(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ガロデさんとノワールちゃんをお迎えした!

メルストの話!
今月のユニット大量追加デーは土曜日。
どようび!最近忙しいので個人的にはめっちゃ助かりました。
まずはメダル交換ユニット!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


恒例のメダルユニ更新〜!
20161217_a01

性能なぞ知らぬ!とりあえず交換するのだ!
20161217_a02

20161217_a03
ガロデさん!(new!)

20161217_a04
ノワールちゃん!(new!)

ガロデさん


ガロデさんは、常夏の国出身の27歳!
とある海賊団の頭だそうです。自由な海の男という感じで、悩みとかあんまり無さそうです。
紹介所のお姉さんを口説きに来た、とか軟派な所もあるみたいですが。
 
全てのステータスがそこそこのバランス型☆4ユニット。
通常クエストなら前衛で、そこそこの火力で攻撃しながらそこそこの体力で盾役を張ってくれる。
ストーリー序盤ならそこそこ頼りになるかもしれません。
ただしギルバトやストーリー後半の激ムズなど難度の高いクエストでは色々中途半端なので扱いづらい立場になり、首を切られるでしょう。
顔はカッコイイですが、あんまりオススメしないユニットです。
寸評書いた日:2020/04/11
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6061 体力(覚醒MAX)9661
攻撃力(LvMAX)5301 攻撃力(覚醒MAX)8451
移動速度49 攻撃間隔2.99
リーチ30 タフネス59
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1772.9
(x2体)
DPS(覚醒Max)2826.4
(x2体)
属性補正値
135%
100%
74%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.6 攻撃評価7.0
4
water
strike
fast
14
27
1

ノワールちゃん


ノワールちゃんは、死者の国出身の14歳!
麗しく淑やかな姉と比較され続けてねじ曲がってしまった思春期女子。
がさつ活発すぎてぶっきらぼうな子ですが、見た目だけでも取り繕うとする努力が応援してあげたい。
とりあえず「おほほほ」という笑い方をしておけば上品だと思い込んでいる節があるようです…。
 
闇弓中衛です。ゴルド産で入手できる闇弓中衛のデジェルさんと比較すると、単純火力でやや上回りますが、リーチはこちらのほうが前め。
また対光属性補正の関係で、けっきょくはデジェルさんのほうが対光に強いのと、覚醒しやすいので
ノワールちゃんは不遇。
ただ、足の速さだけは負けていませんが…。

そもそも☆3の闇弓中衛は、火力もリーチも優秀なセルドナちゃんがいるので、他のユニットは立場が無い!
そうとう中衛弓に飢えていない限りは無理してお迎えするほどでは無いです。

寸評書いた日:2016/12/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2840 体力(覚醒MAX)4940
攻撃力(LvMAX)6240 攻撃力(覚醒MAX)10965
移動速度55 攻撃間隔2.62
リーチ135 タフネス30
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2381.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4185.1
(x1体)
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 攻撃評価6.7
3
dark
bow
normal
11
14
2

ガロデさんはカッコイイですね!アイコン要員とかアイコン要員とかでカッコイイし、希少なので主張力は高いかも。
ノワールちゃんは、かわいいしユニストでニヤニヤできます。

性能は二人とも中途半端で使いどころに困りそうです…。
せめてゴルド産ユニットよりは強くあって欲しいのですけども!(´・ω・`;)

この次は☆2→☆3のユニット進化開放についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】カナリアちゃんとルヴィーレンくんを進化させた!
【メルスト】ドラゴンポーカーコラボ第二弾:紛糾!狂乱のウサミミ晩餐会!

1 件のコメント

    • 1
    • もやし
    • 2016/12/17 21:49

    ガロデさん、ベネデットさんと同じく打撃中衛だとちょっと期待したけどやっぱり前衛だったのね。残念

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)