(c)HappyElements
subculture

【メルスト】第6回!ロードトゥグローリー(動画あり)

メルストの話!
今年2回目、通算6回目のロードトゥグローリー。
前回までで属性と武器種の組み合わせがちょうど一周したことになります!

お待たせしました!攻略などいろいろ追記しました。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

イベントについて
スラッシュロード
スタブロード
ストライクロード
入手ユニット

ロード・トゥ・グローリー


20170310_a01

今回の属性は、スラッシュが炎、スタブが水、ストライクが風です!
第一回と同じ組み合わせになりますね。思い出せば第一回は色々ひどかったですけど。
それぞれの属性に合わせたブレイクスキルを用意しましょう。
20170310_a02
開催期間は、3/17(金)の14:59まで!

前回に引き続きのご案内ですが、
このクエストは、武器パでの攻略が前提になります!
武器ソウルを持っていない方は、まず武器ソウルを取りに行ってください。必須です。

また、前回のロードトゥグローリーの記事はこちら。
立ち回りのコツや動画もあるので、参考になるかもしれません!

オススメシード編成

武器ソウルと、それぞれのロード属性に合わせたブレイクスキルの他は、少ないSPでガッツを大幅に上げることができるスピリッツライズがオススメ!
20170310_a03
3つのロードをまわる前に、「武器ソウル、ブレイク、スピライ、スピライ、スピライ」のシードセットを作っておくと、パーティを変えた後のシードつけかえが非常に楽になるのでオススメです!(スピライ1枚をパライズに変更でも良い感じです)

また、16〜20周目の攻略に使ったパーティは26周目からの攻略にもそのまま使えるので、
21周目〜25周目に使うパーティは同じ場所に上書きで作らずに、別の枠に作りましょう。


スラッシュロード


モンスター

■マギカルシファ(リーチ90/攻撃範囲:極長)
20170311_b03
超注意!長いリーチに広い攻撃範囲と多段を持った害悪モンスター。でも女の子。
リーチが長い為、大きく後ろに避けても意外と距離を詰められません。
ちょっとでも前進するのを見たら、リーチ160のユニットが被弾するようになるので前衛を下げるついでに後衛も下げて対応しましょう。

■アルムナイト(リーチ100/攻撃範囲:長)
20170311_b04
実はマギカよりもリーチが長い巻き貝。攻撃の予備動作がわかりにくいですが、お顔をよく観察しましょう。
単弾攻撃なのがまだ救いですが、スリップダメージもあるのでゾンビも油断禁物。

■ヴォイシア(リーチ80/攻撃範囲:長)
20170311_b05
スラッシュロードに来てほしくなかった硬い外皮の鳥さん。スラッシュロードには本当に来てほしくなかった。
マギカと同じく、多段で長リーチの上、硬外皮の為とても体力が高く感じるでしょう。
削りきれずに押し込まれる場合は、パライズ系スキルも利用してみましょう。

■フォケイロン(リーチ40/攻撃範囲:短)
20170311_b06
今回のスラッシュロード唯一の良心。
体力が低いので、近づかれる前に処理できるはずです。

■ドゥルー/スペグロー
20170311_b08
ひそかにスラッシュロードの難易度を上げている、とても厄介なモブシード。
それぞれリーチ75/リーチ80と長く、ボスの攻撃を避けることに集中しているとチクリと刺されます。
何かよくわからないうちに盾役がやられた場合、だいたいこいつらのせい。
小さくてわかりづらいですが、存在を頭の片隅に置いておいてください。

出撃制限

■6~10周目:
性別:女性
■11~15周目:
15歳以下
■16~20周目:
機械、エレキ、少数民族、常夏、植物、科学の国出身
■21~25週目
合計レア度☆15以下
■26~30周目:
機械、エレキ、少数民族、常夏、植物、科学の国出身
20170310_b01

出身国条件を満たすオススメ斬弓ユニット

TOP15まで表示してます。絞り込み条件は以下の通り。
ボスモンスターがリーチ100までなので、リーチ120以上としました。
20170310_b02
対炎2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
(リーチとボス2体を相手にすることを考慮したオススメユニットであり、出撃可能ユニット全員からのランキングではないです。)
☆4【蒼枯なる祭司】ダチュリーナ
総合DPS:8807.810022

