(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【菱台の黄金弓】ソレル

ソレルちゃん


ソレルちゃんは、魔法の国出身。18歳!
治安維持部特別班(フォースート)のメンバーで、ダイヤのポジション。
大富豪の家の生まれで金銭感覚がだいぶズレており、湯水のごとくお金を使います。そのせいで同チーム所属の貧乏キャラのアルルジーナちゃんからはヤバイ視線を向けられています。
メルスト内ではお豆腐みたいなレアメ衣装を持っていることでも有名。なんだこの黄色い豆腐は!?と思ったらソレルちゃんです。ちなみに青い豆腐もあります。
レアメ衣装に加えて、メインストーリーや魔法2ndなどシナリオ出演も複数回あるため、何かと存在感あるキャラ。そしてフェス限!
 
1体1段の弓後衛ユニット。
高い対闇単体DPSを持ち、登場してからしばらくはレイドや対ボス要員として活躍し続けていました!
最近は中衛に役を取られがちですが、単体火力は十分あるのでユニットが揃っていない初心者さんは、お迎えできたならボスやレイド目的で育ててもいいかも。
お豆腐として存在感を発揮したい時はアイコン要員にもなります。

寸評書いた日:2019/12/12
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3570 体力(覚醒MAX)5895
攻撃力(LvMAX)8316 攻撃力(覚醒MAX)13791
移動速度54 攻撃間隔2.41
リーチ170 タフネス43
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3450.6
(x1体)
DPS(覚醒Max)5722.4
(x1体)
属性補正値
88%
88%
88%
100%
160%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.1 攻撃評価8.2
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル2
light,dark
スキル進化体力6234 スキル進化攻撃力14490
4
light
bow
slow
8
18
2
true
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【菱台の黄金弓】ソレル
属性4 武器種4弓矢 出身8魔法 年齢1818歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃11体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7144 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報提供:菌さん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)