(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ベンヴェヌくんとジェットさんが進化した! in小篇2nd(ネタバレ有)

小篇イベント2nd、ベンヴェヌくんとジェットさんの進化についてです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


小篇イベント2nd


小篇イベント2ndへの遷移は、クエスト選択の「国別イベント」より。小篇で絞り込むとすぐ見つかります。

「幕間の劇場、欠片の小篇」の2ndって書いてあるやつです!

小篇2ndは、常夏の国の話と機械の国の話の二本立て!スチルもあるよ!
後者の話はけっこうボリューミーです。ジェラルドくんの表情差分がかわいい。


イベント開催当時の日記はこちらです!

進化

今回は、ベンヴェヌくんが6回の周回、ジェットさんが14回で進化してくれました!

か…!!
か!!



ベンヴェヌくん


いや、ちょっと見てほしいんですけどね…。やばくないですか。進化後のベンヴェヌくんさ。

みてくださいよ、ちょっと。やばいですよね?

まずね、この進化前の絵の時点でやばいと思ってたんですよね、実は。

わかります? このたおやかな内股が。わかりますね?


この!足の角度がけしからなかったんですよ!既に!!既にな!!

それが、みてくださいよこの、進化後ですよ。


もう、お分かりですよね?


これですよ、この! 無邪気に飛び跳ねるおみあし! その角度が絶妙な艶かしさを放っていることを、本人は無自覚で!

そしてこの、無邪気なお顔ですよ…。

無防備な袖の裏側、そしてトレーを支える左腕の頑張り具合ときたら。
そしてかわいい蝶ネクタイがついた首元からの、1ミリも邪念がない、無邪気なお顔ですよ…。
見てるこっちは邪念しかないのだが?

はぁ……。

ね?

進化条件

☆2[波風の給仕]ベンヴェヌをLv40以上まで上げてパーティに編成した状態で、
小篇イベント2ndの「セイナクティ」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

ベンヴェヌくん


ベンヴェヌくんは、常夏の国出身。12さい!小篇イベント2ndの報酬ユニットです。
レストランバー「笑う小魚艇」で働いてます。進化後はプロフの職業が「給仕」になりました。見習いじゃなくなったの?
憧れのメレーニアさんに片想いしております。がんばれ男の子!
 
1体2段の銃中衛。同じ☆3風銃中衛のベルちゃんと比べると、ほんの少しだけ火力が落ちます。
ベンヴェヌくんの強みは、彼女と比べて足が速いことです!
また、性別と出身が違うので、クラスタボーナスや踏破での出撃制限によっては使い分ける可能性があります。

寸評書いた日:2019/02/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2541 体力(覚醒MAX)4566
攻撃力(LvMAX)4599 攻撃力(覚醒MAX)8274
移動速度62 攻撃間隔1.81
リーチ135 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2540.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)4571.3
(x1体)
属性補正値
74%
135%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 攻撃評価7.2
3
wind
gun
slow
14
12
1

進化後のユニストでは、メレーニアさんへの恋心についてメルクと相談したりしてます。

ステイゴールド……。そのままの君でいて。


ジェットさん


進化後のプロフがこちら!

二つ名に「友人」とついているのがいいんですよ、ほんとに…。
小篇2ndを読み返して見ると、ジェラルドくんとのやりとりやストーリーで「友人」という概念への価値観について大きく言及していました。
友達になるって、なんだろう。わかりあうって、なんだろう。と考えたストーリーの後でこういう小粋な演出があると、ああ、ジェラルドくんとジェットさんは本当に友人になれたんだなぁ、と感慨深くなります。

ユニストでは、一見のあと見聞を広げるためか各国をまわる旅にでた話をしてくれます。過去のイベントに登場したキャラたちの名前がちらほら出てきますよ!


進化条件

☆3[鉄改の職人]ジェットをLv50以上まで上げてパーティに編成した状態で、
小篇イベント2ndの「スチレット」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

ジェットさん


ジェットさんは、機械の国出身。20歳!小篇2ndの報酬ユニットです。
遊学の旅をしている武器職人です。無愛想に見えて、実はかなりの世話焼きお兄さん。
進化後は剣と盾が分離しました。やっぱりチャージアックスじゃないか!
 
タフネス78を持つ、耐久型前衛!
配布入手産のユニットではこれまでで最も高く、マルスリーヌさんの77を上回ります。
カントリーマインドのルーン強化1つとノックバックダメージ割合強化2つを使えば、養殖の27.000ルーンでもギリギリで確定ゾンビ化が可能です!
移動速度51も普通にまあまあです。初期の入手しやすい盾ユニットと比べると、だいぶハイスペックだと思います。初心者の方の盾入門としてオススメ!

寸評書いた日:2019/02/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6405 体力(覚醒MAX)10605
攻撃力(LvMAX)4515 攻撃力(覚醒MAX)7515
移動速度51 攻撃間隔2.92
リーチ15 タフネス78
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1546.2
(x2体)
DPS(覚醒Max)2573.6
(x2体)
属性補正値
135%
100%
74%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.7 攻撃評価6.1
4
water
strike
slow
3
20
1


入手シード


セイナクティ


フロストソウルを持つシードです。2色パを組まないなら使わなさそう。

スチレット


2色のストームブレイク持ちです。こちらは5色ブレイクを積むときの穴埋めでよく使います!


今回はこんな感じでした!
この次の国イベ進化は雪3rdのティアドロさんとアモルちゃん!楽しみです!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第25回・炎レイド、グラバラスさんスタート!
【メルスト】ノノたそ〜が進化した!

8 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/02/15 15:20

    > ね?

    あ、ハイ

    • 2
    • ファンブル
    • 2019/02/15 19:33

    ユーリさん…
    時々心臓口から外にだして、じゃぶじゃぶ洗剤と漂白剤で洗った方が良いのではないでしょうか…
    心の洗濯的な意味合いで…

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/02/15 21:11

    全然ベンヴェヌくんのことそういう目で見てなかったんですが、ユーリさんのおかげで新しい性癖に目覚めました。ありがとうございます。

    • 4
    • メビウス
    • 2019/02/16 08:37

    あぁ…もうすぐ春でしたね?(; ・`д・´)

    • 5
    • 2019/02/16 09:32

    ベンヴェヌくんをそんな風にペロペロしちゃうユーリさんが私は好きです……|ω・`)

    • 6
    • ななしさん
    • 2019/02/16 11:31

    大変な説得力のある記事でした。有難うございます。
    ありがとうございます。

    • 7
    • もん
    • 2019/02/16 14:12

    内股の角度が完全に仕込まれています。どう見ても◯○◯ですね。ありがとうございました(@´ v `@)

    • 8
    • ななしさん
    • 2019/02/17 08:23

    ジェットさんは子離れできない親みたいでしたね…(ベンヴェヌくんから目をそらす)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)