☆4【熱触れる白肌】ピコニィ
総合DPS:7841.65639

☆5【歓娯の尖氷晶】チアチール
総合DPS:6272.66200

☆3【芳果の看板娘】リコラ
総合DPS:720014033

☆4【降り注ぐ慈雨】リュンリー
総合DPS:55947143

☆3【鴉面の万屋】ヴィントス
総合DPS:7013.88944

☆3【双耀の射手】リファー
総合DPS:6451.47633

☆4【古今を接ぐ指】アナスタシア
総合DPS:9309.610608

☆3【鋼心の矢乙女】ファルカ
総合DPS:7056.66335

☆5【聖誕の煌晄】ローザ
総合DPS:6021.26039

☆5【天墜ちる雷霆】トレノセリカ
総合DPS:6045.26563

☆4【握心たる両手】ポワニエ
総合DPS:11550.44782

☆3【軌金の海兵】アウグスト
総合DPS:8305.86832

☆3【焔花の小闘士】マウム
総合DPS:5186.97403

☆4【波に射す海月】クラルテ
総合DPS:4943.910379

ダチュリーナさんが2以下を10馬身くらい引き離し、おかしいレベルでダントツ。
ダチュリーナさんが居るか居ないかで難易度がぜんぜん変わってきそうです。しかも全条件通して使えます。
基本的には属性で優位だろうと複弓のほうがオススメです。
ピコニィさん、リュンリーさん、ヴィントスさん、トレノくんなどは年齢や性別の制限に途中で引っかかります。

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第六回スラッシュロード対象斬弓ユニット

攻略のポイント

今回、飛び抜けて難易度が高いです。
敵シードがどれもリーチが長く体力もそこそこ高い為、刻み対応ではジリ貧で押し切られやすいです。
ゾンビ盾役を置いてがっつり殴り合う戦法をお勧めします。ただし、スピライ積みも必要なので、中衛も居たほうがいいです。殴りに参加できなくとも中衛(なるべくSPボーナスが高い子)を編成しましょう。
盾役がやられた際の復帰や、距離を詰められそうな場合の対処として、パライズアサルツもオススメです。

参考クリア動画

ファルカ@9(Lv95)
ルビー(進化後)@8(Lv70)
アウグスト@3(Lv65)
ペシェ@2(Lv40)
プルメリ(進化後)@9(Lv20)
20170311_b07
今回ほんともう頑張りました。よく勝てたなと思います。冗談抜きで50回くらい挑みましたけど…。
スリップダメージで減った体力をベルセルクルーンで活用しつつ、刻んだり殴り合ったり、復帰にパライズを使ったり、減りすぎた体力をスピライで回復したり、ペシェちゃんは見てるだけだったり、色々と小ネタ満載動画となりました。
あまりに苦労した為、残念ながらBGMが邪悪な歌にしか聞こえなくなりました。動物の国の感動を返して。
 
 

スタブロード


ボスモンスター

■アンキロクロス(リーチ40/攻撃範囲:中)
20170311_c03
体力は高いですが、足は遅いのでそこまで問題にはなりません。

■ワオリオ(リーチ40/攻撃範囲:中)
20170311_c04
水ロードのボーナスキャラです。特になし!

■モグマグミ(リーチ70/攻撃範囲:中長)
20170311_c05
そこそこの体力。実は多段攻撃なので、ゾンビ盾はしっかり避けましょう。

■スノンスノン(リーチ115/攻撃範囲:長)
20170311_c06
リーチと攻撃範囲がとても長いです。体力は低いので、後衛と中衛だけで挑む場合は近づかれる前に削れるのでそこまで怖くないですが、
ゾンビ盾で殴りあう場合は攻撃で巻き込まれる為、中衛を全員下げましょう。

出撃制限

■6~10周目:
性別:女性
■11~15周目:
16歳以上19歳以下
■16~20周目:
王国、和、空、恐竜、砂漠、お菓子の国出身
■21~25週目
合計レア度☆15以下
■26~30周目:
王国、和、空、恐竜、砂漠、お菓子の国出身
20170310_b02

