(c)HappyElements
subculture

【メルスト】リイリちゃんとスティトくんを進化させた! in動物の国(ネタバレ有)

メルストのユニット進化!
今月の対象は動物の国イベントのふたり。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


わたしがメルストをはじめたのは動物の国イベントの開催期間中でした。
もう1年以上経つのだなあ。
今回の対象ユニットから、やっとイベントでゲット済みのユニットになりますので、
両方のユニットを進化させてレポートできます!
しかも進化ボーナスのメダルももらえる!おいしすぎる!

今回の記事を書く際、動物の国イベントのストーリーを読み返してみたのですが、
要するにハーシュ様がイケメンすぎていろいろ大変なことになったというお話でした。(乱暴)
20150909_a01

今回は、リイリちゃん、スティトくん共に2回の周回で進化してくれました。よかった。
20150909_a02

リイリちゃん


犬耳二刀流少女、リイリちゃんです。
二刀流とはそっちの意味じゃなくてふつうに双剣装備ってことですよ。
20150909_b01
動物の国イベントでは、アルム村の村長の娘さんだそうで、
おてんばが過ぎてベルナーさんを困らせていたが、
ウルカ村にお見合いに来なければならなくなり、お見合いイヤー!!とじたばたしていらっしゃいました。

進化前

20150909_b02
体力、攻撃力、共に並みですね。
あ、わりと足が速い!(困った時はとりあえず足が速いと言ってますゴメンナサイww)

進化条件

[緑紗の花嫁]リイリをLv50以上まで上げてパーティに編成した状態で、
動物の国イベント / 居場所をクリアすると一定確率で進化します。
一定以上の回数を周回すると、必ず進化するらしいです。

進化後 

20150909_b03
LvMax: 体力 :4851 攻撃力: 4788
覚醒Max:体力 : 8076 攻撃力: 7938

(画像のステータスはレベル1時のものです。)
斬撃で2体攻撃と、ちょっとめずらしいです。
ギルバトで使うのは難しいですが、通常クエでリードデュオなどを発動させ、
足の速さを生かして殴れてちょっと耐えれるタッチダウン要員として使えるかも。
モーションはかわいくなった模様。
20150909_b04
Before

After
20150909_b05

スティトくん


犬耳少年、スティトくんです。
犬耳キャラでしかも男の子とか聞いただけで鼻息荒くなりそうな属性をお持ちですが、
性格が地味なせいかイマイチ影が薄いキャラですね…。
メルスト第一回人気投票1位に輝いてコラボイベントなどでもひっぱりだこである、あのハーシュ様の弟ですが話題に挙がることすらないという影の薄さっぷり。
20150909_c01
動物の国イベントでは、固定観念にとらわれず自分の好きなことに熱中するマイペースキャラでした。
花火を打ち上げて主人公達のピンチを救う場面も!

進化前 

20150909_c02
攻撃間隔がなかなか短くてよし!ただリーチは130と短めなのでギルバトでは使えません。
中衛として通常クエストで使ってもよいくらい。

進化条件

[奔放の技巧士]スティトをLv40以上まで上げてパーティに編成した状態で、
動物の国イベント / アルムの花嫁をクリアすると一定確率で進化します。
一定以上の回数を周回すると、必ず進化するらしいです。

進化後

20150909_c03
LvMax: 体力 :2920 攻撃力: 4840
覚醒Max:体力 : 5095 攻撃力: 8515

ンヒョーー!!
なにかわいくなっちゃってるんですかスティトくん!!
リーチが160まで一気に伸びました。ギルバトにも参加できるリーチに。
闇で後衛射程の銃ってあまり居ないので、なかなか貴重ですね。
少し攻撃力が低いようにも見えますが、攻撃間隔が短いのは健在です。
また、武器が花火銃に変更。殺傷能力のある花火ってどうよ。
20150909_c04
称号が「夜明く火の花」っていうのはハーシュ様とのつながりを感じさせてグッドですね!


今月はこんな感じでした。
次回のキャラ進化もたのしみですね!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】ドラゴンポーカーコラボ:闖入のウサミミ過激派を堪能した!
【メルスト】入手しやすくなった!武器ソウルのオススメ入手場所まとめ

2 件のコメント

    • 1
    • もこもこ
    • 2015/09/09 22:47

    お初になりますー
    今回の日記とは全然関係ないですけど、裏ステージの攻略参考になりました!
    他の日記もメルスト愛に溢れていて凄く素敵です!

    私は半年程前にメルスト休止して、最近復帰しましたがユーリさんの日記もこれから楽しみにしていますっ

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/09/10 00:09

    >もこもこさん
    はじめまして!
    大変うれしく励みになるコメントをくださいありがとうございます>< 引き続き生暖かく見守っていてくださいますと幸いです('-'*)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)