(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【星降りの弦月】リュカリュカ

リュカリュカちゃん


リュカリュカちゃんは、魔法の国出身。19歳!
感覚だけで魔法を操れるほど才能がある反面、感情の制御が苦手で時には魔法を暴走させてしまう女の子。
兄のリュナリュナくんとアカデミーの塔にある同じ部屋で暮らしており、彼の手で軟禁されて育ったためか年齢のわりに幼いところがあります。
兄とは共依存の関係でしたが、魔法の国2nd〜3rdでキャラが掘り下げられ、いろいろと殻を破った感。いまはアイザックさんの弟子になっています。
  
3体3段の突中衛。
中衛突ユニットのなかでも上位の総合DPSを持ち、対闇総合DPSは属性補正も手伝ってかなりのもの。
特殊な攻撃範囲を持ち通常の突ユニットより広範囲を攻撃できる特性も備えています。エクストラ攻略でも使いやすい!
仕様変更でリトラクトパでの用途は減ったものの、救援火力、放置周回、アシスト要員などでもまだまだ出番があり、要ると嬉しいユニットです。リュナリュナくんとはアシスト相性MAXです!!

寸評書いた日:2020/04/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)6464 体力(覚醒MAX)9914
攻撃力(LvMAX)6868 攻撃力(覚醒MAX)10543
移動速度57 攻撃間隔2.77
リーチ85 タフネス27
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2479.4
(x3体)
DPS(覚醒Max)3806.1
(x3体)
属性補正値
88%
88%
88%
100%
160%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.6 攻撃評価9.1
5
light
stab
normal
8
19
2
その他プロフィール/補足情報
職業流星遣い 武器名流れ星
趣味兄と遊ぶこと、入浴 性格じゅんすい
実装日2016/01/16
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【星降りの弦月】リュカリュカ
属性4 武器種2突撃 出身8魔法 年齢1919歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃33体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順7113 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報提供:パルさん ありがとうございます!画像提供:ちくわさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)