(c)HappyElements
subculture

【メルスト】チリッカちゃんとガレスさんをお迎えした!

遅くなりました!今月のメダル交換ユニットについてです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


恒例のメダル交換ユニット交代!
緊急メンテでひと騒ぎありましたが、1日遅れで無事登場。
20170517_a01

性能はよく見ず、とりあえずお迎えです(ノシ´∀`)ノシ
20170517_a02

20170517_a03
チリッカちゃん!(new!)

20170517_a04
ガレスさん!(new!)

チリッカちゃん


チリッカちゃんは、魔法の国出身。11さい!
両親のように魔法の硝子細工職人になりたかったそうですが、いろいろあって今は治安維持部に入るべくたんめんに明け暮れているらしいです。
11歳ながら、親の影響でおとなびた喋り方をしますが、時々言葉が絶妙にずれております。
 
足技(蹴撃)で攻撃を行う、珍しいユニット。武器種別は突撃。でも単段。
移動速度72と、とてもが速いユニットです!
入手しやすい水突☆4で足が速いユニットには他にオルトスくん(進化)がいます。彼も移動速度72です。
オルトスくんと比べるとチリッカちゃんは少し打たれ弱いが、攻撃力が高いという火力寄りの性能配分。
ギルバトなどガチなコンテンツには不向きですが、アイコン要員や趣味枠でもご活躍いただけます。
寸評書いた日:2020/11/22
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4009 体力(覚醒MAX)6409
攻撃力(LvMAX)5111 攻撃力(覚醒MAX)8186
移動速度72 攻撃間隔1.67
リーチ11 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3060.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4901.8
(x1体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.9
4
water
stab
fast
8
11
2

ガレスさん


ガレスさんは、機械の国出身!26歳。
傭兵として生計を立てているらしい、冷静で無愛想な青年。腕は確かとのこと。
こわもてで近寄りがたいオーラを放っているが、猫が好きらしい。
「大の猫好き」とプロフィールに書かれるくらい猫が好きらしい。趣味:猫、武器の手入れ。
 
初心者さんには嬉しい、後衛リーチを持つ銃ユニット。
火力やボーナス面で中衛銃ユニットに劣るが、ギルバトに連れて行っても安全なリーチを持つ点では頼れる。
同じ闇銃☆3には、スティトくん(進化)もいますが、彼よりも火力は落ちますがリーチが若干長く、安定性はあります。
強い単銃ユニットをお迎えできるまでの繋ぎユニットになる程度の性能です。

寸評書いた日:2017/05/17
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3045 体力(覚醒MAX)5445
攻撃力(LvMAX)5565 攻撃力(覚醒MAX)9990
移動速度47 攻撃間隔2.50
リーチ165 タフネス49
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2226
(x1体)
DPS(覚醒Max)3996
(x1体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価5.8
3
dark
gun
slow
3
26
1


さて、寸評はこんなものかな…。
今回は二人ともまあ悪くないけど、メダルが足りない方は無理してまでもお迎えするほどの性能でもなかったかな。

いちおうアシストユニット要員としても使えるか見ておこう。

ほほう、チリッカちゃんはウルナちゃんとそこそこの相性…。

ガレスさんはどうかな…?
20170517_b01


!?

20170517_b02


デ、デニ…!


20170517_b03



わたしは、何も見なかったことにしました。

おわり

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ステラさんに進化して頂いた!(ちょっとだけネタバレ有)
【メルスト/日記】緊急トーナメンテのお知らせ(追記あり)

14 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/05/18 00:40

    デ、デニ…!( ゚д゚|≡っ|)ガラッ

    ( ゚д゚|Д・)っ|) <もう寝なさい

    (´ ゚д゚∥)≡ ピシャ

    • 2
    • しみず
    • 2017/05/18 00:42

    デニキの扱いがぁ…( ゚д゚)

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/05/18 01:12

    デニキww
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 4
    • ななしさん
    • 2017/05/18 01:33

    たんめんに明け暮れているとはよくわからないけどすごいです

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/05/18 10:03

    たんめん美味しいよね

    • 6
    • エド
    • 2017/05/18 14:58

    久しぶりのデニキww
    治安維持部にはたんめんが必須なんだよ、たぶん…(^∇^)

    • 7
    • より。
    • 2017/05/18 15:30

    おいしいからね、たんめん

    • 8
    • ヤサギ
    • 2017/05/18 20:40

    デニキ、見切れてるっス!!(汗)

    • 9
    • ユーリ
    • 2017/05/18 23:10

    デ、デニ…危ない所だった。
    たんめんは、チリッカちゃん本人がそう言ってるので、ごあいしゅうということで。

    • 10
    • アド
    • 2017/05/19 10:47

    更新お疲れ様です〜!!
    あの方とのアシスト相性5.5!?
    機械2に向けて本格的にアップを始めたようですね!!

    • 11
    • ななしさん
    • 2017/05/19 19:38

    デニキのアシストさせるためにガレスさん交換して来たら…
    いかにもワケありなユニストですね!
    これは次の国イベは機械の国に違いない。
    そしてガレスさんと待望のデニキメインのお話に違いないそうに違いない!
    デ、デニキィーーー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/05/19 23:20

    デニラボはここにあるよ…
    やった出番だよ!デニキィィィꉂ(٩(•ᴗ• ٩))

    • 13
    • ななしさん
    • 2017/05/30 06:18

    (´-`).。oO(ごあいしゅう…。
    ご愛嬌(ごあいきょう)でしょうか…??

    • 14
    • ユーリ
    • 2017/05/30 23:08

    デニキのアシストさせる為というニッチすぎる用途…(‘-‘;)
    ご愛嬌YES٩( ‘ω’ )و

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)