メルストのオススメシードの記事、長年の更新によりごちゃごちゃして参りましたのでコンパクトにまとめなおしました!
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メルストは強いユニットを揃えることも大事ですが、ユニットに装備するシードスキルが大変重要です!
ユニットの強さが足りなくても、シードスキルさえ揃っていれば、わりとなんとかなります。
この記事では、スキルの種類ごとに最も効果の高いものをご紹介します。
※コラボ産など期間限定のものは除いています。
※編集履歴
2024/10/31 バナフラフ(マグマソウル)を追記
2024/9/30 エオソキウス(テラーロアー)を追記
2024/9/10 ナハシュルテ(ゲイルソウル)、カヤノグラ(ライトウォール)を追記
2024/7/31 ホーンコンペル(スラッシュソウル)を追記
2024/6/30 パピヨン・ワルト(エクステンドタイム)を追記
2024/6/17 スプイーズ(ウォーターウォール)を追記
2024/5/31 アスピラシオン(ストライクソウル)を追記
2024/4/30 トーテイヤ(ライトブレイク)を追記
2024/3/31 スナパット(ウィンドウォール)を追記
2024/2/29 ヒュリトゥーリ(ファイアソウル)を追記
2024/2/21 フラワリル(ダークイクリーズ)を追記
2024/1/31 メルヒストゥ(フレアブレイク)を追記、曜日レアクエスト関連を更新
ボスシード掘り必要なのは根気と運、そしてAP!
初心者の方はAP半減期間中にいろいろ掘っておくとスタートダッシュできてオススメと言われています。
昔と違って歴代イベントもコストなしでプレイできるので、周回したい方にやさしい環境になりました。
ほとんどの優秀シードは、メインストーリーではなく歴代イベントから掘れます。
メインストーリーを読んでなくても楽しめる内容になっておりますので、まずはメインは置いておいて歴代イベントからプレイすることをオススメします!
ボスシードがとりあえず1体欲しいだけであれば「ふつう」を周回すれば大丈夫です!
通常クエストの場合はドロップ率は難易度で変化しません。(踏破や臨時イベントの場合を除く)
ただし、ボスのサイズは激ムズのほうが大きいサイズが出やすく、ゴルドもたくさん落ちます。
サイズ問わずボスだけ欲しい場合はふつう、規格外を掘りつつ副産物も欲しい場合は激ムズを周回すると良いです。
十分戦力があって素早く回りたい場合は武器ソウル5枚がてっとり早いですが、ユニットが育っていない段階であればソウル2つ、ブレイク2つ、パライズ、という念を入れた構成でもOKです。
ボス周回をする際、余裕があればこれらのルーンを装備するようにしましょう!
カントリーマインドのルーン強化+5%、☆5ユニットならルーン強化/増加で+7%の効果アップをルーンに乗せることができます。こちらも併用するとお得です。
時間はかかりますが、ある程度タフネス/エンデュアルーンが育っていれば激ムズでも放置周回が可能です。ガッツルーンを着けるのもオススメ。
以下、よく使うスキルごとに現環境で最も高性能のシードをご紹介しています。新しいものが出たら、なるべく早く更新するようにします。
特定の属性のユニットの攻撃力を上げるスキルで、5回まで重ねがけ可能です。
属性パを組むときの柱となるのが属性ソウル!
最も重要なスキルなので、装備させるユニットはシード強化のカントリーマインドを設定しましょう。
属性ソウルはチュートリアル後に入門用のシードがプレゼントされますが、国イベントなどにはもっと効果が高いものが登場します。
しばらく倍率が高い武器ソウルに押されて人気が落ちていた属性パですが、上位ルーンパの登場で復権しつつあります。
ソウル系は乗算で効果が発揮される為、少しでも効果が高いものを使いたいところ。できれば1.721以上の天然規格外を狙いたいスキルです!
特定の武器種のユニットの攻撃力を上げるスキルで、5回まで重ねがけ可能です。
武器パを組むときの柱となるのが武器ソウル!
