(c)HappyElemets
subculture

【メルスト】第3回!ロードトゥグローリー(動画あり)

メルストの話!
今月もロードトゥグローリーが開催されてしまいました!!

お待たせしました!
攻略のポイントやボス解説など大幅追記しました。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

イベントについて
スラッシュロード
スタブロード
ストライクロード
入手ユニット

ロード・トゥ・グローリー


20161009_a01
3ヶ月連続の開催となってしまったロードトゥグローリーです!
今回はだいたい前回と同じ感じです。相変わらずのすごい武器倍率。
20161009_a02
出撃制限も健在ですが、26回目以降の出撃制限が「国別制限」の1種のみなので、
使えるユニットの数はだいぶ増えました。

また、是非とも活用したいのがバージョンアップにて追加された「シード一括設定」です!
パーティメニューの上部分にボタンが増えています。
20161009_a03

シードセットを登録しておき、パーティメンバーにそのまま一括で装備できます。
大変便利!なんでもっと早く実装しなかったんだ!!n(´∀`n#)ワーイ
20161009_a04
ロードトゥグローリーに関してはロードごとに1種類ずつシードセットを作れば、あとはメンバーを変えるだけで使いまわせるので、だいぶ編成が早くなりました!超オススメ。
パーティを組む際のユニットの並び順にも注意して考えましょう。

前回に引き続きのご案内ですが、
このクエストは、武器パでの攻略が前提になります!
武器ソウルを持っていない方は、まず武器ソウルを取りに行ってください。必須です。

また、前回のロードトゥグローリーの記事はこちら。
立ち回りのコツや動画もあるので、参考になるかもしれません!


スラッシュロード


全ロードに共通することですが、スリップダメージがあります。
20161011_b03
ゾンビ盾役を使う場合、スリップダメージとボスからの被弾が重なるとゾンビを貫通してしまうので、
ヒーリングルーンをつけてこまめにBCしたり、ボスから被弾したらすかさずガッツを上げるなどして
HP1の状態の時間は一瞬で回復するようにしましょう。

ボスモンスター

■ディンプシオン
20161011_b04
リーチ90/攻撃範囲:長
かなり注意!リーチも攻撃範囲も長いです。
中衛を使う場合はこまめにBCを、ゾンビを使う場合は中衛を下げて対処が必要です。
予備動作もわかりにくいので集中しましょう。
ノックバックさせた直後の攻撃も注意です。
攻撃間隔がかなり長いのが救いです。

■ヤミミズク
20161011_b05
リーチ45/攻撃範囲:短
少し足が速いです。BCは気持ちながめに行いましょう。

■ヴィンデール
20161011_b06
リーチ115/攻撃範囲:極長
超注意!メルストのラスボスです(嘘)
いまでも防衛シード最前線の現役ボスシードです。
こんなシードを投入してくるなんて運営は何を考えてるんでしょうか。
殴り合いを始めると中衛が全滅します。中衛の人は逃げてください。
ゾンビ盾と後衛の編成でじっくり殴り合うのが安定です!

■ワオリオ
20161011_b07
リーチ40/攻撃範囲:短
とくになし。HPも低いので落ち着いて対処すれば問題ありません。

26回目以降の制限

20161009_b01
王国、西部、魔法、恐竜、死者、科学の国の制限。これだけです。
16~20回目の条件も同じです。

出撃可能なゾンビユニット

26回目以降の制限に合致するゾンビ可能ユニットです!
移動速度順。表示はタフネスです。
18名います。他二つのロードと比べてかなり多いですが、ヴィンデールが出現する為ゾンビいないとかなりキツいので妥当ではないかと…。
☆4【峻烈の騎士】リフリス
タフネス:745084

