(c)HappyElements
subculture

【メルスト】しののめちゃんとベネデットさんをお迎えした!

メルストの話!
ちょっと早いけど、今月のユニット大量追加デーです。
まずはメダル交換ユニット。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


さっそく更新されたメダル更新ユニットからいただきます!
20161012a_a01
なんと!二人とも打撃とな!?
打撃推しやばい。

最近メダルカツカツだけど背に腹は変えられん!(´∀`;)
20161012a_a02

20161012a_a03
しののめちゃん!(new!)

20161012a_a04
ベネデットさん!(new!)

しののめちゃん様


しののめちゃん!ちゃん付けでいいのか微妙ですが。
和の国出身。喋り方がもののふです。病弱な妹を養う為に出稼ぎをしている上に、武術の師範代でもある。強すぎる18歳!麻呂眉!
「鋼のごとく引き締まった肉体」とプロフに書いてあります。誰が確かめたんでしょうか。けしからないです。プンプンプンスカ。
 
メダルユニットとしては嬉しいゾンビ可能ユニット。
ただし、タフネス75と割とギリギリラインに近い為、確定ゾンビとなるまでにはタフネスルーン/エンデュアルーン共にかなりの強化が必要になります。
また、素の体力は他の打ゾンビユニットと比べるとやや低めで、ゾンビ頼りの盾になりそうです。足がかなり遅いのも懸念事項。
ただゾンビ可能というだけでも有用なので、打ゾンビを所持していない方は要チェックです!
攻撃力はかなり低めなので、盾専門と割り切るべし。ぬっ。

寸評書いた日:2016/10/12
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5909 体力(覚醒MAX)10184
攻撃力(LvMAX)2869 攻撃力(覚醒MAX)4894
移動速度42 攻撃間隔3.22
リーチ15 タフネス75
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)891
(x3体)
DPS(覚醒Max)1519.9
(x3体)
属性補正値
100%
83%
120%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.6 攻撃評価5.7
3
fire
strike
fast
4
18
2

ベネデットさん


ベネデットさんは、死者の国出身。26歳。修道院で育ったそうです。
怒りで我を忘れることがあるらしく、いろいろ葛藤があるようです。
でも本来はやさしい性格とのこと。イベントストーリーで謎が解けるか!?
 
なんと、貴重な打撃中衛ですがメダル交換ユニットとして登場!
打撃中衛を所持していない方には是非ともお迎えしてもらいたい。
☆4ではありますが、既存のダイヤ産打撃中衛よりは若干攻撃力が落ちてしまいます。
このあたりはメダルユニットの宿命か。
とはいえリーチ100という点で優れており、他の中衛打撃を既に所持していても出番がまわってくるケースは多々あります。

期間限定メダルユニット、最注目の一人です!
寸評書いた日:2020/01/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5140 体力(覚醒MAX)8365
攻撃力(LvMAX)4920 攻撃力(覚醒MAX)7995
移動速度47 攻撃間隔2.45
リーチ100 タフネス53
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2008.2
(x2体)
DPS(覚醒Max)3263.3
(x2体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.3 攻撃評価6.7
4
wind
strike
normal
11
26
1

すごいです!今月は二人ともわりと有能です!どうしたんだ運営!ありがとう運営!
きっとアレですね。フィクセイトルーンの度重なる不具合のお詫びとして大判振る舞いなんですね。

さておきメダルの消費がはげしいので、カツカツな方は注意。
しかし打撃中衛(しかも☆4)のベネデットさんはイイですね!
レイド、降臨、グローリー、全てに置いて役目があるユニットなので、
打撃中衛を持っていない方は必ずお迎えするようにしてください!なんとしてもメダル600枚をひねり出してください!
ただ、既に打撃中衛をたくさん所持している方は無理にお迎えするほどでもないです。

この次は☆2→☆3のユニット進化開放についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ティルアくんとバルビーナちゃんを進化させた!
【メルスト】第3回!ロードトゥグローリー(動画あり)
  • TOPへ戻る

2 件のコメント

    • 1
    • りっこ
    • 2016/10/12 20:07

    ユーリさんお疲れ様です。 打撃中衛はロニヤちゃんくらいしかもってないなあ……でもメダルはマーガレットちゃん覚醒のために貯めたんだけどなあ……どうしよ…ホント迷いますな〜!ユーリさんメダルあっていいなぁ

    • 2
    • ユルエル
    • 2016/10/13 13:24

    お疲れ様ですよ~
    両方当たりですな
    眉娘ちゃんは踏破で助けてもらえそうですし
    緑の人は小間使いさんと共に活躍してくれそう

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)