最も重要なスキルなので、装備させるユニットはシード強化のカントリーマインドを設定しましょう。
属性ソウルよりも効果量が多く、武器特効のあるクエストには効果てきめんの武器パが組めます!ただし、回復ユニットにはソウルが乗らないのでパーティを安定させる為には工夫が必要です。
ソウル系は乗算で効果が発揮される為、少しでも効果が高いものを使いたいところ。できれば1.721以上の天然規格外を狙いたいスキルです!
主流の属性ソウルと武器ソウル以外にも、出身地統一のパーティを組めるカントリーソウル、2属性のパーティを組める複数属性ソウルがあります。
カントリーソウルは2023/2/28に強化され、属性や武器ソウルと遜色ない倍率となりました! スキル進化の出身国強化などと合わせて実用レベルのパーティが組めるかもしれません。手持ちユニットの要求ハードルはだいぶ高くなりますが。
比較的効果倍率が低いので、ソウルとしては武器ソウルや単色ソウルに比べてマイナーですが、組めるパーティの自由度は高いです。
対象属性のモンスターに対して与えるダメージを増やすスキルです。
目的のクエストに合わせたり、ゲートの色に合わせたり、厄介な防衛シードの色に合わせたり、とたいへん出番が多いスキルが単色ブレイク。ソウル系スキルの次に大事なスキルです。
各属性で一種類ずつはいいものを確保しておきたいところ。優先して掘りましょう!
ブレイクをシード3枠で5色積む場合は必須となるシード。主にギルバトでよく使われます。
単属性ブレイクの足りない色を補うように組み合わせましょう!
使用したユニットのGutsを上昇させ、ついでにGuts上昇分の体力を回復するスキルです。素晴らしいコスパ!
少ないSPでユニットの火力を大きく伸ばすことができ、踏破イベントや裏面クエストなどSP量が限られている場面で特に有効です。
中衛ボーナスやカントリーマインドのシード強化により、ガッツアップ量が大きく増えるので、使う際は意識してみましょう。
クーペルクーペは初期で貰えるシードの中では特に使いやすいため、主力ユニットにセットしましょう! 複数体入手したい場合は曜日クエストの金曜がオススメです。
場に出ているモンスターの攻撃力を下げるスキル。5回まで重ねがけ可能です。
使うと被ダメージをかなりカットできる強力なスキル!5回かけてしまえば痛恨の一撃もそよ風のようになります。
ギルバトで使うことで、盾ユニットや中衛ユニットが攻撃に耐えやすくなりますし、耐久が低い火力型の前衛ユニットも使いやすくなります。
レイドや降臨イベントなどでも出番があり、様々な場面で重宝するので1枚は確保しておきたいスキルです。
パライズアサルト、パライズアサルツ、の2種類。
モンスターを麻痺状態にし、数秒間動きを止めるスキルです。
麻痺状態中は攻撃も移動もせず、モンスターは無防備になるので攻撃し放題に!
