(c)HappyElements
subculture

【メルスト】第9回降臨!ガルズドルムさん

始まりました、第9回降臨のガルズドルムさん!
今回は特に大きな変更はなさそうです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


降臨イベントがはじめての方は、以下の記事をご覧ください!
こういう時にご案内できるように、予めまとめた記事です(‘v’)b

大抵のことはこの記事に載っています!
この記事をみておけば大体大丈夫!になるよう作ったので、降臨に慣れない方はこちらを見ていただけますと幸いです。
特に部位についての図解は是非ご確認を!

今回の開催要項
ガルズドルムさんについて

今回の開催要項


今回は、5/27と5/28の二日間開催です!
20170527_b01

前回に試験導入と言って始まった個人ダメージランキング、挑発ランキングは今回も健在!
20170527_b02

特に前回と大きく違うところはなさそうなので「前回との違い」の項は割愛(人’-‘)

ガルズドルムさんについて


はじまりまーした!
20170527_a01

部位の光る順番

今回は、部位の数によって頭とおててが整然と光ります。律儀ドルム!
20170527_a02
部位数の確認にお役立てください。

しっぽで立っててあんよがありません。つちのこみたいですね。
20170527_a03

降臨イベント中のちょっとした小ネタなのですが、ログが飛び飛びでうまく取得できてない!ってときは、
自分で発言してログを流すことで再取得処理が走ってログが正常になります!
が、そのたびギルドログに何か言うのもアレなので…。
自分のひとことにスタンプを送ったり、プレゼントボックスから何か一つ受け取ってログを流す、でも再取得処理が働きます!
こまったときはお試しください!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2017年5月)
【メルスト】メルクストーリアを初めてプレイする方に知ってほしいこと

7 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/05/27 23:18

    こやつ、魔法何段でおせますかね

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/05/28 04:09

    5.6段って聞きましたよ!

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/05/28 04:09

    ユーリさん今回もありがとうございます♡♡
    魔法5.6段でおせるってききました!

    • 4
    • ななしさん
    • 2017/05/29 13:35

    今回から
    BP1消費=30,000ダメージとして扱い、撃退レベル1につき1000万個人ダメージを与えた参加者に撃退報酬を配布
    とありました。
    お手数をおかけして申し訳ないのですが、どれほどのBP消費で何レベルまで貰える(攻撃ダメージを除く)という情報があれば嬉しく思います。
    ぜひ次回の参考にしたいです。
    無理であれば、無視してください。

    新人で、なかなか攻撃ダメージが与えられなかったもので・・・(7千万でレベル4までは貰えました)

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/05/30 17:27

    それくらい自分で計算しようよ。
    割り算じゃん。

    • 6
    • ユーリ
    • 2017/05/30 23:06

    まぁまぁそう言わずに(‘ヮ’)
     
    Lv50なら5億って書いてあるので、5億/30000=16666.666…
    なので、16667BP消費すればLv50までの報酬がもらえるってことですかね?
    ある程度プレイしている方なら殴ったほうが速いしそもそも計算しなくても全部もらえちゃいますもんね。
    降臨の時間は8時間ありましたけど、そのなかで合計7千万ダメージとなるとかなりの初心者さんですかね(;v;)
    次回の降臨(2ヶ月後)の頃には攻撃ダメージだけで全報酬もらえるくらい成長できていると思いますよ!2ヶ月間毎日プレイすればですが。
    がんばってください!

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/05/31 18:55

    本当に申し訳ございません!
    わざわざの回答ありがとうございます!!
    また既にご指摘もありましたが、初心者の自分自身では確証がなく・・・ギルドは基本無言で初心者ルームははいりづらく・・・本当に困っていました。
    本当に助かります。
    いつもいつもありがとうございます!

    次回までにはユニットを育てたいですが、無理そうなら教えていただいたBP分の応援を頑張っていこうと思います。
    本当に本当にありがとうございました。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)