出身国条件を満たすオススメ突魔ユニット

TOP15まで表示してます。絞り込み条件は以下の通り。
ボスモンスターがリーチ115までなので、リーチ135以上としました。
20170310_c02
対水2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
(リーチとボス2体を相手にすることを考慮したオススメユニットであり、出撃可能ユニット全員からのランキングではないです。)
3/15追記 シャティアちゃんが抜けておりました…。
申し訳御座いませんm( ;)m

☆5【夢寐の傾城】みおぎ
総合DPS:12571.55852

☆3【匿帽の盗賊】ライジー
総合DPS:7309.27401

☆4【迷夢の姫君】シャティア
総合DPS:8897.47141

☆4【空駆ける翼】フウ
総合DPS:8672.47115

☆5【覆世の白夜】フランシール
総合DPS:128826387

☆4【奏詞の歌姫】メアモミカ
総合DPS:5356.67127

☆2【黒衣の術士】エトーレ
総合DPS:5450.214710

☆3【朽葉の受付嬢】リゼル
総合DPS:69087181

☆4【桜橋の胡蝶】あまぎ
総合DPS:10814.77142

☆3【紅眼の所有者】せんり
総合DPS:72007179

☆5【盈ち溢る心扉】イライアス
総合DPS:626812879

☆3【甜闇の紳士】フェスカ
総合DPS:6555.26836

☆5【暁光の聖女】ミシェリア
総合DPS:6589.36214

☆4【薫香の水操士】ナジュム
総合DPS:8866.25079

☆4【高楼の観察者】スヴァログ
総合DPS:71357618

今回報酬のエトーレちゃんがなかなか良い位置にいます。有能!
みおぎさん、ライジーくん、シャティアちゃん、メアモミカちゃん、リゼルさんなどは年齢や性別の制限に途中で引っかかります。
全条件通して使える子だと、フウちゃん、フラン様、ナジュムちゃんなどが強いです。

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第六回スタブロード対象突魔ユニット

攻略のポイント

足が遅いボスモンスターが多いので、後衛だけで挑むと安定します。
しっかりと登場モンスターのリーチ外のユニットだけで組むことを意識しましょう。
ゴール付近での出会い頭事故には注意。

参考クリア動画

フェスカ(進化後)@14(Lv100)
セレス(進化後)@9(Lv60)
リゼル@3(Lv65)
エトーレ@0(Lv40)
タルトレード(進化後)@1(Lv20)
20170311_c07
こちらはサクっと1発撮りで成功…。
メンバーが揃うかどうかが鍵。エトーレちゃんは今回のロードになかなかハマる為、ユニットが居ない方は普通に火力要員として使うと良いです。
ソーサリールーンでのノックバックを利用しつつ、刻み進行で。
このタルトレードさんは、中衛&レインボー要員なので誰でも良い枠です。
 
 

ストライクロード


ボスモンスター

■フォレストトン(リーチ90/攻撃範囲:長)
20170311_d03
ブレイクスキルが有用なお魚。この中では最もリーチが長いです。
余裕を持って距離をとりましょう。

■ホイッパー(リーチ60/攻撃範囲:中長)
20170311_d04
体力は低めですが、少し移動速度が速いです。
BC操作は気持ち長めに行いましょう。

■オオマガツフウジャ(リーチ80/攻撃範囲:中長)
20170311_d05
見た目はすごいですが、見た目ほど強くないです。
足が遅いので、近づかれる前に問題なく対処できるはず。

■エトアース(リーチ40/攻撃範囲:短)
20170311_d06
顔部分を指で隠してみると意外とだらしない身体をしています。
特に気をつけなくてもいいです。

出撃制限

■6~10周目:
性別:男性か不明
■11~15周目:
20歳以上
■16~20周目:
妖精、西部、魔法、死者、動物、雪の国出身
■21~25週目
合計レア度☆15以下
■26~30周目:
妖精、西部、魔法、死者、動物、雪の国出身
20170310_b03