火力ユニットで一気に削り切る短期決戦に使えるほか、降臨イベントでは必須のスキルになります。
パライズアサルトは時間が長いけど1waveに1回しか使えません。
パライズアサルツは時間が短い代わりに1waveに2回使えます。
2種類持ち込めば、合計で3回麻痺状態にできます。
また、麻痺状態の時に重ねがけすると、麻痺する時間が加算(延長)されます。
15秒効果のアサルト、7秒効果のアサルツを同時発動した場合は、麻痺時間は足して22秒になります。
効果をそのまま書くとややこしいスキルですが、要は特定属性へのダメージを上げるスキルです。
例えばファイアイクリーズは、一度発動すればクエスト中ずっと炎属性モンスターへの与ダメージが上がった状態が続きます。ただし、同時に味方の炎ユニットの被ダメージも増える点に注意。
ブレイク系スキルよりも効果が少ないですが同時に使えるので、シード枠に余裕があり出現モンスターの属性が確定している系のクエスト、レイド、降臨、爆走イベントなどで有効なスキルです。
ダメージを軽減する効果はテラーロアーやウォール系と比べると微々たるものなのでほぼ使われないスキルとなっています。テラロア/ウォールを使った上で更にダメージを減らしたい場合があれば効果がありますが…今後の環境変化で有効になる日は来るのか。
モブシードでも良い場合、メインクエストに登場するシャドロン/レノガがフィブル系スキルを持っています。
5回まで重ねがけ可能な被ダメージ軽減スキル。テラーロアーは相手モンスターにかける弱体化スキルなのに対し、ウォールはソウルやブレイクなどと同様に味方ユニットにかかる補助スキルです。
その為、5回発動してしまえばテラーロアーと違ってモンスターが出るたびに重ねがけする必要はありません。
テラーロアーと併用すれば大幅なダメージ軽減ができますが、スキル枠が一つしか使えない場合はテラーロアーのほうが効果が大きいのでそちらを使いましょう。
レイドの急撃(40秒)を1分に延長できたり、使う場所によってはかなりの火力アップ効果も見込めます。主にレイドや降臨で活躍するスキルです!
稼ぎ系イベントでは重要度の高いスキルなので、お持ちでない初心者の方は優先して取りにいきましょう!
裏面攻略など、癒術レベルを上げても更にSPが欲しい場合に有効ですが、スピリッツライズを使えば事足りる場面も多いです。
グララトンズはメインストーリーを何エリアも進めてないと入手できませんが、シェペトヌスなら砂漠の国イベント2ndですぐにゲットできます。
回復ユニットがいればあまり用のないスキルですが、スリップダメージ対策に使われる場合も。
以上です!
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メルストは強いユニットを揃えることも大事ですが、ユニットに装備するシードスキルが大変重要です!
ユニットの強さが足りなくても、シードスキルさえ揃っていれば、わりとなんとかなります。
この記事では、スキルの種類ごとに最も効果の高いものをご紹介します。
※コラボ産など期間限定のものは除いています。
※編集履歴
2024/10/31 バナフラフ(マグマソウル)を追記
2024/9/30 エオソキウス(テラーロアー)を追記
2024/9/10 ナハシュルテ(ゲイルソウル)、カヤノグラ(ライトウォール)を追記
2024/7/31 ホーンコンペル(スラッシュソウル)を追記
2024/6/30 パピヨン・ワルト(エクステンドタイム)を追記
2024/6/17 スプイーズ(ウォーターウォール)を追記
2024/5/31 アスピラシオン(ストライクソウル)を追記
2024/4/30 トーテイヤ(ライトブレイク)を追記
2024/3/31 スナパット(ウィンドウォール)を追記
2024/2/29 ヒュリトゥーリ(ファイアソウル)を追記
2024/2/21 フラワリル(ダークイクリーズ)を追記
2024/1/31 メルヒストゥ(フレアブレイク)を追記、曜日レアクエスト関連を更新
もくじ
ボスシード堀りの心得
単属性ソウル
武器ソウル
その他のソウル
単属性ブレイク
複数属性ブレイク
スピリッツライズ
テラーロアー
パライズ系
イクリーズ/フィブル系
ウォール系
その他補助スキル
ボスシード堀りの心得
ボスシード掘り必要なのは根気と運、そしてAP!
初心者の方はAP半減期間中にいろいろ掘っておくとスタートダッシュできてオススメと言われています。
昔と違って歴代イベントもコストなしでプレイできるので、周回したい方にやさしい環境になりました。
ほとんどの優秀シードは、メインストーリーではなく歴代イベントから掘れます。
メインストーリーを読んでなくても楽しめる内容になっておりますので、まずはメインは置いておいて歴代イベントからプレイすることをオススメします!
選ぶ難易度は?
クエストの難易度はふつう、ムズ、激ムズの3種類ございますが、ボスシードがとりあえず1体欲しいだけであれば「ふつう」を周回すれば大丈夫です!