☆3【勇猛の原始者】ダイナー
タフネス:737802

☆5【蓋世の豪傑】カイザー
タフネス:795170

☆4【薙伏す極彩刃】クロエ
タフネス:737167

☆5【万象統ぐ緋眸】アインレーラ
タフネス:777164

☆4【魄剣の継ぎ手】アイク
タフネス:817512

☆5【残痕の守護壁】アルセリア
タフネス:854509

☆3【凛乎の歌劇家】プリシラ
タフネス:776756

☆3【閃穂の狩り手】ラジュラ
タフネス:7510832

☆5【骨兜の蛮風剱】バシロ
タフネス:866179

☆5【貫槍盾の幸護】ローダイン
タフネス:886288

☆4【峙護の彫刻柱】ウルリカ
タフネス:847220

☆3【舞台裏の盾士】オーシャン
タフネス:7610862

☆5【盟約の英霊】プロメテンド
タフネス:913740

☆3【薫蝋の魔槌士】スコーラ
タフネス:777800

☆3【凛々の女戦士】アーデ
タフネス:804431

☆3【独戦の斧闘士】アロセール
タフネス:787814

☆4【堰楯の鎧騎士】ヴェルデ
タフネス:8810248


出撃可能な斬弓中衛/後衛

26回目以降の制限に合致するユニットです。(16~20回目も同様)
ヴェンデールとの戦闘を考慮してリーチ160以上のユニットで絞り込みました。
数が多い為、TOP17カルムくんまで表示します。
対水2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
☆3【貫志の射撃手】ユイリア
総合DPS:7520.67406

☆5【天降る焔の雨】オルコ
総合DPS:12522.69056

☆3【壁街の守衛】レティシア
総合DPS:7263.67423

☆3【風矢の仕事人】クリフォード
総合DPS:831010011

☆4【熱触れる白肌】ピコニィ
総合DPS:7841.65639

☆3【誠追の補者】ハイネ
総合DPS:6136.85635

☆3【策謀の野心家】スラヴァ
総合DPS:4842.97176

☆3【片想の悔悟者】ルーレイド
総合DPS:8403.36586

☆4【菱台の黄金弓】ソレル
総合DPS:5722.47144

☆4【黒針の魔時計】ハリアープ
総合DPS:5543.56641

☆4【奔途の竜騎手】ラザ
総合DPS:55007147

☆3【白色羽の旅人】ハンス
総合DPS:4169.44865

☆3【芯念の騎士】ライアン
総合DPS:42207631

☆3【逆様心の射手】アラベラ
総合DPS:4715.27032

☆3【薄墨の弓撃手】ヴィスパ
総合DPS:47336314

☆3【骨頭巾の射手】マノロ
総合DPS:4486.36152

☆2【碧髪の冒険者】カルム
総合DPS:3563.611048

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第三回スラッシュロード対象斬弓中衛/後衛

攻略のポイント

なんと言ってもヴィンデールが鬼門。
中衛は攻撃に参加できないとはいえ、
スピリッツライズで後衛のガッツを上げる場合は中衛ボーナスが無いとMAXまで届かせるのが大変なので、中衛ボーナスは利用したほうが良いです。
回復中衛のスーちゃんなどを連れて行くのも良いでしょう。
ただし、ヴィンデールとの交戦の際は後ろに下げてあげましょう。

参考クリア動画

ハンス(進化前)@15
アーデ@5
ユイリア@10
アラベラ@4
ヴィスパ(進化後)@15
20161011_b02
三つの動画のなかで一番危ない橋を渡っている動画です。
途中でアーデさんを落としてしまい、中衛要員の付き添いだったハンスくんを生贄に差し出したり
スリップダメージがキツすぎたけどヒーリングルーンが無いのでスピリッツライズで体力を回復したり
ミスからのリカバリを3回ほどやってます。
ある意味参考になるかもしれません(‘ヮ’;)


スタブロード


ダイオドルクスさんに如何に対処するかというロードです。
wave4では変な位置にいきなり出てくるので、ボーっとしてると全員ようこそさようならされます。
20161011_c03
wave4開始時は、後衛は全員下げた状態で待機することを忘れないようにしてください。

なお、有用ボスシードのヤンシェンメイさんが出現しますが、このイベントではドロップは殆どしない為期待しないほうがいいです。ゲットできたらかなり運が良いです。
入手したい場合は、素直に少数民族イベントへ掘りに行きましょう。

ボスモンスター

■ダイオドルクス
20161011_c04
リーチ110/攻撃範囲:中長
超注意!!!スタブロードでもっとも注意すべきモンスター。
かなりの長リーチを持ち、攻撃発生も速いです。
距離を取っているつもりでも急に溶かされます。
盾を置く場合は、中衛は攻撃に参加させず後ろに下げましょう。
中衛と後衛だけで対処する場合は、こまめにBCで下げながら攻撃しましょう。