出身国条件を満たすオススメ打銃ユニット

TOP15まで表示してます。絞り込み条件は以下の通り。
ボスモンスターがリーチ90までなので、リーチ110以上としました。
20170310_d02
対風2体DPS順。表示は総合(デフォ)です。
(リーチとボス2体を相手にすることを考慮したオススメユニットであり、出撃可能ユニット全員からのランキングではないです。)
☆5【賭遊戯の女帝】フラヴィア
総合DPS:100874172

☆4【煌めく浪費家】シャルドネ
総合DPS:8411.86141

☆4【融氷の心炉】スヴィー
総合DPS:8130.610829

☆4【遊侠の勝負師】エルフェッロ
総合DPS:7255.83970

☆4【懐抱く頭蓋骨】バンダージェ
総合DPS:8527.88513

☆3【塵風の銃使い】エルシー
総合DPS:81977448

☆3【諧謔の狙撃手】フォルクス
総合DPS:6803.67634

☆4【闇を視透く瞳】マティス
総合DPS:847611460

☆3【愛惜の神仕】リロイ
総合DPS:7908.27455

☆5【薫父の焔影】トラスト
総合DPS:6228.310388

☆3【無精の修道女】リュエール
総合DPS:79447450

☆4【絡み衝く蜜弾】ククラーム
総合DPS:75936295

☆5【溢れ穿つ氷禍】ヴェロニカ
総合DPS:11390.710830

☆3【星屑の銃士】スフェラ
総合DPS:7510.812742

☆2【双炎の銃士】ブランドル
総合DPS:605914712

26周まできてしまえば、フラヴィアさんやスヴィーさんで無双できますが、性別制限男性がなかなかキツイ。
全条件通して出撃できるユニットで最も強いのは…、なんとエルフェッロさん。
レタピガード用にフェッロさんをフル覚醒した皆さーん!今がチャンスでぇーす!

それ以外の対象ユニットは、以下のリンクから探してください!
第六回ストライクロード対象打銃ユニット

攻略のポイント

フォレストトンに注意すれば、特に問題なさそうです。
攻略に向いたユニットの入手難度もやさしめ。
やられる前にやる火力勝負も必要です。救援要請を使うなら、wave6の終盤が良いでしょう。

参考クリア動画

リュエール@5(Lv75)
マリー@1(Lv50)
リリー(進化後)@14(Lv100)
スフェラ(進化後)@1(Lv45)
ブランドル@1(Lv40)
20170311_d07
リリー&マリーをコンビで使ってみたかった動画。
全体的にメンバーのレベル不足で火力が足りなかったので、とにかく刻んで手数を増やすことを頑張っています。
wave6の最後はスピライ3枚ではどうしても押し切られた為、
パライズアサルトに差し替えた所うまくいきました。


「刻み」について(再掲)


攻撃の手数を増やす為に、ユニットのBC(バックキャンセル)を繰り返すことを俗に「刻み」と呼びますが、
刻みを行う際はユニットの挙動をよく見てみましょう!
リーチに余裕がない場合は、刻み後にその場で立ち止まって攻撃モーションに移ります。
この場合は距離を詰められていることがわかるので、後ろに下がる距離を気持ち増やしながら操作したほうがいいです。
20160815_add02
↑余裕がない場合

リーチに余裕がある場合、BCのあと、再び前に歩く動きを取ってから攻撃モーションに移ります。
この場合はまだ距離に余裕があるので、刻みの速度重視で大丈夫です!
20160815_add03
↑余裕がある場合

普段使わないユニットで少しでも火力を伸ばす為には、刻みの操作が大変有効です。
ギリギリクリアできない場合は、積極的に試してみてください!

入手ユニット


ペシェちゃん


ペシェちゃんは、常夏の国出身。じゅっさい!
アーサー海賊団にいちおう所属している女の子。メルナードくんに色々とお世話されているらしい。
「かいぞく」を「なにかかっこいいもの」と思っている様子。
かわいい。おいしい。さかなつり。
 
性能は☆2相応ですが、水の弓中衛というポジションで入手しやすいユニットはこれまで居なかった為、実はちょっと貴重。
体力が低く、移動速度も遅いのでスリップのあるクエストはちょっと苦手気味。
ペシェちゃんに合わせて開催のロードトゥグローリー炎では、出撃する敵ボスシードの攻撃範囲に巻き込まれる為、あまり期待できない。
主に中衛ボーナス役としてお飾り出撃させるのが良いと思います。むう。