通常クエストの場合はドロップ率は難易度で変化しません。(踏破や臨時イベントの場合を除く)
ただし、ボスのサイズは激ムズのほうが大きいサイズが出やすく、ゴルドもたくさん落ちます。
サイズ問わずボスだけ欲しい場合はふつう、規格外を掘りつつ副産物も欲しい場合は激ムズを周回すると良いです。
シードスキルは?
有効なスキルは、パーティに合わせたソウル、ボス属性に合わせたブレイク、動きを止めるパライズ系スキル、などです。十分戦力があって素早く回りたい場合は武器ソウル5枚がてっとり早いですが、ユニットが育っていない段階であればソウル2つ、ブレイク2つ、パライズ、という念を入れた構成でもOKです。
コレクトルーンを使おう
コレクト系ルーンというものがあります。パーティメンバーに装備することで、ゴルドがちょっと多く落ちるようになったり、シードがちょっと落ちやすくなったり。ボス周回をする際、余裕があればこれらのルーンを装備するようにしましょう!
カントリーマインドのルーン強化+5%、☆5ユニットならルーン強化/増加で+7%の効果アップをルーンに乗せることができます。こちらも併用するとお得です。
オートガッツで周る場合
シードスキルを発動せず、オートガッツ機能を使ってクエスト出発からゴールまで一切タッチせずに楽して周回したい場合は、ゾンビ盾ユニットと回復ユニットを併用したパーティを使用しましょう。時間はかかりますが、ある程度タフネス/エンデュアルーンが育っていれば激ムズでも放置周回が可能です。ガッツルーンを着けるのもオススメ。
以下、よく使うスキルごとに現環境で最も高性能のシードをご紹介しています。新しいものが出たら、なるべく早く更新するようにします。
単属性ソウル
特定の属性のユニットの攻撃力を上げるスキルで、5回まで重ねがけ可能です。
属性パを組むときの柱となるのが属性ソウル!
最も重要なスキルなので、装備させるユニットはシード強化のカントリーマインドを設定しましょう。
属性ソウルはチュートリアル後に入門用のシードがプレゼントされますが、国イベントなどにはもっと効果が高いものが登場します。
しばらく倍率が高い武器ソウルに押されて人気が落ちていた属性パですが、上位ルーンパの登場で復権しつつあります。
ソウル系は乗算で効果が発揮される為、少しでも効果が高いものを使いたいところ。できれば1.721以上の天然規格外を狙いたいスキルです!
武器ソウル
特定の武器種のユニットの攻撃力を上げるスキルで、5回まで重ねがけ可能です。
武器パを組むときの柱となるのが武器ソウル!
最も重要なスキルなので、装備させるユニットはシード強化のカントリーマインドを設定しましょう。
属性ソウルよりも効果量が多く、武器特効のあるクエストには効果てきめんの武器パが組めます!ただし、回復ユニットにはソウルが乗らないのでパーティを安定させる為には工夫が必要です。
ソウル系は乗算で効果が発揮される為、少しでも効果が高いものを使いたいところ。できれば1.721以上の天然規格外を狙いたいスキルです!
その他のソウル
主流の属性ソウルと武器ソウル以外にも、出身地統一のパーティを組めるカントリーソウル、2属性のパーティを組める複数属性ソウルがあります。
カントリーソウルは2023/2/28に強化され、属性や武器ソウルと遜色ない倍率となりました! スキル進化の出身国強化などと合わせて実用レベルのパーティが組めるかもしれません。手持ちユニットの要求ハードルはだいぶ高くなりますが。
カントリーソウル
発動したユニットと同じ出身国なら効果を受けることができる、特殊なソウル。武器や属性がバラバラの組み合わせでも、出身国さえ同じならパーティを組めます。複数属性ソウル
炎&水など、二種類の属性ユニットを対象に効果があるソウル。比較的効果倍率が低いので、ソウルとしては武器ソウルや単色ソウルに比べてマイナーですが、組めるパーティの自由度は高いです。
単属性ブレイク
対象属性のモンスターに対して与えるダメージを増やすスキルです。
目的のクエストに合わせたり、ゲートの色に合わせたり、厄介な防衛シードの色に合わせたり、とたいへん出番が多いスキルが単色ブレイク。ソウル系スキルの次に大事なスキルです。
各属性で一種類ずつはいいものを確保しておきたいところ。優先して掘りましょう!
