はじまりました、メルストの降臨イベント!
今回は少々変更があります!
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当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K
降臨イベントがはじめての方は、おなじみの以下の記事をご覧ください!
2ヶ月に1回の降臨イベント!
今回は9/22と9/23の二日間の開催です!
1日の開催時間は
朝の部 9:00~11:00の2時間
夜の部 20:00~22:00の2時間
の合計4時間です。
今回の武器特攻は、
1日目が打撃/弓矢
2日目が斬撃/銃弾
となります。久々の弓矢活躍回!
部位の厳選がいらなくなる?だとしたら、挑発の重要度も薄れるのではないか…。
立ち回りについてTwitterでアンケートを取らせて頂いたところ、もうひたすら全員で殴ればいいんじゃね?という回答が多かったです。
背面や側面によるダメージのボーナスは大きいですが、正面からでもどうせカンストできる廃人さんたちには、もはやモンスターの位置は関係ないのかも…!?
また、属性の変化が5レベルごとになったのも嬉しい点。パーティのシード付け替えを頻繁にしなくてもよくなる為、ユニットの使い回しもしやすくなりそうです。
マッチングのレート範囲の調整については、「調整」としか書いてないので何がどうなったのかは不明です( ‘ω’)が、一定数の不満や要望を受けての対応なのかな…。
報酬の確定は9/24(月)のAM1:00~3:00ごろだそうです。
ギルド出張している方は、それより前に帰らないようにご注意!
まさかの!?
これまでの大型でつよそうな降臨モンスターたちとは一線を画す、
めっちゃおっきいラビューンという前代未聞の降臨。
ラビューンが8体集まったら、なんとラビューンたちが…!?合体してキングラビューンになった!というノリなんでしょうか。
1~3.子分3匹
4.王冠
5.ヒゲ
の順番で部位数の数だけ光ります!
実質、確認するのは4と5のみ。非常にわかりやすい!
範囲攻撃!かわいい!
ひとまず以上です、がんばりましょう!
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降臨イベントがはじめての方は、おなじみの以下の記事をご覧ください!
ユガラボ | 2018/03/23
【メルスト】降臨イベントのおさらい
【メルスト】降臨イベントのおさらい
今回の開催要項
キングラビューンについて
今回の開催要項
2ヶ月に1回の降臨イベント!
今回は9/22と9/23の二日間の開催です!
1日の開催時間は
朝の部 9:00~11:00の2時間
夜の部 20:00~22:00の2時間
の合計4時間です。
今回の武器特攻は、
1日目が打撃/弓矢
2日目が斬撃/銃弾
となります。久々の弓矢活躍回!
今回の変更点
久々に仕様変更がある降臨!なんと今回は、降臨モンスターの部位数の1~2部位が廃止され、3部位以上のみとなりました!部位の厳選がいらなくなる?だとしたら、挑発の重要度も薄れるのではないか…。
立ち回りについてTwitterでアンケートを取らせて頂いたところ、もうひたすら全員で殴ればいいんじゃね?という回答が多かったです。
背面や側面によるダメージのボーナスは大きいですが、正面からでもどうせカンストできる廃人さんたちには、もはやモンスターの位置は関係ないのかも…!?
また、属性の変化が5レベルごとになったのも嬉しい点。パーティのシード付け替えを頻繁にしなくてもよくなる為、ユニットの使い回しもしやすくなりそうです。
マッチングのレート範囲の調整については、「調整」としか書いてないので何がどうなったのかは不明です( ‘ω’)が、一定数の不満や要望を受けての対応なのかな…。
報酬の確定は9/24(月)のAM1:00~3:00ごろだそうです。
ギルド出張している方は、それより前に帰らないようにご注意!
キングラビューンについて
まさかの!?
これまでの大型でつよそうな降臨モンスターたちとは一線を画す、
めっちゃおっきいラビューンという前代未聞の降臨。
ラビューンが8体集まったら、なんとラビューンたちが…!?合体してキングラビューンになった!というノリなんでしょうか。
部位の光る順番
1~3.子分3匹
4.王冠
5.ヒゲ
の順番で部位数の数だけ光ります!
実質、確認するのは4と5のみ。非常にわかりやすい!
範囲攻撃!かわいい!
ひとまず以上です、がんばりましょう!
4 件のコメント
ラビューンのリーチわかる方います?
記事作成お疲れ様です。
今回の調整はかなり嬉しいですねっ!
ただ、キングラビューンが手に入らないのが悔やまれる。
ソサで押されるキングラビューンが可愛くて辛い
3部位以上あればどの位置だろうが範囲でエグワンチャンなのでひたすら殴り!
シンプルで助かります
しかも5体倒すまで属性変化がないのでシードやルーンを変えてる間に倒されても無駄にはならないのも嬉しいですね
モンスターどんどんカワイイ系にシフトしていってますね。ポケモンみたいにカワイイキャラ案が出尽くしたらまたカッコいい系や一風変わったデザインが出てくるのでしょうか・・・
総ダメージ的には引き付けなしでよさげですが、ダメージバランスに差があり過ぎると、強いギルドに毎回正面を担当させることになっちゃうのでローテ提案したいですね。
正面でもカンストできる強者がいっぱいるだろうとはいえ、常時正面だと個人ダメージランキングに響くんじゃないかと・・・
一方で、脳みそ空っぽにして突撃しまくる楽しさもわかるような。折角のお祭りイベントですしね!