寸評書いた日:2017/03/11
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2040 体力(覚醒MAX)3990
攻撃力(LvMAX)4600 攻撃力(覚醒MAX)8950
移動速度49 攻撃間隔2.35
リーチ140 タフネス28
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1957.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)3808.5
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.5 攻撃評価5.9
2
water
bow
normal
14
10
2

エトーレちゃん


ニンジャごっこの エトーレが しょうぶをしかけてきた!なエトーレちゃんは、王国出身。
大声で擬音を叫びながら全然忍べてない、ちょっとイタタな16歳。
リムリーちゃんに仕えている「黒子」だそうです。
 
魔法職としては、そこそこ足が速いです。さすが!
火力も☆2の中ではイイ線いってます。
グローリー出身ユニットのなかでは、有能な部類です。やるよお。
注目したいのは、そのチャーミングなポーズと片目が隠れた印象的なお顔。
アイコン性能も高いです。すばらしい!

寸評書いた日:2017/03/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)1919 体力(覚醒MAX)3644
攻撃力(LvMAX)4180 攻撃力(覚醒MAX)7930
移動速度55 攻撃間隔2.91
リーチ160 タフネス30
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1436.4
(x2体)
DPS(覚醒Max)2725.1
(x2体)
属性補正値
59%
170%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価6.0
2
wind
magic
fast
1
16
2

ブランドルさん


ブランドルさんは、西部の国出身の24歳。
フラヴィアさんの大家族の次男で、読書に没頭する寡黙な青年。
色白高身長イケメンというハイパースペックですが、すごく鈍感そうな予感します…。
 
フラヴィアさんのアシストの為に設定されたんじゃないかというステータスのユニット。
銃ユニットの中では強力無比なフラヴィアさんの火力を更に伸ばすことができます。
フラヴィアさんをお持ちの方は要注目!

ブランドルさん本人の性能も、☆2のなかではなかなか。
中衛で扱いやすいユニットが欲しい初心者さんには嬉しいユニットです。

寸評書いた日:2017/03/11
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2184 体力(覚醒MAX)4359
攻撃力(LvMAX)3717 攻撃力(覚醒MAX)7392
移動速度52 攻撃間隔2.44
リーチ140 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1523.4
(x2体)
DPS(覚醒Max)3029.5
(x2体)
属性補正値
100%
74%
135%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.9 攻撃評価6.0
2
fire
gun
slow
6
24
1

攻略は以上です!
各攻略動画は、途中から再生する設定になっていますが巻き戻せば出撃前の画面から始まります。
 
しかし、今回のスラッシュロードは本当に疲れた_(┐「ε:)_
実は、上記の動画を撮る前に、回復込みのパーティで非ゾンビ火力ユニットで刻んで突破を試みたのですが、スリップと多段と複数ボスと様々の要因で安定せず、むりでした。
ディバインブレスがあろうと、敵が常に即死級の攻撃をしてくる限りは非ゾンビ前衛の復権はありえない、ということを再確認してしまいました…(;ω;)

関連タグ
前後の記事
【メルスト】シュルーラさんとやぐもさんをお迎えした!
【メルスト/日記】(ネタバレ有)恐竜の国を堪能した!〜黒骨編〜

14 件のコメント

    • 1
    • 774
    • 2017/03/10 20:48

    いつも参考にさせて頂いてます
    今回スラッシュロードだけ異様な難度ですね
    肉質が硬くて超リーチのモンスターが数種いて20周で詰んじゃいました

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/03/10 23:55

    更新お疲れ様です!
    まさかのエルフェッロ活躍の場∑(゚Д゚;)
    全く覚醒させずに名鑑にいますが.。゚(ノд`)゚。.
    フラヴィア&スヴィーで終わっちゃいそうですから仕舞ったままかな
    相変わらずスラッシュだけは辛そうで…
    毎度ここだけ難易度おかしいんですよね(:3_ヽ)
    後回しにしていつも参考になる動画をお待ちしてます(´▽`人)

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/03/11 10:14

    更新ありがとうございます
    やっぱりスラッシュロードは難易度高かったんですね
    (ダチュリーナ&リュンリーで苦労するって…)
    ベルセルク調整でやっとクリアできました(汗)
    ユーリさんも頑張って下さい!