■チュラマダ
20161011_c05
リーチ90/攻撃範囲:中長
わりと注意。ダイオドルクスさんの影に隠れてますが、
チュラマダも十分に長い攻撃範囲を持っています。
しっかりと距離をとって対処しましょう。

■ヤンシェンメイ
20161011_c06
リーチ45/攻撃範囲:中
攻撃が発動されるとやや広範囲を巻き込みますが、
リーチが短いし足も遅めなので、近づかせなければ問題ないです。
攻撃モーションの確認は、本体ではなく足元をよく見ることです。

■スノロール
20161011_c07
リーチ60/攻撃範囲:中短
とくに驚異ではありません。

26回目以降の制限

20161009_c01
妖精、機械、砂漠、動物、常夏、お菓子の国の制限。これだけです。
16~20回目の条件も同じです。

出撃可能なゾンビユニット

26回目以降の制限に合致するゾンビ可能ユニットです!
移動速度順。表示はタフネスです。11名。
☆4【律愛の王女】ゲルトルート
タフネス:826759

☆3【木装の突撃兎】リコピン
タフネス:737720

☆4【灯王の血族】リン
タフネス:766206

☆4【星彩の飾笹槍】パニャン
タフネス:817148

☆3【流離の護衛者】クッキー
タフネス:747929

☆4【愛謳の菓子匠】ジョルジュ
タフネス:843882

☆3【機夢の蒐鉱家】スチュア
タフネス:745082

☆5【終焉の灯火】ロシャナク
タフネス:836263

☆5【天衝の二刃】ロレッタ
タフネス:876603

☆4【灼鋼の解体屋】ヴェルメラ
タフネス:8010511

☆3【夏色の勝者】プルメリ
タフネス:765068


出撃可能な突魔中衛/後衛

26回目以降の制限に合致するユニットです。(16~20回目も同様)
ダイオドルクスがリーチ110あって危ないので、ひとまずリーチ130以上で絞りました。
数が多い為、TOP15まで表示してます。
報酬ユニットのヴァニラさんがわりと良いセンいってます。
対風2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
☆5【春を統べる者】フロイレイダ
総合DPS:103496089

☆4【高楼の観察者】スヴァログ
総合DPS:71357618

☆4【森羅の愛し子】ジャスミン
総合DPS:9338.24435

☆3【幽思の魔技師】ビビアナ
総合DPS:9523.27193

☆4【鳥籠の歌姫】セレナ
総合DPS:11792.48730

☆5【覆世の白夜】フランシール
総合DPS:128826387

☆2【飴杖の魔術師】ヴァニラ
総合DPS:555311049

☆3【好奇な洒落男】ベルント
総合DPS:66917199

☆5【歌楽壇の唱帝】アンテル
総合DPS:64408740

☆3【甜闇の紳士】フェスカ
総合DPS:6555.26836

☆4【風紀を守る者】リービット
総合DPS:119767160

☆5【舞奏でる白譜】フリューゲル
総合DPS:1267010155

☆3【貴き星杖使い】ベリル
総合DPS:72127511

☆3【向日葵の夏嬢】ターニャ
総合DPS:8684.45417

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第三回スタブロード対象突魔中衛/後衛

攻略のポイント

ダイオドルクス、チュラマダに特に注意です。
リーチが十分あるユニットを揃えれば、盾役を置かなくても魔法ユニットだけで押し切れます。
いつも使っているユニットが出られない、という場合は
ヴァニラさんがわりと良い感じなので、起用してみるのも悪く無いかも。
スリップダメージの対策はヒーリングルーンがオススメです。

参考クリア動画

ヴァニラ@5
マルクス@8
ベリル(進化後)@12
ビビアナ@7
フェスカ(進化後)@10
20161011_c02
ダイオドルクスさんをみんなで「お帰り下さい!お帰り下さい!」と説得する動画です。
ヴァニラさんは途中で帰りました。
ヴァニラさんが最後まで居てくれたらもうちょっと楽だった気がします…。


ストライクロード


ボスモンスター

■レオファントム
20161011_d03
リーチ75/攻撃範囲:中長
攻撃範囲にはやや注意しましょう。
見た時点で中衛をチョイと後ろに下げれば問題はないはず。
攻撃が派手なので、大きく避けすぎると距離を詰められます。
コンパクトに避けましょう。