複数属性ブレイク
ブレイクをシード3枠で5色積む場合は必須となるシード。主にギルバトでよく使われます。
単属性ブレイクの足りない色を補うように組み合わせましょう!
スピリッツライズ
使用したユニットのGutsを上昇させ、ついでにGuts上昇分の体力を回復するスキルです。素晴らしいコスパ!
少ないSPでユニットの火力を大きく伸ばすことができ、踏破イベントや裏面クエストなどSP量が限られている場面で特に有効です。
中衛ボーナスやカントリーマインドのシード強化により、ガッツアップ量が大きく増えるので、使う際は意識してみましょう。
クーペルクーペは初期で貰えるシードの中では特に使いやすいため、主力ユニットにセットしましょう! 複数体入手したい場合は曜日クエストの金曜がオススメです。
テラーロアー
場に出ているモンスターの攻撃力を下げるスキル。5回まで重ねがけ可能です。
使うと被ダメージをかなりカットできる強力なスキル!5回かけてしまえば痛恨の一撃もそよ風のようになります。
ギルバトで使うことで、盾ユニットや中衛ユニットが攻撃に耐えやすくなりますし、耐久が低い火力型の前衛ユニットも使いやすくなります。
レイドや降臨イベントなどでも出番があり、様々な場面で重宝するので1枚は確保しておきたいスキルです。
パライズ系
パライズアサルト、パライズアサルツ、の2種類。
モンスターを麻痺状態にし、数秒間動きを止めるスキルです。
麻痺状態中は攻撃も移動もせず、モンスターは無防備になるので攻撃し放題に!
火力ユニットで一気に削り切る短期決戦に使えるほか、降臨イベントでは必須のスキルになります。
パライズアサルトは時間が長いけど1waveに1回しか使えません。
パライズアサルツは時間が短い代わりに1waveに2回使えます。
2種類持ち込めば、合計で3回麻痺状態にできます。
また、麻痺状態の時に重ねがけすると、麻痺する時間が加算(延長)されます。
15秒効果のアサルト、7秒効果のアサルツを同時発動した場合は、麻痺時間は足して22秒になります。
イクリーズ/フィブル系
イクリーズ
イクリーズは、クエスト中永続的に全てのユニットとモンスターの属性補正を上げるスキル。効果をそのまま書くとややこしいスキルですが、要は特定属性へのダメージを上げるスキルです。
例えばファイアイクリーズは、一度発動すればクエスト中ずっと炎属性モンスターへの与ダメージが上がった状態が続きます。ただし、同時に味方の炎ユニットの被ダメージも増える点に注意。
ブレイク系スキルよりも効果が少ないですが同時に使えるので、シード枠に余裕があり出現モンスターの属性が確定している系のクエスト、レイド、降臨、爆走イベントなどで有効なスキルです。
フィブル
フィブルは、イクリーズとは逆に永続的に全てのユニットとモンスターの属性補正を下げるスキル。要は特定属性へのダメージを下げるスキルです。ダメージを軽減する効果はテラーロアーやウォール系と比べると微々たるものなのでほぼ使われないスキルとなっています。テラロア/ウォールを使った上で更にダメージを減らしたい場合があれば効果がありますが…今後の環境変化で有効になる日は来るのか。
モブシードでも良い場合、メインクエストに登場するシャドロン/レノガがフィブル系スキルを持っています。
ウォール系
5回まで重ねがけ可能な被ダメージ軽減スキル。テラーロアーは相手モンスターにかける弱体化スキルなのに対し、ウォールはソウルやブレイクなどと同様に味方ユニットにかかる補助スキルです。
その為、5回発動してしまえばテラーロアーと違ってモンスターが出るたびに重ねがけする必要はありません。
テラーロアーと併用すれば大幅なダメージ軽減ができますが、スキル枠が一つしか使えない場合はテラーロアーのほうが効果が大きいのでそちらを使いましょう。
その他補助スキル
エクステンドタイム
制限時間があるクエストの制限時間を伸ばすという、まさかのルール干渉スキル。レイドの急撃(40秒)を1分に延長できたり、使う場所によってはかなりの火力アップ効果も見込めます。主にレイドや降臨で活躍するスキルです!
