(c)HappyElements
subculture

【メルスト】リレアさんが進化した!

ユニット進化!今月はリレアさんです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたリレアさん

リレアんは、進化投票イベントで進化が決まったユニットです!
第13回の投票でせつなくんと一緒にゴールしました!

来月はせつなくんが進化予定、その次はレイトスさんかファムさんが進化です!


リレアさんの軌跡


リレアさんは、2014年の2月に登場したユニット!ほぼ初期組と言っていいほどの古参です。


初期のユニットなので、ユニスト短め。公式のセリフがまじで少なかった。


プロフには、国を出た幼馴染と喧嘩別れした。と書いてあります。

ユニストでは幼馴染と別れたことを後悔しているようなそぶりを見せており、彼を追いかけるために旅に出たとのこと。

その幼馴染とはレイトスさんのことであり、雪の国のキャラ相関図には彼以外との関係は特にありません。


また、かつてメルスト公式Twitter広報がチャチャちゃんでは無かった時代、公式情報としてリレアさんとレイトスさんがつけている鈴が色違いのお揃いであることが明かされていました。(ツイート遡ったんですが見つからなかったので作りました)


そんな感じでレイトスさんとの関係が深そうながら、レイトスさん側も初期に登場したユニットのためユニストが短いし情報が少ないキャラ同士だったんですけど…。
このたび、ついに進化の日がやってきたわけです!

はい、進化ー!

なんと!あのリレアさんが微笑みを浮かべて…!

リレアさん


リレアさんは雪の国出身。17歳!
レイトスさんの幼馴染。彼を追う旅のなかでたくさんの新しい物事に触れたことで、いつしか旅だった時の険しかった表情が和らいでいます。
最近はカフェやスイーツを気に入って、新たな趣味としたようです。
 
1体1段の弓中衛。
高い対炎単体DPSを誇り、なんと対炎に限ればフェス限のきららまるくんを凌ぐ火力を持っています。
さらに移動速度が67と更に速くなり、チックちゃんに次ぐスピード。
普通に走ってるのに空飛んでる子や恐竜に乗ってる子と同じくらい速いという謎の超俊足。
進化ユニットなのでダイヤバック要員にならないとはいえ、単体弓中衛として普通に強いです。オススメ。

寸評書いた日:2019/06/19
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3444 体力(覚醒MAX)5694
攻撃力(LvMAX)7644 攻撃力(覚醒MAX)12669
移動速度67 攻撃間隔2.54
リーチ145 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3009.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)4987.8
(x1体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価7.6
4
water
bow
slow
18
17
2


髪飾りが帽子?みたいになって赤い部分が増えてます。
あと弓が強そうな弓に強化された!武器も進化している!


進化後のプロフがこちら。

旅を続けるうち、やわらかい印象になったリレアさん。
心を動かし、新しい自分を発見したとのこと。

進化前のユニストではメルクに「旅をしていて楽しいですか?」と聞いていたリレアさんが、自ら「楽しみたい」と言うようになったのが印象的でした!


最近はカフェやスイーツに凝っているみたいで、プロフの趣味欄に「スイーツ」が追加されてます。

これ、変更があるのはかなり珍しいです!
進化前後やレアメ衣装で趣味の欄が変化する例って他にありましたっけ…?

ユニストのなかではレイトスさんについても言及。彼についての想いをはっきり言語化できるようになったのですね…。

再会はまだできていないらしいですけど、会えたら会えたでまたドラマがあるのでしょう。

レイトスさんも進化投票でゴール済みなので、この二人の関係性については2~3ヶ月後にまた何かが明らかになりそうです!

☆4の二人が揃うのが楽しみですね!!

以上です!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】プレームさんをお迎えした!
【メルスト】第27回・光レイド、コロモちゃんスタート!

7 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/06/19 00:26

    リレア進化記事ありがとうございます!
    星3の時はどこか哀愁漂い悲しげなリレアが、進化後穏やかな顔に変わっている姿に感動しました!

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/06/19 01:58

    最後のSS、ちゃんとレイトス君が収まるスペースを空けてくれているのが素敵です

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/06/19 06:51

    趣味の欄が変化する例としてミシェリアが通常は散歩、瞑想なのが聖台ミシェリアにすると瞑想のみになってるパターンがありますね。
    自力で動けるようになってから散歩が趣味になったと考えるとこれも中々いい変化だったり

    • 4
    • ユーリ
    • 2019/06/19 21:16

    そうなんです、レイトスさんも進化したら今度は進化後の二人が並んだSSを撮ります!
     
    >>3さん
    レアな情報ありがとうございます!
    これは嬉しい変化…!しかも散歩のほうが瞑想より先なんですね(´∀`*)

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/06/20 11:38

    シュトルツちゃんの趣味もひっそり追加されてますね( ・∇・)

    • 6
    • ユーリ
    • 2019/06/22 11:21

    蕎麦…(*´v`*)

    • 7
    • 2019/08/24 10:22

    今更ながら、
    マーガレットちゃん(レアメ)趣味:無し→マーガレットちゃん(通常)趣味:抱きしめてもらうこと
    となっていることに気づきました。
    環境に大きな変化がある子を中心に見ていけば、他にもいそうな気がします。
    それにしてもリレアさんの心境の変化の大きさをより一層感じますね。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)