(c)HappyElements
subculture

【メルスト】アナスタシアちゃんとグルフーナくんをお迎えした!

メルストの話!
今月もやってきました!ユニット大量追加デー!
まずはメダル交換ユニット。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


今月のふたりはどちらもキュートですね!
20160915_a01
最近はロードトゥグローリーなどでいろいろなユニットを揃える意味合いもでてきた(作らせれた)ので、とりあえずのお迎えもぜんぜんアリなのだ。

20160915_a02
さっそくいただきます!

20160915_a03
アナスタシアちゃん!(new!)

20160915_a04
グルフーナくん!(new!)

アナスタシアちゃん


アナスタシアちゃんは、欧米風なお名前だけど少数民族の国出身!17さい。
民芸品作家を営んでいる、明るくきさくな女の子です。
なぜ後輩っぽい喋り方をするのかは謎に包まれている。
 
貴重な高レア複数弓ユニット!メダル交換で手にはいるユニットとしては恵まれたポジション。
弓部門の総合DPSランキングではそこそこ良いセン行っているし、
複弓のユニットはリーチ160が多いなか、アナスタシアちゃんのリーチは165なあたりもグッド!
 
複弓の特性として、スラパの強みであるレイドやボス周回には絡みづらいが、
逆にスラパが苦手な部分を補える。
裏面や踏破などでこういうユニットが必要になる機会は多いので、ぜひともお迎えをオススメしたいユニットです!
寸評書いた日:2020/01/22
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3344 体力(覚醒MAX)5294
攻撃力(LvMAX)4864 攻撃力(覚醒MAX)7789
移動速度51 攻撃間隔2.51
リーチ165 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1937.8
(x3体)
DPS(覚醒Max)3103.2
(x3体)
属性補正値
92%
92%
92%
100%
130%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.8 攻撃評価8.5
4
light
bow
fast
12
17
2

グルフーナくん


グルフーナくんは、妖精の国出身。じゅっさいのおとこのこです!
結婚を司るコクシネル族の生まれだそうで、父に連れられて数々の結婚の儀を見てきたそう。
そのせいか、10歳にして芯の通った恋愛観を持っており、小さいながら侮りがたし…!
ほかの10歳なユニットと比べても大人び過ぎていて恐ろしい子…!です。

4体攻撃の魔法と、エクストラや降臨に向いたタイプ。
3体を相手にしたときの火力はもともと3体攻撃のユニットの劣るし、
レア4以上の3体攻撃ユニットを育てればそれで事足りるので、ある程度魔法ユニットが揃っていれば必要ないです。
妖精の国出身にしては足が遅いです。
魔法/男性 という点では制限のかかったクエストでお呼びがかかりそうな気もします。
寸評書いた日:2020/10/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数4
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2352 体力(覚醒MAX)4227
攻撃力(LvMAX)4242 攻撃力(覚醒MAX)7617
移動速度46 攻撃間隔3.22
リーチ160 タフネス23
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1317.4
(x4体)
DPS(覚醒Max)2365.5
(x4体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価7.8
3
dark
magic
slow
2
10
1

なんと!先月とはうって変わって、二人ともある程度有用そうなユニットです!!
とくに、3体弓で☆4のアナスタシアちゃんは、マジで貴重。

裏面や踏破で活躍間違いナシなので、ぜひぜひお迎えすることをオススメします!
ナジュムちゃんやアイリーンちゃんと同じ程度にはオススメできると思います。
メダルが足りない気味な方も、この機会を逃すと手にいれるのが非常に難しくなるので、
頑張って貯めてお迎えしてください!

この次は☆2→☆3のユニット進化開放についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】あおにびくんとホセファちゃんを進化させた!
【メルスト】第2回!ロードトゥグローリー(動画あり)
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • 新芽ちゃん
    • 2016/09/16 08:58

    アナスタシアちゃんお迎えしたけど口調にびっくり。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/09/16 09:52

    >新芽ちゃんさん
    コメントありがとうです。
    師と慕っている人物がいるのか、似た口調の友達が居てうつったとかですかねw
    メダル交換出身ユニットはイベントストーリーへの出演率が高いので、イベストで明らかになるかもしれないですね(‘ヮ’)

    • 3
    • りこ
    • 2016/09/16 10:53

    アナスタシアちゃんはなんと今やってるスラッシュロード26週以降に出られるようで、弓っこ足りずに断念していたうちの救世主になる、かもしれません

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/09/16 11:30

    >りこさん
    コメントありがとうございます!
    おお、そうなのですね…!気がつかなかったです。
    グローリーの記事を更新しないと(_;´ω`)_
    人によってはかなりの耳より情報となりそうですね、コレ

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)