(c)HappyElements
subculture

【メルスト】2018年人気キャラピックアップスカウト開催!

ちょっとまって、2018年もう終わりってうそでしょ…?なフェス。
人気キャラピックアップスカウト!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


2018年人気キャラピックアップスカウト


またも国イベ延期!うわーん!代わりに開催となったのがこちらのフェス。

人気キャラピックアップスカウト!
なにを持って人気というのかはわかりませんが、実際にピックアップ対象を確認すると…。
ご、豪華にも程がある…!!

どうやら2018年に登場したユニットのなかでも特に有能なユニットを集めましたというヤバイフェスみたいです。ほぼ当たりユニットしかいない!!
最近登場したユニットだからか、環境最前線で戦える子ばかりなのがすごい。

毎回フェスを律儀に引いてる中〜重課金勢は被りが多そうなので引きにくいですが、フェス限をスルーしがちな微課金勢や無課金の方には夢のような宝の山のフェスです。
アニメをきっかけにメルストに興味を持ってくれたお友達にリセマラしてもらうにもいいタイミングです!

対象が多くて闇鍋状態なので特定のユニットを狙い撃ちしたい場合はオススメしませんが、誰でもいいから強めのユニットが欲しい場合には大きなチャンス。
フェスの期間は12/6の14:59までです。引きたい方はお早めに!

ピックアップ対象☆5
ピックアップ対象☆4
以下、ピックアップ対象の各ユニットについてひとことずつご紹介です。

ピックアップ対象☆5


驚異のフェス限率。ほとんどレターピースでお迎えできないユニットばかりです。
レイドなどで入手可能な「古代のルーン石」を使って合成する前衛用の”上位ルーン”(フェンサールーン、スティンガールーン、ブレイカールーン)と相性の良い前衛ユニットが多く、ルーン合成さえできれば飛躍的に強くなるユニットが多いです。
ただし、要求する素材のハードルが高いので初心者さんが最初から使いこなすのはちょっと難しいかも。

【天泣の儚幻魂】テンライ
リーチ130/3体1段21170

長リーチの中衛打撃の一人で、ロッシェくんの互換ユニット。
ギルバトでの出番は減りましたが、一人手札にいると踏破やエクストラが捗る時はまだまだあります。

【思召待つ緋金】エデンエリス
リーチ180/2体5段/フェス限22233

複数体かつ多段の豪華魔法ユニット。ソーサリー性能ばつぐん!総合DPSはそこそこ。

【暁闇這う蜘蛛】ちいまる
リーチ35/3体2段22795

上位ルーンと大変相性が良い前衛。闇パの主軸になる現環境最前線ユニットの一人です。

【咲き綻ぶ王花】ファルゥン
リーチ175/4体2段/フェス限23129

弓の総合DPS要員!超優秀。レテネさんの互換ユニットです。

【恩寵受く額焔】タウタカ
リーチ15/1体2段/フェス限23869

高タフネスのゾンビ可能盾ユニットで、単体DPSも少し持ってるタイプ。

【破星の因果律】リンネン
リーチ170/3体3段/フェス限24862

ティーゼちゃんの風互換で、取り回しの良い銃ユニット。ペネトレイトの貫通力がやばい。

【秘宝求む紺青】ナヴィシュカ
リーチ45/3体3段/フェス限25474

上位ルーンと大変相性が良い前衛。ゲージ維持力は全ユニット中最強クラスです!キャロルちゃんの水版。彼女がいれば上位水パは完成したも同然。

【追求せし己益】スケアヘッド
リーチ120/4体1段26447

メイン第二幕に登場。リーチは短めですが☆5の複数銃かつ中衛という換えが効かないポジション。デニキにトドメを刺した。

【晶眼の四剣装】ベルデライト
リーチ15/4体2段/フェス限27158

上位ルーンのゲージ維持力が高く、耐え数は多くないものの素でゾンビ化も可能という耐久寄りの斬撃ユニット。風の上位パを作るならぜひとも欲しいユニットです。

【大食招ず研餐】ベグラブル
リーチ20/3体2段/フェス限27608

☆5初の多体多段の打撃ユニットで、まだ互換ユニットがいません。高い総合DPSとそこそこの耐久を持っており、まさに上位ルーンを装備するために生まれたようなユニットです。


ピックアップ対象☆4


☆4もフェス限率が高いです。覚醒コストが☆5より安いので、フェスを引いた初心者さんは☆4のほうを優先して育成するのもオススメです。
盾系のユニットや、銃ユニットや打撃ユニットは特に職別ルーンの効果による影響が大きいので、ルーンの育成も忘れずに。