■エンゼガル
20161011_d04
リーチ60/攻撃範囲:中短
前足で殴ってくると思って油断してると変な攻撃をしてきます。
意外にリーチが長いです。落ち着いて対処しましょう。

■ティラミスタ
20161011_d05
リーチ70/攻撃範囲:中長
少し堅い中距離シードです。
ジリ貧にならないように注意。

■サウンダー
20161011_d06
リーチ60/攻撃範囲:中
体力も低めですし、特筆する点はないです。
落ち着いて処理しましょう。

26回目以降の制限

20161009_d01
和、空、エレキ、少数民族、植物、雪の国の制限。これだけです。
16~20回目の条件も同じです。

出撃可能なゾンビユニット

26回目以降の制限に合致するゾンビ可能ユニットです!
移動速度順。表示はタフネスです。10名。
☆4【鉄面の茶釜蓋】ちゃがまる
タフネス:837491

☆5【継ぎ接ぐ虚無】ノーフィール
タフネス:839881

☆4【紅煌たる聖槍】ラヴィオル
タフネス:857557

☆4【虚実の繰り手】グラジニオ
タフネス:785078

☆5【慈悲たる焔鐘】メルセディア
タフネス:866326

☆3【焔護の傭兵】ウェンロン
タフネス:798732

☆3【雪消の旅人】レイトス
タフネス:757614

☆3【紫花の薙刀士】かざの
タフネス:748731

☆3【酒乱の剣闘士】マリベル
タフネス:776627

☆3【純忠なる聖兵】フェイエル
タフネス:797721

↓追加
☆3【灯槌の用心棒】しののめ
タフネス:7511128


出撃可能な打銃中衛/後衛

26回目以降の制限に合致するユニットです。(16~20回目も同様)
今月はじめのフェスでヴェロニカさんやスヴィーさんをゲットした方にはおいしいロードとなりそう!
対光2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
数が多い為、TOP15まで表示してます。
報酬ユニットのノーチェちゃんはランク外。
☆5【籠檻繋ぐ柔枷】アメトリン
総合DPS:9891.69282

☆5【溢れ穿つ氷禍】ヴェロニカ
総合DPS:11390.710830

☆3【花火師の娘】みさご
総合DPS:7546.27759

☆4【融氷の心炉】スヴィー
総合DPS:8130.610829

☆3【片恋の射撃手】セネシオ
総合DPS:7676.87445

☆3【霰弾の撃手】ロエナ
総合DPS:76747446

☆3【諧謔の狙撃手】フォルクス
総合DPS:6803.67634

☆3【熱魂の刑事】ラッドストー
総合DPS:6425.49291

☆5【薫父の焔影】トラスト
総合DPS:6228.310388

☆2【無識の脚本家】カルセ
総合DPS:5881.89290

☆3【談草の自信家】ティオニア
総合DPS:8502.37434

☆3【砕氷の投斧士】ロニヤ
総合DPS:8817.37786

☆3【採蜜の狙撃手】ラシーヌ
総合DPS:4703.710392

☆3【波砲の音響師】イオナ
総合DPS:8464.27438

☆3【巡国の令息】ジドラモ
総合DPS:8519.17452

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第三回ストライクロード対象打銃中衛/後衛

攻略のポイント

わりとやさしい部類です。ゾンビ盾か打撃中衛が一人いれば、
時間が掛かっても立ち回り次第でクリア可能です。
敵モンスターの体力が多い為、スピリッツライズが無いとジリ貧になるかも。
毎度のことですが、ゴール前は十分注意して、いつでもBCできるよう準備しておきましょう!

参考クリア動画

ノーチェ@5
カルセ@2
ロエナ@7
ラッドストー@3
みさご@15
20161011_d02
最もあっさりクリアしてます。とにかくみさごちゃん無双です。
打撃中衛がいかに強いか再確認する動画になってしまいました。
打撃中衛を持っていない方は欲しくなってしまうかも!


