(c)HappyElements
subculture

【メルスト】あおにびくんとホセファちゃんを進化させた!

こんばんは、ユーリです。
ダイヤ限定の☆2ユニット、からの☆3ユニット進化の追加!
今回は、あおにびくんと、ホセファちゃんです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


引き続き順番で進化している、踏破イベント出身ユニット!
あおにびくんとホセファちゃんは、スパイラリイベントで初登場したユニットです。
20160204_h04
現在はダイヤスカウト限定のユニットとなっています。
個人的には、あおにびくんは縛りプレイやパーティレア度合計の制限で大変お世話になったユニットです。
進化して☆3になってしまうのは惜しい…!

通常の☆2と同じく、蕾と花で進化です!
20160915_b01
あおにびくん、表情がえろい…えろくない?

あおにびくん(進化)


あおにびくんは、和の国出身の12歳!
なたねちゃんと幼なじみだそうです。
とてもまじめで我慢強い、健気な男の子です…!
 
平均的な性能の単水弓。
水の単体火力が欲しいシーンで無難に仕事をこなしてくれます。

同レアでは同ポジションのシャロンちゃん、シトラスくん、ティレーズくんがライバルですが、このなかではシャロンちゃんが一つ飛び抜けており一強で、
シトラスくんとティレーズくんとはどっこいの性能なので、好きな子を選んで大丈夫です。
シトラスくんだけはリーチ170なので、気になる人はそちらのほうがいいかもしれませんが。

対炎補正が上の二人よりも10%高いのが特徴。
いちばんかわいいのはあおにびくんなので、これは大きな強みです!

寸評書いた日:2016/09/16
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2940 体力(覚醒MAX)5265
攻撃力(LvMAX)6300 攻撃力(覚醒MAX)11325
移動速度54 攻撃間隔2.65
リーチ165 タフネス49
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2377.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)4273.6
(x1体)
属性補正値
150%
100%
67%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価6.5
3
water
bow
slow
4
12
1

ホセファちゃん(進化)


ホセファちゃんは、エレキの国出身!
15歳とは思えない暴力的なおっぱいの持ち主です。
探索員として活動しており、格闘術に関しては慕っている師匠がいるそうです。
 
闇格闘、という時点でシキくんと比較されてしまう宿命なのですが
ホセファちゃんも御多分に洩れずシキくんの劣化になってしまってます。
移動速度だけは勝っていますが、火力の差が大きいのでいろいろ微妙。
進化させる場合は、メダル回収とアイコン要員と割り切りましょう。

寸評書いた日:2016/09/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)3320 体力(覚醒MAX)5795
攻撃力(LvMAX)3760 攻撃力(覚醒MAX)6610
移動速度68 攻撃間隔1.44
リーチ11 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2611.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)4590.3
(x1体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.3 攻撃評価7.2
3
dark
stab
normal
7
15
2

あおにびくんは人によっては戦力として数えてもよさそうな正統進化!
ホセファちゃんは…かわいくなりました!^^

次は、恐竜の国イベントユニットの進化についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】アシクスくんとキファラさんを進化させた! in恐竜の国(ネタバレ有)
【メルスト】アナスタシアちゃんとグルフーナくんをお迎えした!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)