【信愛なる祈り】タァトハァト
リーチ170/3体2段/フェス限20889

ティーゼちゃんを☆4にしたような性能。3体攻撃ゆえの貫通力が持ち味で、☆4ですが十分強いです。

【美学追う碧】アズール
リーチ135/3体1段21174

3体かつ弓中衛というなかなかいないポジション。有能ですがダイヤ☆4セレクトでもお迎えできます。

【綺片の映し翅】アムネシア
リーチ35/1体2段21723

とても足が速い前衛。移動速度79!お馬さんを回るときに役立ちそうですが、裏半はまもなく終了。

【挟罠の我儘者】ミスチフ
リーチ140/3体1段/フェス限22746

3体かつ魔法中衛!ギルバトや降臨で嬉しいユニットです。

【恵愛の翠月桂】ローリエル
リーチ110/2体2段22773

リーチそこそこの打撃中衛!いると色々便利です。

【激越なる鋸歯】ビアルドル
リーチ15/3体1段/フェス限23137

高タフネスのゾンビ盾。ラヴィオルさんを闇属性にしたような性能。3体攻撃はリトラクトにも役立ちます。

【紅蓮の逸品】ヒューカ
リーチ175/3体3段23319

3体攻撃の魔法後衛。シンプルに使いやすい!ふつうに優秀です。

【紫香昇る茶会】メルティペコ
リーチ140/2体2段23323

いま流行りの回復中衛。2体とはいえ多段なのが嬉しい。ソウル乗せればけっこういい感じに回復役ができそう。

【怪語る翳譚者】ミュッセル
リーチ120/1体1段23970

長リーチの斬撃中衛。遠距離からのエグザント要員です。単段なので発動率はちょっと下。

【篤信なる祈蹟】アムレット
リーチ165/4体1段/フェス限24864

実は数えるほどしかいない4体回復ユニット。現状で総合HPSが一番高いですが、単段で後衛なので用途は限定的か。

【無解の命題名】ティトラ
リーチ160/2体2段/フェス限25304

フラヴィアさんを☆4に調整したようなユニット。バランス良いです。

【爆裂なる筋骨】エルダー
リーチ15/1体3段/フェス限25916

すごいたくましい筋肉でかっこいいおじいちゃんです。大胸筋が爆発しそうでとても素敵です。

【装機の照弾】マリエラ
リーチ145/2体2段/フェス限26239

2体攻撃でリーチそこそこ後ろの中衛です。踏破などで便利そう!

【黙視考の目々】メメララメル
リーチ175/3体1段26451

弓の総合DPS要員!普通に優秀ですが、光の高レア多体弓は充実しているのでライバルも多い。

【溢れ出る喜び】コモーツィ
リーチ95/3体1段/フェス限26803

3体攻撃の打撃中衛。リーチが短めなのでフィクセイト発動率が高めで、3体も止めてくれるのでかなり重宝します。


以上です!
あと1ヶ月耐えれば、お正月のフェスも控えています。
ここで引いてしまうか、誘惑に耐えるか…。ご利用は計画的に、なのだよね(≧v≦●)♪ 

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】待望の闇突!ニュンプゥちゃんフェス!
【メルスト/日記】激戦!第5回ギルバトトーナメント!
  • TOPへ戻る

11 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/11/30 17:37

    おじいちゃんへの評価がwww

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/11/30 20:09

    おじいちゃん性能語られてない( ;∀;)

    • 3
    • メビウス
    • 2018/11/30 21:32

    おじいちゃんww
    ユーリさんのやんわりディスはいつも面白い|ω・)w

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/11/30 23:19

    >>デニキにトドメを刺した。
    ここすき

    • 5
    • may
    • 2018/12/01 00:05

    ラインナップ的に新規さん増えたタイミングの追加ユニ多い傾向、、?使ってるユーザーが多い子たちですかね、リセマラとかで

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/12/01 00:49

    ソリッソコモーツィフェスにて「コモーツィ欲しいな10連だけ…」→ソリッソちゃん
    今フェスにて「前コモーツィ来なかったんだよな10連だけ…」→スケさん

    ほ、星4目当てで回すと星5がでる!ちぃ覚えた!

    • 7
    • ヤサギ
    • 2018/12/01 16:50

    デニキにトドメを刺した!

    • 8
    • ななしさん
    • 2018/12/01 20:38

    毎度思うけど人のブログのコメント欄で急にガチャ結果自慢しはじめる輩は何者なの

    • 9
    • ななしさん
    • 2018/12/02 17:05

    おじいちゃんだって風レイドでモルーシャさんの代わりくらいにはなれる……?
    風レイド終わったばっかだけど

    • 10
    • ななしさん
    • 2018/12/03 14:06

    アムレットの単体は誤字?

    • 11
    • ユーリ
    • 2018/12/03 22:18

    >>10さん
    すみません!×単体 ○単段 のミスでしたm(_ _)m ご指摘ありがとうございます!
     
    おじいちゃんに関しては筋肉が素敵なことを主に書きましたが、弱くはないと思いますよ!>>9さん仰っているとおり風レイドで使えますし!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)