入手ユニット


カルムくん


カルムくんは、王国出身の17歳!
ソールくんのライバルで、強くなってから再会することを約束しているとのこと。
ソールくん自身も同様の言及をしていましたが、ソールくんが登場してから2年以上経って、ようやくライバルくんの正体が判明。長かった。
 
後衛リーチの弓、ということで居ても困らないタイプのユニットですが、
何故か、先に登場した踏破イベント報酬であり同じ風弓後衛のチュリプちゃんよりもはるかに弱いです。
踏破イベントでヴィンデールに攻撃を当てられる弓ユニットが誰も居ない、という状況でなければ特に育てる必要は無いユニットです。
将来性を考えても、ゴルドガチャから入手可能なハンスくんを育てた方が良いと思います。合掌。

寸評書いた日:2016/10/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2500 体力(覚醒MAX)4900
攻撃力(LvMAX)5000 攻撃力(覚醒MAX)9800
移動速度50 攻撃間隔2.75
リーチ165 タフネス45
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1818.2
(x1体)
DPS(覚醒Max)3563.6
(x1体)
属性補正値
63%
160%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.5 攻撃評価5.7
2
wind
bow
normal
1
17
1

ヴァニラさん


ヴァニラさんは、お菓子の国出身の20歳!
コーヒーやカフェ巡りが趣味の穏やかなお姉さん…。
よく見たらお姉さんでした。胴体が平らすぎてちょっと心配になります。
お菓子の国出身とのことで、焼き菓子も作れるそうです。
 
第三回ロードトゥグローリーの報酬ユニットのなかでは最も使えるユニット!
2体攻撃と取り回しがよくリーチも長い後衛です。
無課金で初心者の方であれば、しばらくお世話になることもありそう。

とはいえ、☆2なので火力的な限界はそのうち来ます。本腰を入れて育てるのは勿体無いです。
2体攻撃の炎魔法後衛では、ゴルドガチャから入手可能なクレールさんが居ますので、長い目でみればそちらを育てた方が無難です。

寸評書いた日:2016/10/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)1729 体力(覚醒MAX)3304
攻撃力(LvMAX)4199 攻撃力(覚醒MAX)8024
移動速度46 攻撃間隔2.89
リーチ175 タフネス32
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1452.9
(x2体)
DPS(覚醒Max)2776.5
(x2体)
属性補正値
100%
63%
160%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価6.0
2
fire
magic
fast
17
20
2

ノーチェちゃん


ノーチェちゃんは、エレキの国出身。13さい!
まだ13歳ながらスリーピースバンドを組んでいるらしいです。
ちょっとなまいきだけど、大人に注意されると言うことは聞く、年相応な女の子な感じです。
でもオレっ娘。
 
闇銃の後衛は、これまで入手しやすい子がスティトくんしか居なかったので、そういう意味では貴重なユニット!
何故か中衛ばかりワラワラ多い闇銃では異彩を放つ存在として注目!
しかし火力は☆2相応です。進化に期待。

寸評書いた日:2016/10/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2037 体力(覚醒MAX)4062
攻撃力(LvMAX)4494 攻撃力(覚醒MAX)8994
移動速度44 攻撃間隔2.39
リーチ160 タフネス31
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1880.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)3763.2
(x1体)
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価5.6
2
dark
gun
slow
7
13
2


はい、全踏破完了です(´-ω-`)
20161011_e01
ストライクロードでちょっと稼がせていただきました。
それにしてもエレキ2報酬のラッドストーさんはマジ優秀だわ前回に引き続き大活躍。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】しののめちゃんとベネデットさんをお迎えした!
【メルスト/日記】(ネタバレ有)雪の国を堪能した!〜嘘と氷編〜

15 件のコメント

    • 1
    • Blue
    • 2016/10/09 17:20

    いつもありがとうございます。
    ストライクでユニットが少なくて、困ったので、参考にさせてもらいました。
    条件に魔法の国が入ってしまってますので、修正をお願いします。
    シャルドネが使えたら少しはましだったんだけどなぁ。。。

    • 2
    • ななしさん
    • 2016/10/09 17:36

    スタブロードのルミナリアは科学の国なので対象外ですよ~

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/10/09 18:32

    >Blueさん、>>2さん
    ごめんなさい!!こちらのミスで
    スタブロードに科学の国、ストライクロードに魔法の国が入ってました。
    ご指摘ありがとうございます、すみません><
    修正いたしました。

