(c)HappyElements
subculture

【メルスト】メグラトテちゃんが進化した!(ネタバレ有)

メルストについて!
ユニット進化投票によって進化が決定していたメグラトテちゃん、待望の進化です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メグラトテちゃんの進化(ネタバレ有)


メグラトテちゃんは、第3回のユニット進化投票にて進化が決定していました!
20171014_a02

闇素材を多めに献上することによって進化できます!
20171014_b01

ジャーン!進化!!
20171014_a01
ああー!待ってくださーい!的なポーズ?
それとも、ここにいますー助けてー!!的なシーン?
シチュエーションが気になるユニット絵です(´∀`)

メグラトテちゃんの軌跡

メグラトテちゃんは、2015年の9月に初登場したユニットです。ユニストでは「うっかり間違えて看守になっちゃった」と言ってました(´Д`;)
20171014_a03
その後、メインストーリー8章〜9章の監獄都市編でも登場し、出番をそこそこ貰っていました!上司であるパロアルテさん、シルハトテさんと共にラユシフさんの追跡に奔走!
20171014_a04
今回はじめて気がついたんですけど、ユニストの時の立ち絵とメインストーリーの時の立ち絵、同じに見えますがよく見ると輪郭線の濃さとか塗りが違うんですね!
20171014_a05
ユウくんたちメインキャラと並んでも絵が浮かないように調整されていたのね。全然気がつかなかった。
もしや他のユニット達もストーリー登場時は塗りが調整されてたりするんでしょうか!?知らなかった!

メインストーリーの見せ場は、看守としての考え方をダレンさんに問われたあたりかな?
20171014_a06
ぽんこつだけど「大事なところでは思慮深い」とプロフで書かれていますし、シルハトテさんはそのあたりも含めて評価しているのでしょうね…!
ところで、プロフには「子供の扱いに関しては一流」とも書かれています。
20171014_a08
なんだ、既に一芸持ってるんじゃないですか!「一流」を発揮している瞬間のメグラトテちゃんも見てみたいです(´・ω・`)
見直してたら「とてもおっちょこちょい」とまで書かれてて笑いましたw

メグラトテちゃん(進化後)


メグラトテちゃんは、王国出身!こう見えて20歳です。
「看守組」と呼ばれるユニットの紅一点で、パロアルテさん、シルハトテさんと共にメインストーリー8〜9章に登場しました!

4段攻撃の中衛銃で、リーチは短めの120ですがそのぶんなかなかの火力をお持ちです。
ボス周回やレイドで活躍しやすいタイプのユニットで、補正のおかげで対光DPSが特に高いです!
順当なパラメータアップの正統進化なので、お迎えできたらすぐに進化させてあげましょう。
シルハトテさんとは、お互いに最高のアシスト要員です!いいコンビなんですね(´v`*)

寸評書いた日:2017/10/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)4242 体力(覚醒MAX)7017
攻撃力(LvMAX)7938 攻撃力(覚醒MAX)13188
移動速度54 攻撃間隔2.52
リーチ120 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3150
(x1体)
DPS(覚醒Max)5233.3
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.9 攻撃評価8.0
4
dark
gun
slow
1
20
2

進化後のプロフでは、ちゃんと成長しているらしいことが伺えます!
20171014_b03
性能的にも攻撃力しっかり上がってるし、誇っていいと思うよ!

進化したことで、看守パが3人とも☆4闇と統一感がでてきました!
20171014_b05
あとの2枠にダレンさんとラユシフさんをいれようと思ったけど、ラユシフさんを持っていないのだった(´・ω・`)

看守組は3人ともスタンプになってますし、何気に優遇されてますよね(´∀`)いいなぁ!
20171014_a09
パロアルテさんのスタンプは若干使いどころ難しいんですけどね…。

以上です!
次は常夏の国イベント2ndの二人の進化についてお伝えする予定ですが、都合により少し遅くなる見込みですm(._.;)m

関連タグ
前後の記事
【メルスト】イワンさんとエリンシアさんが進化した! in常夏の国2(ネタバレ有)
【メルスト】ガゼリアさんとロダさんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

3 件のコメント

    • 1
    • のんすぃ
    • 2017/10/15 22:57

    ユーリさん更新お疲れ様です!
    えっメグちゃんの線の濃さの違い知りませんでした…!!すごい〜!ヾ(・ω・*)ノ
    子供の扱いが一流だったかは分かりませんが、クエストストーリー9章の412話でメグちゃんがアレクを子供扱いしてるシーンならあります!( ´∀`)でももっとメグちゃんの得意技見てみたいですね〜!!

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/10/15 23:22

    メグちゃんのふともも・・・ふともも・・・(銃殺)

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/10/17 21:28

    何で胸のポッケが右に付いてるんだろう

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)