稼ぎ系イベントでは重要度の高いスキルなので、お持ちでない初心者の方は優先して取りにいきましょう!
ビクトリーロアー
一定時間、モンスターを癒した時に得るSPの量を増やすスキルです。重ねがけ可能で、使いまくるとべらぼうに増えます。裏面攻略など、癒術レベルを上げても更にSPが欲しい場合に有効ですが、スピリッツライズを使えば事足りる場面も多いです。
グララトンズはメインストーリーを何エリアも進めてないと入手できませんが、シェペトヌスなら砂漠の国イベント2ndですぐにゲットできます。
ヒールドーテ
その場でパーティユニットの体力を回復するスキル。1度だけ最大HPを増やす効果もあります。回復ユニットがいればあまり用のないスキルですが、スリップダメージ対策に使われる場合も。
以上です!
38 件のコメント
私の手持ちには3体の養殖クーがいて
0.7 31011
0.9 31096
1.3 31268となっているのですが
1.3のクーは表記が4GutsUPです(実際に4上がります)
いつも楽しく読ませて頂いております。
「15秒効果のアサルト、7秒効果のアサルツを同時発動した場合は、麻痺時間は足して22秒になります。」とのことですが、15秒+7秒×2=29秒ではないでしょうか?
“同時発動”ですから、アサルト1回、アサルツ1回を発動した状態(アサルツ2回目は含まない)
で合ってると思いますよ
こんにちは、ボスシードのページで言うのもあれですがイクリーズは一応ボスシードでないならストーリーでも…
新しいシードが増える度に、更新しないといけないので大変ですよね……(´・ω・`)いつもお疲れ様です。
シード関連はとても情報量が多いのに、すごくコンパクトにまとめられていて、見やすくて凄いなぁと思いました。
いつも分かりやすい記事をありがとうございます!
応援しています、頑張ってください!
キャラマールちゃんの上位ルーン適応度考察をお願いします。
>卓カイトさん
情報ありがとうございます!
ヤンシェンメイは確か1.718以上が4guts確定、1.717は個体によって3~4guts、1.716以下は3guts、だったと記憶しています。クーペのが4gutsになりやすいというわけですね(`・ω・´)ゞ
>莉音さん、>>3さん
>>3さんの仰る通り”同時発動”という意図なので2回目は含みませんm(_ _)m
>>4さん
コメントありがとうございます、イクリーズ系ボスは入手機会が限られるとはいえ、重要なスキルなので☆2シードの件も含めて追記しました!
>栞さん
ありがとうございます(人´∀`*)励みになります!
>チョコミントさん
スレ違いですが、軽くお答えしますと
キャラマールちゃんはそこそこゲージ維持ができるので上位ルーンと相性が良いですが、素のルーン枠が少ないのがネックです。
現状ではリーチ、耐久、ルーン枠、ゲージ維持力など総合的に見てリカルラさんを使ったほうがいいと思います。
キャラマールちゃんが投票により進化できれば話はかなり変わってくるかもしれません!
歴代イベントの位置が懐かしい!
あの頃は良かった(言いたかっただけ&何が良かったのか不明)
個人的にはウォールやフィブルを爆走とかの泥で狙う場合用に効果が高いモンスター等情報があれば嬉しいです…
>>8さん
コメントありがとうございます!歴代イベントの案内画像古くてすみません、直しましたm(_ _)m
ウォールとフィブルについても追記いたしました!