    • 4
    • りっこ
    • 2016/10/10 09:34

    こんにちわー。 あああああぁぁぁまた開催されてしまいましたね……色んなキャラが月に一回無駄に強化されていく……!
    ストライクロードの、最後のとこのリンクの名前間違えてますよ〜。
    私は全クリはたぶん無理なんで、ユーリさん頑張ってくださいー。まぁできるとこまではやるつもりですが。(BCさせると間違えてガッツ上げちゃうんですよねー…)

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/10/10 16:41

    >りっこさん
    ご指摘ありがとうございます、たびたび確認不足で
    すみません…。修正しました>< 攻略お互いがんばりましょう〜。 ギリギリなとこは救援要請すると案外なんとかなったりしますよ! 間違えてガッツ上げないようにするには、設定の「連続ガッツアップ」をOFFにした状態で、ユニットの顔アイコンを長押ししてから操作するといいですよ。

    • 6
    • イエッタ
    • 2016/10/10 17:19

    前回のスタブは片手間で周回出来てたのに今回は育成済みの出撃可能ユニットが一体もいない…うおーん

    • 7
    • チハヤ
    • 2016/10/10 19:20

    こんにちは(*˘∀˘人)*゜♪
    あぁぁあ…また来てしまった…。_( _´ω`)_だるー。
    運営(かみ)よ、なぜ我々にグロ道(しれん)を与えるのですか…。:;(∩´﹏`∩);:

    • 8
    • ロイド
    • 2016/10/11 17:06

    攻略&更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ私は今回のローグロイベントをなんとかメダル、属性覚醒書を消費せずに(ゴルドは少々使いましたが)各ロードを制覇しました。ただ今回のスラッシュはヴィンデール&ケセセラの組み合わせが非常に鬼畜でした。30周目にはアプリ落ちの救済機能を何回使ったことやらです(⌒-⌒; ) とりあえずもうローグロイベントにヴィンデールは来ないでほしいですね>_<

    • 9
    • ネコカゲ
    • 2016/10/11 18:23

    攻略更新お疲れ様です(*´ω`*)
    僕もスラッシュロードのケセセラに凄い苦戦しました・・・!最終的にヴィンデールとディンプシオンは中衛ユニットでBCをして、鞭ソサパならぬ鞭スラパでした( ´ω` )w

    • 10
    • ヤサギ
    • 2016/10/11 20:20

    更新お疲れ様です!
    スラッシュの26回、27回、30回目をコンテしたお雑魚です(笑)スタブ、ストライクはノーコンで、初めて踏破を各30回終えました(*’▽’*)
    踏破、いつか全てノーコンで行きたいものです。

    とりあえずヴィンデールさんは踏破に要らないですよ、運営さん!!(´-ω-`)

    • 11
    • ななしさん
    • 2016/10/11 23:37

    更新お疲れ様ですー。
    今回は前回より縛り自体が緩和されたうえ16~20層と25層~の縛りが同じともう初回からは信じられないぐらい緩和されましたね。
    ダイオドルクス続投やラスボス(嘘)のヴィンデールなどボスで難易度の方を上げている感じでしょうか。

    • 12
    • アド
    • 2016/10/12 01:14

    更新お疲れ様です!!
    今月も踏破やってきましたね。
    あと2回やると闇ストライクで区切りがいいので、そこまでは連続でやるのかなぁと思ってます。
    今回も何とかメダルとゴルド使わずに踏破出来ましたが、ストライクに思いのほか苦戦しました…。
    3覚ですがロニヤちゃんが居たのでいけるかと思ったのですが、レオファントムがいいリーチしてましたorz
    疲れはしましたが、2ヶ月連続でクーライと遊べたので個人的には満足です笑

    • 13
    • maron
    • 2016/10/12 13:44

    更新お疲れ様です♪
    無事全部終わりましたが、ストライクが物凄く楽でしたです♪ヽ(´▽`)/
    みさごちゃんとぎえもんさん無双o(^-^o)(o^-^)o

    • 14
    • ななしさん
    • 2016/10/12 18:53

    こんにちは!
    スラッシュロードですが、前衛が溶けるのは意外と多段攻撃するモブモンスターの所為な気が。。。

    • 15
    • メルル
    • 2016/10/13 11:06

    毎度、すごく参考になります!細かいところまでありがとうございます。

    記事の書き方のセンスがいいですね!
    ようこそさようなら、とかお帰りください!お帰りください!には吹きました(笑)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)