(c)HappyElements
subculture

物語好きのあなたへ。今からでも遅くはありません、メルストに触れてみてください!【祝メルスト2000日達成】

メルストリリース2000日!
せっかくなので今回は少々おもむきを変えた記事です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


リリースから2000日達成
イベントストーリーに触れてください
今なら記念キャンペーン中!

リリースから2000日達成


スマホアプリのラインストラテジーゲーム、”メルクストーリア”、略してメルスト!
このたびリリースから2000日を突破したそうです!おめでとうございます!!


メルストがリリースされたのは、2014年の1月。
2014年3月リリースのグランブルーファンタジーや、2014年7月リリースの白猫プロジェクトよりも歴史が古いです。
アニメ化やゲームBGMのコンサートまで開いている歴史の長いゲームですから、ソシャゲをやっている方なら、一度は名前を聞いたことがあるのではないかと思います。

はい、メルスト民ではないけどこの記事にたどり着いたという方。お待ちください!

そんな古くからあるソシャゲに、いまさら手を出せないよ〜と思ってますでしょ!?

いえいえ、そんなことはありません。
メルストは今から初めても全く問題ありません。

何故か!

それは、メルストというコンテンツの最も重要な部分は、ゲーム性ではなくストーリーにあるからです。

毎回メッセージ性があって、ひとつ読むたびになんだか心が豊かになる。そんな物語が、たくさんあるのです。

ソシャゲを楽しむには、強いキャラをガチャで当てて、強くなる為に周回とか頑張らないといけないと思ってるでしょ!
今から初めても、追いつけないと思ってるでしょ!?

違うんだ…。
どうして2000日もサービスが続くほど根強い人気があるのか。ちゃんとわけがあるんです。


イベントストーリーに触れてください


メルストのメインコンテンツとして、国別イベントストーリーというものがあります。


これらは、毎回物語が独立していて、途中から読みはじめても楽しめる構成になっています!
そして毎月毎月の完成度が高く、まるで映画を一本観終わったような感動と満足感と充実感を提供してくれるんです!!

回を増すごとに演出面やテキストの量をパワーアップしてて、毎回起承転結、満足できます。

公式ページにスチルが貼られてる範囲で一部ご紹介しますと、

まず、王道の純愛物語があり!


竜や妖精が出てくる冒険モノもあり!


きれいな男の子が出て来る話もあり!


親子の愛、家族の絆を感じる話もあり!


他にも百合回、ギャグ回、激アツの少年漫画みたいな回もあります!



とにかくその量とクオリティがすごい。

そんな物語がこれまでに合計で50近くもある!!
数えたらほんとにたくさんありました。ライターさんは神なのか。

それが全部、基本無料で読めちゃうんです!!
しかも、過去イベントはいつでも対価なしで読みに行けます!

ソシャゲ要素を抜きにしても本当にすごいんです。
ストーリーを読むだけならガチャで強いキャラを当てたりしなくっても十分読破できます。
ストーリーだけでも読みにきませんか!
後悔はさせません。

これとは別に、メインストーリーというのもあります。
こちらは続きモノストーリーなので長く読むのに時間がかかりますし、こっちを読んでなくても国別ストーリーは楽しめるようになっているので、後回しでOKです!


メインストーリーは、ライターさんがいっちばん最初に書いたであろうものなので、まだ慣れてなかったのか序盤は少々テンポがよくなかったりするのですが、最終的には一番泣けます。
最高の集大成が待ってるので、メルストがお気に召したら満を持してチャレンジしてみてください…!


今なら記念キャンペーン中!


そして、何故いま改めてオススメするかと言うと、2000日達成キャンペーンにより新規さんにも優しい施策を期間限定でいろいろやっているからです!


通常はダイヤ5コで1回まわせるガチャを、毎日無料で1回まわせます!


更に、サクサクレベルをあげられるように経験値が大量にもらえるクエストを1日1回プレイできたり、ボスシードと言われる、通常はゲットするのに周回が必要になる貴重なモノが確定入手できるようになっていたりします。

つまり、始めるならいま!
さあ!メルストをやりたくなったでしょう!

iPhone版

Android版

ええ、ダイマです!よろしくお願いします!


