(c)HappyElements
subculture

【メルスト】シュルーラさんとやぐもさんをお迎えした!

メルストのユニット大量追加デーです!
いつも通り、メダルユニットからお伝えしますー。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

待ってましたよ、この日を!新たな出会いを!
20170314_a01

「メダル600枚と交換します」
20170314_a02
ここさ、「メダル600枚を消費してスカウト」とかにならんかな…(´・ω・`)交換って人身売買みたいじゃない?

20170314_a03
シュルーラさん!(new!)

20170314_a04
やぐもさん!(new!)

シュルーラさん


シュルーラさんは、砂漠の国出身の21歳!
王族の血をひいているらしいが、王位継承権は無いそうで身分を気にせずのびのびと生きている。
それでいて芯が通っていてたくましい女性です。かっこいい!
旅の理由は…、こどもが欲しいので、その為に伴侶を探している、とのことΣ(゚ω゚*)
 
ユニット性能のほうはというと、なかなかの微妙っぷりです…。
耐久寄りのステータスを持ちながら、ゾンビにはなれないユニット。
ただし足がなかなか速いです。そこそこの俊足とそこそこの耐久を両立しています。
器用貧乏系のユニットなので、最終的には他の特化ユニットに役割を持って行かれパーティから除外されます。
 
趣味枠、観賞用やアイコン性能としての価値は高いと思いま…す!
寸評書いた日:2018/10/28
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5586 体力(覚醒MAX)9261
攻撃力(LvMAX)3549 攻撃力(覚醒MAX)5874
移動速度60 攻撃間隔2.88
リーチ35 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1232.3
(x4体)
DPS(覚醒Max)2039.6
(x4体)
属性補正値
100%
74%
135%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価7.4
4
fire
strike
slow
10
21
2

やぐもさん


やぐもさんは、和の国出身!こう見えて21歳。
メフテルハーネの和の国にも落語のような文化はあるようで、噺家として路銀を稼ぎながら旅をしているお方。
親父さんへの孝行の為、「雲母山(きららやま)」のあやかしについて調べているそうです。
ユニットストーリーの噺の中で登場する「あやかし」は、おそらくすずかぜさんの事でしょう。
すずかぜさんファンの方はお迎え必須の重要参考人ですよ!
 
水の回復中衛です!
回復中衛というと、ギルバトでは使えませんが裏や周回、踏破イベントなど様々な場面で活躍できる便利ユニット。
しかし!水の回復中衛には、スーちゃんという入手が容易で優秀なユニットが既に居ます。
範囲回復したい場合はスーちゃん、レイドなどで単体回復したい場合はプリムさん、と既に住み分けがなされていて、間に挟まれたやぐもさんはちょっとポジション的に苦しいのですが…。
ロードトゥグローリーなど、出身国や性別によって出撃を制限される場面では、スーちゃんの代わりに出番があるかも。

寸評書いた日:2017/03/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種回復 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2717 体力(覚醒MAX)4667
攻撃力(LvMAX)3591 攻撃力(覚醒MAX)6141
移動速度47 攻撃間隔2.41
リーチ145 タフネス38
回復効率参考値
HPS(LvMax)1490
(x2体)
HPS(覚醒Max)2548.1
(x2体)
属性補正値
100%
130%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 回復評価6.0
3
water
heal
fast
4
21
1


シュルーラさんは、キャラとしては魅力的な方だしカッコカワイイんですが完全に観賞用(´・ω・`)

やぐもさんもやぐもさんで、スーちゃんの劣化な気はしますが、グローリーなどを考えるとシュルーラさんよりは出番あるかも。

この次は、つぼみと花の☆2→☆3ユニット進化について!お伝えします!
明日!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】デイジーちゃんとカロカロくんを進化させた!あと進化ユニット投票!
【メルスト】第6回!ロードトゥグローリー(動画あり)

1 件のコメント

    • 1
    • きららまる
    • 2017/03/15 08:51

    お疲れ様です!
    明日も楽しみです!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)