(c)HappyElements
subculture

【メルスト】レイトスさんが進化した!

ユニット進化!今月はレイトスさんです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたレイトスさん

レイトスさんは、進化投票イベントで進化が決まりました!
第14回の投票でファムくんと一緒にゴール。
史上最多の70万票を越え、何度も順位転落と苦労を重ねた末でした。

来月はファムくんが進化予定、その次はグラスさん、オーウェンくんが進化予定です!

なお、レイトスさんと関連あるユニットであるリレアさんが進化した時の記事はこちらです。

レイトスさんの軌跡


レイトスさんは、2014年の3月に登場したユニット!
かなりの初期、リレアさんのおよそ一ヶ月後に登場という古参です。


進化前のプロフはこちら。
雪の国のとある小さな村で育ち、幼馴染のリレアさんを置いて旅に出ました。
趣味は空を見上げること。星空とか好きなのかな。

ユーザーから見れば5年以上旅をしてもリレアさんは彼と会えてないわけですが…。
メフテルハーネ時空ではどうなってるんでしょうか。どのくらい旅を続けてるんだろう。

初期のユニットの宿命か、リレアさんと同じくユニストは短め。
ユウくんの身体に魔法陣が刻まれてるという発想はなかった。確かに身体に魔法陣みたいなの描いてる魔法筋肉の人もいますけど。

レイトスさんはユウくんが否定の返事をする前にユウくんのカントーイを脱がしてきたりしそう。

そしてついにこの度、進化投票によって進化解禁! レベルをあげてつぼみと花をあげればOKです。


進化ゥ…!

表情がやわらかくなった!

レイトスさん


レイトスさんは、雪の国出身。18歳!
リレアさんの幼馴染。国を飛び出してからは、好奇心の赴くまま色々なものに触れて目を輝かせ続けているそうです。
和の国やエレキの国をはじめ各国をまわって、大変エンジョイしてるみたいです。
 
1体1段の斬撃前衛。
和の国で習得した居合の効果か、タフネスだけではなく火力面も伸びています。
ルーン枠も増えたので、ゾンビナイト隊の一員として普通に救援要員で活躍できそうです。
雪の国出身なのでタフネスを伸ばすアシストをつける際に高い防護力を得られるのも嬉しい。

寸評書いた日:2019/08/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)7791 体力(覚醒MAX)12966
攻撃力(LvMAX)4389 攻撃力(覚醒MAX)7239
移動速度49 攻撃間隔2.10
リーチ15 タフネス79
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2090
(x1体)
DPS(覚醒Max)3447.1
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.7 攻撃評価6.0
4
dark
slash
slow
18
18
1

進化後のプロフがこちら。

暖かそうに咲いた雪の結晶が印象的。
メフテルハーネにはいろんなものがあるんだなぁ。

コートのもこもこが減ってちょっと涼しそうになってます。
プロフに書かれている通り、構えも大きく変わっています。

しゃがんでからしゅばっと斬るモーションに変化!
剣をしまう時にぴょこっと伸びるのがかわいいです。

ユニストでは好奇心を自分の中だけで終わらせず、誰かと共有したいという気持ちが現れています。
好奇心が抑えきれなかった時はあとでちゃんと謝れるのもいいところ。

リレアさんのユニストと併せて読み直すと、彼女は彼女で”好奇心”を理解できるようになっていたので、会わない期間の中でもお互いの距離が縮まるきっかけは少しずつできているんじゃないかな!


幼馴染のリレアさんと共に、ついに二人とも☆4になりました!
リレアさんと対になるポーズのユニット絵になるのか?と思いきや、ユニスト内では再会なかったし別の方向見てるしで、ある意味レイトスさんらしいなあと思いました。

しかし彼女は、彼の好奇心が次へ次へと向くのを後ろからそっと見守っているのです。

村に帰ってリレアさんと再会した後も、”やあ久しぶり”と何事もなかったかのように話しかけるのかなぁ。まったくやれやれ!

以上ですゥ!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第28回・風レイド、ベロックスさんスタート!
【メルスト/日記】(ネタバレ有)あんすたコラボ2ndを堪能した!
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • レイトスゥ…
    • 2019/08/14 15:11

    ゥ…

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/08/14 20:38

    所々に隠しレイトスゥ…がwww

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/08/14 22:09

    レイトスくんが女の子になってる…

    • 4
    • メビウス
    • 2019/08/15 09:08

    性別偽装に定評のあるメルストさんだが
    遂に「性転換」を実装してしまうのかな?|ω・)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)