(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】ジャルキィさんをお迎えしたかった!

お迎えしたかった話です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


ジャルキィさん&パルシャちゃんフェス


メルストでは、月始めからレアメウィークにマテウィに投票と忙しいなか、☆5&☆4フェスまで開催!ダイヤが搾り取られる!
20170910_a01

今回の新登場ユニット、ジャルキィさんは☆5の単体中衛銃で、長らく居なかったアウラちゃん互換!しかも足が速いとのこと!
キャラ的にも面白いユニットらしいので、ストーリーも見てみたい…!
パルシャちゃんは、リーチ105の2体斬中衛で救援エグザント要員になるユニット。
二人とも使い所がバッチリある有能ユニットなので、どちらかでもお迎えしたい…!
20170910_a03
しかし他のピックアップメンバーはなかなか怖いです。ルオマールさんはかなり有能なので、ルオマールさんをお持ちでなければオススメ度が上がるフェスです。

特に入念に準備したわけではないですが、ふらりと引きにいってしまいました!
20170910_a02

10連目

20160213_e12_scout_rare
oh!!

20170910_b01
マウムちゃん!(待機所覚醒)

※ここだけスクショ撮り損ねたので過去画像で代用
20160201_d04
リレアさん!(ダイヤバック!)

20170910_b03
ベリンダちゃん!(ダイヤバック!)

20170910_b04
リュネッタちゃん!(待機所覚醒)

20170910_b05
ダレンさん!(待機所覚醒)

20170910_b06
アルシュータくん!(待機所覚醒)

20170910_b07
マリベルさん!(待機所覚醒)

20170910_b08
リコラちゃん!(new!)

20170910_b09
ラディットさん!(待機所覚醒)

20170910_b10
パルシャちゃん!!!(new!)

いきなりピックアップのパルシャちゃんをお迎え(*´∀`*)
これは幸先が良い!幸先がよかった!
20170910_b11

今後の為にもジャルキィさんをお迎えしたい…できればお迎えしたい…!
もう10連だけまわそう!(^-^)

20連目

20160213_e12_scout_rare
まあ夕方!

20170910_c01
ミリエルちゃん!(待機所覚醒)

20170910_c02
ロアーヌさん!(待機所覚醒)

20170910_c03
ダリオさん!(待機所覚醒)

20170910_c04
ティルアくん!(覚醒)

20170910_c05
リコラちゃん!(覚醒)

20170910_c06
セレスちゃん!(覚醒)

20170910_c07
マーブルちゃん!(覚醒)

20170910_c08
クロンキストさん!(待機所覚醒)

20170910_c09
ヤト爺さん!(待機所覚醒)

20170910_c10
ルオマールさん!(ダイヤバック!)

一人もニューカマーがいないZE!!
20170910_c11

新ユニットがいないのは納得できませんね…。
ここでやめておけばいいものを、懲りずに30連目( ‘-‘ )

30連目

20160213_e12_scout_rare
ああーー

20170910_d01
ザッカにき!(覚醒)

20170910_d02
フィラルちゃん!(待機所覚醒)

20170910_d04
テオドールさん!(覚醒)

20170910_d03
ラシーヌちゃん!(覚醒)

20170910_d05
カザニさん!(覚醒)

20170910_d06
マリンちゃん!(覚醒)

20170910_d07
シュテルくん!(待機所覚醒)

20170910_d08
ラムネちゃん!(ダイヤバック!)

20170910_d09
オリビエきゅん!(待機所覚醒)

20170910_d10
ロジャーさん!!(ダイヤバック!)

ラムネちゃんは、お菓子国別の時にフル覚済みでした。
ロジャーさんは、今回引く直前にギルメンさんに「ロジャーさんが覚醒する呪い」をかけられたので、逆に引く前にフル覚してやりました(゚ω゚)後悔してます!
20170910_d11

うーーんんん、なんか泥沼にはまる気がするので…撤退(^q^)!
マテウィ中なのにこれ以上ダイヤ減らすわけにはいかない…。

今回お迎えしたユニット


※ルオマールさん、ロジャーさんの寸評は再掲です。

パルシャさん


パルシャちゃんは、砂漠の国出身。16歳です。
他人が泣いているのを見ると、共感しすぎてその人よりも大声で泣き始めるというお騒がせ系な踊り子さん。
おろろ…おいたわしや…おーいおいおい!!と涙の三段活用。
弟から「愛が重い」と苦手に思われてるらしいです。
 
リーチ105の2体斬撃中衛ユニット。まあまあリーチがあるので救援エグザント要員として重宝します!
能力的に近いのは、ライハイトさんとロロくん。この二人はリーチが110ですが2体攻撃という点で共通しています。
火力的にも大体近いですが、パルシャちゃんはほんの少し下。
この二人と違う点は、パルシャちゃんは足がけっこう速いのと攻撃間隔が短いところ。
所持ユニットの状況次第では降臨や周回でも使えるかもしれません。良ユニット!
寸評書いた日:2017/09/10
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種斬撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4598 体力(覚醒MAX)7298
攻撃力(LvMAX)4978 攻撃力(覚醒MAX)7903
移動速度58 攻撃間隔2.10
リーチ105 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2370.5
(x2体)
DPS(覚醒Max)3763.3
(x2体)
属性補正値
65%
155%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.3 攻撃評価7.4
4
wind
slash
fast
10
16
2

ルオマールさん


ルオマールさんは、常夏の国出身の26歳!
常夏の国イベント(2)に登場。キャラマールちゃんの兄です。
男性ユニットのなかでは貴重なヘソ出しお兄さん。
おへそパを組みたい時のお兄さん成分を補ってくれます。
 
とても優秀な風魔法です!長リーチ、3体2段攻撃で隙の無いパラメータ配分。
裏面にも連れて行けるそこそこの移動速度。非常に高い属性補正。褒めるとこばっかり!