    • 4
    • ななしさん
    • 2017/03/12 02:05

    更新お疲れ様です。
    個人的にはアルムナイトにスナイプされる恐怖がすごかったです☆3以下でクリアなんて尊敬しますw

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/03/12 02:05

    更新お疲れ様です。
    個人的にはアルムナイトにスナイプされる恐怖がすごかったです☆3以下でクリアなんて尊敬しますw

    • 6
    • ななしさん
    • 2017/03/12 06:55

    ダチュリーナもリュンリーも居ない中後衛弓パでスラッシュ突破しましたが、30到達前にコンテが見えるくらいにはきつかったですね……
    前回のストライクロードのワルチューレなんかもそうなので外皮はわざと設定してあるんでしょうけど、本当に辛い。
    一転、今回のストライクロードは強力ユニット解禁状態で、上級者にはボーナスゲームですね。

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/03/12 11:23

    トレノ145.ピコニィ80.アルリィ125.レイ145.水アコライト40のパーティで26〜は乗り切れました。シードは掲載通りでパライズなし、レイは中衛SP要員、アコライトはルーンにリバイヴとイクリーズ装備。2人はバック放置で最初から最後まで3人です。wave4からは3人刻みで指がつりそうでしたがなんとかノーコンクリアでした。トレノ、ピコニィにスピードルーン付けるのも地味に重要でしたね〜

    • 8
    • ななしさん
    • 2017/03/12 20:22

    更新お疲れさまです!
    非ゾンビ前衛の辛い現実ですね……。

    • 9
    • ヤサギ
    • 2017/03/12 21:08

    更新お疲れ様です!
    今回は踏破ユニットが強いのでなかなか心強いです!
    毎回ユーリさんの低レアユニットでのクリア動画見ると、自分も頑張れば出来る!!って頑張る気持ちが出て来るので凄く助かります!これからも応援しています〜(о´∀`о)

    • 10
    • ファルス
    • 2017/03/13 01:22

    ゾンビだと最大4回耐えられるのも非ゾンビだと2回で
    アウトですしねー。
    ある程度緩和されたとはいえ、まだまだ逆風が強いですな。

    >>スラッシュ
    上でさんざん言われているけど今回はマジできついっす・・・。
    今回はあんまり無理しない方がいいかもですねー

    • 11
    • アド
    • 2017/03/14 23:06

    更新お疲れ様です〜!!
    今まで中衛を活かすために前衛は入れなかったのですが、スラッシュは足止めしないと話にならなかったです…orz
    それでも完璧にBCしきれないので6waveは第4波が来る前に抜けれるかどうかの勝負に…。
    死者国の複弓がいれば降臨を見据えてポワニエを育てたのですが、ユガラボで人気のプロメテさんが2回、泣きのボーナスダイヤ分で何とかミスタという惨状だったのが…(T ^ T)

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/03/14 23:29

    いつも情報ありがとうございます!
    5後・中衛の時ですが、下げっぱなし気味のもったいない中衛ボーナス枠に代わって回復中衛を入れると
    ディバインブレスで他ユニの攻撃力上げつつ、そこはかとなくスリップダメ分の回復をして、ヒーリングルーン分の枠も空けられるので、
    中衛ボーナス枠に強力ユニットがいない場合は回復ユニも選択肢なのかなと思いました。
    …とはいえ回復中衛って案外いないんですけどねw

    • 13
    • ななしさん
    • 2017/03/15 04:24

    スタブでリーチ問題ないシャティアちゃんが表から弾かれてるのは、何の判定で引っかかってるんでしょう・・・。

    • 14
    • ユーリ
    • 2017/03/15 08:23

    >>13さん
    ああっなにかやらかしてしまったようです…。
    記事内のユニットデータ呼び出しは手動追加なので、私が見逃した模様です。
    結構そのままになっていたようで…みなさま申し訳ございません(;-;)
    表に追加しました。ご指摘ありがとうございました><

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)