしれない方を見かけまして、その後無料ガチャで星5が来てくれるようになったので、ユーリさんが幸運を運んで下さったんだと思い御礼を言いに来ました。
    ありがとうございました!

    ブラッド&ヘルメトレスの紹介文で笑いましたw
    いつもお疲れ様です。これからも応援しています。

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/11/16 16:31

    行数=おススメですかね。中衛打の行数になぜか闇を感じますw

    • 5
    • maron
    • 2018/11/16 16:43

    便利筋肉と、コマル君のお札の下りで吹いて、ゲッドダッドでダメ押しされましたです(^ω^)
    ユガラボは読み物としても本当に面白い!
    勢いが好きです(≧▽≦)ノ

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/11/16 16:45

    更新お疲れ様です、いつもお世話になっております。
    記事を読んでいて少し気になったのですが、コーネリアさんの☆5の単体中衛弓がいないという部分、アルキメシスさんが☆5単体中衛で実装されていますが、今回のフェス限にはいないため☆5単体中衛弓がいないという記載になっているのでしょうか?

    • 7
    • ユーリ
    • 2018/11/16 17:34

    みなさまコメントありがとうございます、励みになりますm(_ _*)m
     
    >スノードロップさん
    わたしがいるのはハルシュトルームではないので違う方だと思います!が、幸運があったようでよかったです!
     
    >>6さん
    ああ!アルキメシスさんのことをすっかり忘れておりました(つД`)記事側のミスです。すみません修正いたします。ご指摘ありがとうございます!

    • 8
    • ななしさん
    • 2018/11/16 19:11

    アニメの最終回で「ミシェリア様ー(´;ω;`)」と言っている未来が見えたので、猊下をお迎えに上がりますヾ(:3ヾ∠)_

    この公開時間からすると、開催されると信じて記事を書き進めていましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ

    • 9
    • ななしさん
    • 2018/11/16 22:46

    キャロルちゃんの相方で誰をお迎えするか迷います…ラユシフ殿でいいものか…

    • 10
    • スノードロップ
    • 2018/11/17 12:12

    すみません、ハルシュトルームで〜っていうのはウロ覚えで言っただけですので、他のルームをいくつか覗いている時に偶然何処かのルームでユーリさんが所属されているギルドの方で名前も同じ名前の方を見かけて、御本人かとビックリして部屋名覚えてないのに書き込んでしまいました。(^_^;)
    ユーリさんにも無料で星5が来て下さいますように!!

    • 11
    • メビウス
    • 2018/11/17 17:41

    お疲れ様です\( ‘ω’)/
    毎度参考にしてますが、説明が面白いですね(*‘∀‘)
    シイタケの下りは落ちがついてて笑ってしまいました。

    • 12
    • ななしさん
    • 2018/11/17 22:03

    おつかれさま
    レテネ欲しいけどレタピで出るのがなあ

    • 13
    • とまと
    • 2018/11/18 00:08

    更新おつかれさまです!
    毎日無料スカウトで周りが次々☆5を当てていく中私だけまっっったく出ないので、これはエンシェントで☆5出るのでは!?と思い衝動で引いて無事爆死しました。物欲センサーってほんとおそろしい。そろそろ☆5来てくれてもいいのでは…?

    • 14
    • ファルス
    • 2018/11/18 10:16

    オルコちゃん狙いで30連しましたが見事爆死
    まぁミルリトンとホワイトミルが同時に来る奇跡を見たのでいいかなって・・・(目をそらしながら)

    無料単発?・・・テンライさんが当たりました(ボソッ)

    • 15
    • アサガオ
    • 2018/11/18 10:34

    はじめまして、上位ルーンでお聞きしたいです。ギルバトで使いたいのですが、おすすめの組み合わせありますか?上位ルーンは全種あります。キャロルを迎えたばかりです。

    • 16
    • 紅葉
    • 2018/11/18 14:59

    更新お疲れ様です!毎回楽しく読ませていただいております♪コーネリアちゃんを選んでおいて10連したらアルキメシスさんも同時にお迎えできました!
    こないだリトニエルちゃんも当てたばかりなのでメダル集めが大変です。でも、こんな嬉しい悩みはないなぁと思いました!!皆さんにも星5が当たりますように!!

    • 17
    • ななしさん
    • 2018/11/18 21:03

    確かに中衛打の星5が最近いらっしゃってロッシェさんとかをお迎えしたいな〜って思うけどルーンもメダルも酷い有様でがむしゃらに取りに行こうとするのもなーと
    次のエンシェントは6ヶ月後とかにあるのかな、ならその時でいいやみたいな諦めに近い引かない選択
    120連貯めたので正月にぶっ放す予定

    • 18
    • ななしさん
    • 2018/11/19 11:55

    アサガオさん
    キャロルちゃんと組ませるならノーヴィアスさんですが、この中にはいないですね

    • 19
    • アサガオ
    • 2018/11/19 19:27

    ユーリさん ご回答ありがとうございます。

    • 20
    • ファルス
    • 2018/11/20 19:41

    上でオルコちゃん狙いで爆死したとか書いたら今日の
    無料単発で来て絶句。
    神はいる、でも絶対性格悪いわ(確信)
    手のひらでブレイクダンス踊ってる気分だよ!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)