毎度お世話になってます。
上位ルーン出そろったところでギルバトも仕様変更になります。
今までのように攻撃範囲重視じゃなくなると思うので防衛シードについてまとめていただければとても助かります。よろしくお願いいたします。m(__)m
>>10さん
毎度ご利用ありがとうございますm(_ _)m
防衛シードについてですが、ユニットと違ってデータベースとにらめっこしないので私は正直あんまり詳しいほうじゃないんです。゚(゚´ω`゚)゜。
いまの環境だと、攻略しにきた方のパーティを退けるというよりは、時間稼ぎ目的で体力/外皮重視しつつ、エンハンサー防止のため短リーチ/短範囲を意識するのがいいんじゃないかと思います。
初めてシード堀というのしてるんですが全然落ちないんですね…正直つらい心折れそう
シード堀は溢れたap消費の為に周回してると思えば気にならないよー
毎日同じところ回ってたらいつかは落ちるからね!
コレクトルーンは少なくとも27は確実に付けとけば驚く程落ちるようになったし
シード堀りつらい、やりたくない…
こんばんは!常夏の国が常設になったのでラクタスオル、プシュパや他の記述もご変更お願いいたします。
対応しましたーm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m ルームの方に紹介して頂いて、初めて利用させて頂きました。初心者にも分かりやすく、写真もついてたり、アドバイスが的確で凄く助かりました。他ゲーだと、こんなに早く更新しなかったりで、ユーリさんの仕事量ハンパないと思いますが、是非これからも利用させて頂きます!身体に気を付けて下さいませ。ちなみに、コンサート行った中の1人です(笑)
>>17さん
ご丁寧にありがとうございます!引き続き頑張ります。
コンサート会場ではすれ違っていたかもしれませんね。
オキュペ(ストライクソウル)が常設になりました
いつもレイドやらイベントやらで見てます!ありがとうございます。
こんばんは!いつも迅速な更新助かります。毎日色んな記事を読ませて頂いています。今日更新されたアシッドソウルが「アシッドシウル」になっておりました。ソルヘルラムのところも同じです。カッコ良く訂正をお願いします!
ご愛読ありがとうございます! 誤植失礼すみません、訂正いたしましたm(_ _)m
おはようございます!いつも迅速な更新助かります。今回の爆走からベロックスが出現モンスターに加わりましたね。これで風イクリーズはサルネ外しのベロックス一択となりました。とてもページ見やすくて重宝しています。
ご利用ありがとうございます!
サルネ消しましたm(_ _)m
ダークイクリーズってカデュムに更新されていませんでしたっけ?
カデュムってコラボモンスターでしたっけ?
>>24さん
カデュラム見落としてました!
まだ爆走に登場してないので現状では入手できないモンスターですが、そのうち追加されるはずですね。追記させていただきました ありがとうございますm(_ _)m
複属性ソウルのフロストソウルのところなのですが、エンジンランの名前がクーウェイになっています。
>ゆんさん
ご指摘ありがとうございます! 修正いたしました。
こんにちは。いつも大変参考にさせていただいています。複属性ブレイクにトウウンが残っているのは消し忘れでしょうか?
>愛読者さん
トウウン消し忘れでした! ありがとうございます、消しておきました。
いつも更新ありがとうございます。
PCでこの記事を見ると、いつもは右にある広告やtools、おすすめ記事がコメントの下に表示されています。私だけだったらすみません。
すみません、記事の設定をミスっていてレイアウト崩れしていたようです。修正しました! ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
編集履歴のララバイのスキルがダイアソウルになってます
>ダイアソウル
タイプミスでした!修正しましたm(_ _)m
あ
凄すぎる!!!
今年もコチラを頼りに回ります!
参考にしてララバイを周回してました。
1799で効果34.2%
1796で効果34.1%でした。
ホーンコンペル1.799で37.1%ですよ
アスピラシオンも1.785で37.0%
コレは使わない手はない
火ソウルのヒュリトゥーリでも1.780で34.8%だからだいぶ良いですよ