(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ノノたそ〜が進化した!

今月もメルスト進化がやってまいりました。
まずはノノちゃんの進化です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたノノたそ

ノノたそは、進化投票イベントで進化が決まったユニットです!
第11回の投票でゴールしました!

この次は一緒にゴールしたリナシュアちゃん、そしてリキくんとごんのすけさんが進化を予定しています。

ノノたその軌跡


ノノたその歴史は、振り返ると長いですよ!
リリース初期からいる、数少ない最古参ユニットのひとりです。5年選手です!

2014年ごろの初期のメルストバナー広告で登場していたので、メルスト勢ではない方もノノたその顔だけ知っている、ということもあったかもしれません。

進化前のプロフはこちら。おっとり少女、と書いてあります。「こらしめちゃうぞ〜」のセリフはこの時からあったんですね…。

個人的には進化前の表情が好きだったりしました。黄金比じゃないですか?このおかお。実は17歳です。もっと下だと思ってた…。
2014年に開催された第一回キャラ人気投票では4位にランクインするなど、高い人気もありました!(ちなみにその時の1位はハーシュ様)

にゃんこ大戦争や聖剣伝説Rise of Manaのコラボで出張し、メフテルハーネの外にも活躍の場を広げてました!

にゃんこにおいては対黒い敵の壁として経験値稼ぎの頼れるお供に。本家より重宝されてたのでは?
聖剣コラボでは3D化までしていましたが、わたしは画像もってません(´>∀<`)ゝ気になる方はググってね!

最初の進化

そんなノノたその最初の転機は2014年の7月。初期組のなかでも比較的早く進化が実装されました!プロフがこちら。
尻尾の筋トレを頑張った結果、しっぽでつるはしを振り回せるように!
当時としては貴重なオリジナリティあふれるモーション!

あとなんか怪談扱いされたらしいです。ノノさん何やってんすか…。

ただ、進化したのはいいものの当時は上位ルーンどころか前衛ルーンもなく、ノノたそのタフネスではゾンビ化もできない為、あまり使われないユニットとして影の薄い日々でした。アイコンとしては根強い人気がありましたが!
また、「ノノルーム」はメルストの数あるルームのなかでも上位の人口を含むルームであるため、そういう意味でも看板として存在感があったかも。

その後、ローディング漫画ではリルシェちゃん、シーラくんと共に登場!

ノノたそのマッスルしっぽパワーはすごいみたいで、余裕しゃくしゃくの様子です。

何度目化のスタンプ追加で、ノノたそスタンプも登場しました!こらしめちゃうぞ〜!


ついに2段目進化

そして本日、2段目の進化が実装されました!メルスト界でも数少ない、2回進化できるユニットです。メダルもたくさんもらえる!


ののーん!進化!

こ、このポーズは…こらしめちゃうぞ〜!

ノノたそ〜


ノノたそ〜は動物の国出身。17歳の猫族です!
5年の歳月を経てついに☆4へと上り詰めた、元祖つるはし族!
スタンプやローディング漫画だけでなく、他ゲームとのコラボなど内外でいろいろと出番が多く、根強い人気を持つメルスト界のアイドルです。
 
4体1段の打撃ユニット。2段目の進化によって体力が大きく向上し、最大ルーン枠も増えました!是非とも進化をオススメします。
前衛風打撃の中では普通に上位の総合DPSを誇り、体力やタフネスもそこそこ持ち合わせていることから、ブレイカールーンを用意さえできれば上位風パ打撃枠の候補になれるユニットです!
同ポジションのホイップさんと比べて攻撃間隔が短めなのもグッド。
モンスターが4体以上いない時はゲージの維持に不安があるので、ゲージ維持力が高い相方や短リーチ耐久型のユニットと組めると安定します。

寸評書いた日:2019/02/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6048 体力(覚醒MAX)10023
攻撃力(LvMAX)3402 攻撃力(覚醒MAX)5652
移動速度66 攻撃間隔2.58
リーチ30 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1318.6
(x4体)
DPS(覚醒Max)2190.7
(x4体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.5 攻撃評価7.6
4
wind
strike
slow
13
17
2

進化後のプロフはこちら。しっぽの筋力は更に高まり、いまではつるはしどころか人間も軽々と持ち上げられるそうです…。やべえ。もはやしっぽが本体なのでは?


モーションは斧をブンブン振り回すまでに進化…!


決めポーズの瞬間、にぱっ!と輝くのがポイントです。


ユニストでは、猫族の村のお話をしてくれます。新しいお洋服はロロくん作みたいです。ロロくん!またきみか!やるじゃん!!



以上です!
来月の投票進化はリナシュアちゃんの予定です。
この次は小篇2ndのユニット進化についてお伝えします。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ベンヴェヌくんとジェットさんが進化した! in小篇2nd(ネタバレ有)
【メルスト】回復用上位ルーン登場!セーバールーンについて

4 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/02/14 17:16

    モーションめっちゃいい!!
    当分ブレイカー作れないけれど、これは魅力的ですねぇ…

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/02/14 18:10

    ぱんつ見えそう

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/02/14 20:04

    過去の聖剣伝説コラボでもノノが出張していたり……

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/02/17 09:36

    ノノたそ〜

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)