風の三体魔法で比較すると、段数はあるけど火力とリーチが足りないアイリーンちゃんと、
火力は一線級だけど単段のみおぎさんの中間のような性能。
ギルバトでも降臨でも安定した活躍を見せてくれるでしょう。オススメ度高し!

寸評書いた日:2016/12/01
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3066 体力(覚醒MAX)5091
攻撃力(LvMAX)7245 攻撃力(覚醒MAX)12045
移動速度52 攻撃間隔3.32
リーチ175 タフネス46
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2182.2
(x3体)
DPS(覚醒Max)3628
(x3体)
属性補正値
54%
185%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.6 攻撃評価10.0
4
wind
magic
slow
14
25
1

ロジャーさん


ロジャーさんは、王国出身。34歳!
観光都市案内所で所長を務めるアフロナイスガイ。キャラが濃すぎるし喋りのテンションが高すぎるので会話しているだけでお腹いっぱいになる。第一印象はヤバい人ですが仕事に懸ける熱意と実力は本物で、所長としてそれなりに人望が厚いんだそうです。
メインストーリー第一部9章〜10章にかけて登場しました。実はサングラスの下は超絶イケメンというウワサも…!?
 
3体1段の斬撃前衛。
単段のためフェンサールーン装備時のフィールド攻撃の威力が高めで、ゲージ5時の総合DPSはびっくりする威力になります。ただしゲージ維持力はそこまで高くないので、実際にはゲージ5値をやや下回る火力で推移しそう。
ちいまるさんを未所持であれば前方に盾役を置いて上位ルーン闇パの候補になるほか、対複数のエグザント救援や火力救援としても使えるので色々と重宝します。
登場時と比べるとけっこう地位が向上したユニットです。余裕ができたら育てましょう!

寸評書いた日:2020/02/25
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5460 体力(覚醒MAX)9060
攻撃力(LvMAX)5040 攻撃力(覚醒MAX)8340
移動速度56 攻撃間隔2.60
リーチ30 タフネス62
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1938.5
(x3体)
DPS(覚醒Max)3207.7
(x3体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価8.6
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル1
light
スキル進化体力9483 スキル進化攻撃力8838
4
dark
slash
slow
1
34
1
true


以上です!さすがに毎回ツイてるわけじゃなかったようです。
しかしやっぱこの残ダイヤじゃマテウィを乗り切れないやろなぁ…。
買お!(゚ヮ゚)
ガチャ用にダイヤ買うなら課金だけど、砕く用のダイヤはガチャじゃないからセーフ!(謎理論)

※あんスタがきっかけで久々にハピエレ様のコンテンツ利用ガイドを確認したところ、画像に「(c)HappyElements」って併記してねって書かれなくなってたので、今回以降は画像一枚一枚の下に(c)HappyElementsと表示するのをやめておきますm(._.)m
記事の作業量が削減できるし、SEO的によくないので…。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】メルストのあんさんぶるスターズコラボ!スカウト編
【メルスト/日記】9月の新ユニットフェスとレイド戦果とアプデ予告!
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • やなぎ
    • 2017/09/10 13:36

    私が余計なこと言ったせいでロジャニキがフル覚醒に…なんなすいません!
    ちなみにロジャニキアイコンの私ですが、ロジャニキは0覚醒です

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/09/10 13:53

    更新お疲れさまです!
    個人的にロジャーさん欲しいけど完全にアイコン目的なので躊躇してます…

    • 3
    • ロイド
    • 2017/09/10 15:55

    更新お疲れ様です(・ω・)ノこちらはパルシャちゃん狙いでスカウトを回したら物欲センサーならぬロジャーセンサーに引っかかりまして、結局パルシャちゃんをお迎えするのに60連(その間にロジャーさんが5人登場)しました………(。-_-。)

    • 4
    • ユーリ
    • 2017/09/10 22:56

    >やなぎさん
    いつもお世話になってます!
    ええーーあれだけ使っておいてロジャーさん0覚醒なんすかww
    アレッツくんのアシスト要員としてフル覚しましょうね!
     
    >>2さん
    コメントありがとうございます!
    ロジャーさんが主目的であれば、ゴルドスカウトorレタピでいつか出会えると思うので、そちらを待つ方がリスク低いと思います…(´・ω・`)
    今回のフェス限にも興味があるなら逆に絶好の機会だと思いますが…!
     
    >ロイドさん
    ありがとうございます!
    ロジャーセンサー恐るべし…60連で5回登場とは…凶悪ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかし話のネタとして超オイシイ案件だからセーフ…(▼∀▼)ってわけには参りませんね。どんまいでした

    • 5
    • 2017/09/12 15:34

    初めまして。いつも拝見、参考させていただいております。ガトリング好きでバルトロメイ、トラストと既存の辺境調査隊隊長を所持している私にとっては引かない選択肢の無いフェスでした!
    アウラちゃんと一緒にボス周回頑張ってもらってますが中々画面と銃声が賑やかです笑(´`*)

    • 6
    • ユーリ
    • 2017/09/13 21:00

    >柩さん
    はじめまして、いつも見ていただいてありがとうございます!
    ガトリング愛好家!お迎えおめでとうございます!
    合計段数がすごいことになりそうなパーティですね。たしかに音がすごそう…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)