※攻略情報をお求めの方は、こちらの記事もどうぞ!

以上です!
いつもユガラボにきてくださってる方!
お友達、連れてきてください〜〜

関連タグ
前後の記事
【メルスト】エレクトロキスさん再び!急襲・降臨モンスターイベント!(動画あり)
【メルスト】急襲!新仕様の降臨イベントがはじまるらしい!

15 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/07/24 23:35

    ギャグ回代表のワイバーンさんがいらっしゃいませんね…

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/07/24 23:48

    広報活動お疲れさまです!

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/07/25 00:13

    なんという見事なダイマ

    • 4
    • メビウス
    • 2019/07/25 04:45

    凄い広告ページである(ФωФ)
    数多のスマホゲーが溢れるこの時代
    出会わなければ始まらないものですからねぇ…
    ところで、百合有るのに薔薇ないんですかねぇ?(すっとぼけ)

    • 5
    • メルストアニメ2期はよ!
    • 2019/07/25 12:27

    ユーリさん、いつも楽しい記事の配信ありがとうございます!

    PC版(AndApp)
    https://www.andapp.jp/apps/5646850950430720

    こちらもお忘れなく!
    PC版が無かったらメルストやってなかったなのですよ!

    最後に、
    音楽会をやってしまうほど、
    『ゲーム中BGMがとても素晴らしい!』アピールも追加お願いします!

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/07/25 13:41

    実際メルストってストーリー読めば十分みたいなところある
    友達を誘っても継続させるのが難しいのだよね・・・

    • 7
    • ななしさん
    • 2019/07/25 18:46

    イベントストーリーはいつもスキップしている。長すぎて眠くなる…

    • 8
    • ななしさん
    • 2019/07/26 12:56

    7さんに同意、話もだけどバトルはさまるから長いのよね戦力揃ってる今なら、せつなやまつかぜで疾走すればいいけど
    初期の頃のバトルのダルさよ、工夫しだいで倒せなくはないけど難易度ふつうでも時間はかかっちゃうんだよね、バトル無しに一気にイベストみたいです

    • 9
    • ななしさん
    • 2019/07/26 18:08

    ユーリさんの国別爆死か当たったぜいえーい!記事楽しみに待ってます。( ´,,•ω•,,`)♡

    • 10
    • ななしさん
    • 2019/07/27 11:20

    7さん、8さん
    某FG○やラ○ピリ収集イベの面倒臭さをご存知でしょうか…あれに比べたらメルストはストーリー読むのに関してはかなり難易度的にも時間的にも親切ですよ….上記のゲームだとストーリー読むだけで期間いっぱいかかるところをメルストは数時間で終わるのです(シード掘る時間は別)
    メルスト1番の魅力であるストーリーはサクッと読めるのにやりこみ要素はとことん、ソシャゲの理想形といっていいゲームだと思います♪
    マジな話、他ゲーやるとメルストの素晴らしさがよく分かりますよ……ここでは書ききれないくらい素晴らしいゲームですメルスト
    そしてユーリさん、素敵で愛に溢れた記事更新お疲れ様です!いつも楽しみに見させていただいてます!

    • 11
    • ななしさん
    • 2019/07/27 11:23

    あと追記です!
    イベストも確かにテンション低めのものもありますが最後までしっかり読むとどれも素敵なストーリーなので是非最後まで頑張って読んでください!
    文字が苦手な方なのかもしれませんが、空2や王国2などは最初からテンポよくて読みやすいかと思われますので是非!

    • 12
    • ななしさん
    • 2019/07/27 23:24

    改めて10歳とは思えない貫禄と器の大きさがあるたいてんきちゃん
    かっこかわいい

    • 13
    • ななしさん
    • 2019/07/31 10:31

    満を辞して→満を持して

    • 14
    • ユーリ
    • 2019/07/31 14:46

    誤字なおしました
    ご指摘ありがとうございます!m(_ _)m

    • 15
    • カオス
    • 2019/08/07 17:11

    にゃんこ大戦争コラボから始めて当初は終わったらアンインストールする予定だったけどイベントがあまりにも上手く行かなくて次のコラボこそはと思い、そのままなんだかんだ続けてます。こうなりゃ終わりまで付き合うぜ!!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)