(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【砲台上の酒豪】ヴィルベル

ヴィルベルさん


ヴィルベルさんは、常夏の国出身。23歳!
三度の飯よりお酒が好きな、美しき酔っ払い。
頼みごとをするときは、お酒を献上しなければならないらしい。
メルストのリリース当初からいる、数少ない最古参ユニットの一人です!

移動砲台に乗った独特のSDで、攻撃モーションのたびにお酒をラッパ呑みしてから砲撃します(>ヮ<)
いつお手洗いに行ってるんでしょうか。ハッまさか…いや、それはないか。

全ユニット中最長を誇るリーチ200を持つが移動速度が極端に遅い、とても尖った性能のユニット!
その上特殊攻撃範囲まで持っており、貫通力は抜群です。
5体攻撃のため1体ごとへの火力は控えめですが、エクストラなどモンスターの数が極端に多いクエストに相性が良いユニットです。
ペネトレイトルーンの期待値を含めた総合DPSはモンスターの数が5~6体程度までの場合は3体攻撃の銃ユニットに遅れをとっていますが、上位ルーンの登場によってギルバトで大量のモンスターを同時に相手できるようになった影響を受け、地位が向上しました!
ペネトレイトルーンが効果を発揮しない降臨イベントでは上位の火力を発揮します!ただし、降臨モンスターの部位数には気をつけましょう。

寸評書いた日:2018/09/21
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数5
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5460 体力(覚醒MAX)8535
攻撃力(LvMAX)7140 攻撃力(覚醒MAX)11190
移動速度40 攻撃間隔3.50
リーチ200 タフネス17
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2040
(x5体)
DPS(覚醒Max)3197.1
(x5体)
属性補正値
100%
77%
130%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.3 攻撃評価10.3
5
fire
gun
slow
14
23
2
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名大砲
趣味航海、酒 性格だいたん
実装日2014/01/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【砲台上の酒豪】ヴィルベル
属性1 武器種6銃弾 出身14常夏 年齢2323歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃55体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順6217 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る