pleasure

【メルスト/ツール】ゾンビ計算機をつくりました。

メルストに関して!
ちょっとしたツールを作りました。

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たいしたものじゃないんですけど、
個人的にいろいろ確認したかったし、
探したけど無かったので、ちゃちゃっと作りました、ゾンビ計算機!
endure_logo

計算式に関しては、wikiを参考にさせていただきましたー。
お役立ていただけますと幸いです。

ユニットごとのタフネスルーン装備時のタフネス上昇量の計算ができないので、タフネスルーン装備後の値を入力いただく形式になっています。

詳しい使い方は、ツールのページをごらんください!

また、ツール一覧のところの「ユニット寸評ログ」と差し替える形でリンクを置きましたが、従来の寸評ログが見たい方はお手数ですがユニットデータベース内のリンクをお使いくださいー。

以上、お知らせでした。

  • Category: pleasure / math
  • Posted: 2016/7/7 13:00
  • Author: ユーリ
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【メルスト】国別スカウトの注目ユニットおさらい その1
【メルスト/日記】(ネタバレ有)エレキの国を堪能した!〜誘惑編〜
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9 件のコメント

    • 1
    • 新芽ちゃん
    • 2016/07/07 13:34

    お疲れ様です!
    さっそくうちのウルリカちゃんで試してみました!
    タフネス27.42/エンデュ28.41で
    1耐え率:100.00%
    2耐え率:17.69%

    HP2で耐えることもあるのは初めて知りました。
    思った以上に生き残るのはそういうことだったんですね~。

    耐え率で絵が変わるのが可愛いですねっ

    • 2
    • ななしさん
    • 2016/07/07 15:13

    ありがとうございます…!
    今までちまちま手計算していました。とても便利><
    流石ユガラボ様!

    • 3
    • ヤサギ
    • 2016/07/07 16:27

    素敵な計算システム!!(≧∇≦)
    ユーリさん、ありがとうございます!!

    • 4
    • ななしさん
    • 2016/07/07 17:27

    いつも有り難く活用させていただいております。
    ラヴィオル様がどれぐらい2耐えするか計算するのが大変だったのですが、
    お陰様で約58%とハッキリしました!
    もっと上げて上げたいので頑張りますー

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/07/07 22:59

    >新芽ちゃんさん
    お疲れ様です、さっそくのご利用、ありがとうございます!
    耐え率で絵が変わるのがこだわりポイントですよ(b*´∀`)b
    2耐え率が上がると、乱戦時の生存率がかなり変わってきますので
    確定ゾンビ達成後も、両方33.00を目指して鍛えていきましょう(゚∀゚三゚∀゚)

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/07/07 23:01

    >>2さん、ヤサギさん、>>4さん
    ご利用いただきありがとうございます!
    「便利!」という喜びの声を頂いた時が一番嬉しいです!
    引き続きユガラボをよろしくお願いします。

    • 7
    • maron
    • 2016/07/10 00:29

    突然ですが質問です。ユーリさんも感じているかもですが、最近のギルバトはかなり高祈りになってきています。私のギルドでも祈り10000越えとのマッチングも珍しくなくなっています。ですが、3凸だと20000越えも在る中で突破出来ないこともあり、悩んでいます。ルーンを鍛えたり天然規格外シードの獲得をすることで乗り越えられるようになるのでしょうか?ptはあまぎ、ジャスミン、アルシオン、ミシェリア、ソンビ(アイク)です。後衛はフル覚です。合計15000くらいまでなら激ムズ突破出来るのですが、それ以上が厳しいです。難易度落としたりするしかないのでしょうか?

    • 8
    • ユーリ
    • 2016/07/10 09:23

    >maronさん
    コメントありがとうですー
    高祈りは難しいですよね。
    ルーンやシードの大きさも大事ですが、
    最終的には立ち回り、プレイヤースキルが影響してくると思います。
     
    そのくらいの祈りの場合だと、1体目はある程度ソウル積んだら、後衛がダメージを受けないように下げて、早めに仕切り直しコンテするとか。
     
    後衛が被弾してソウル積み直しになるとジリ貧になってしまうので、被弾をしないことが重要です。
    アルシオンくん、ジャスミンちゃんあたりは事故率が高いと思うので、ハリエット、シエラ、ママンなど強力で攻撃範囲が広い長リーチな☆5に変えられれば理想です。
     
    ティティさん曰く、高祈りで突破が難しくなったぶんはアシストシステムや前衛ルーンの実装によりプレイヤー側も強力になることでバランスを取っていきたい、とのことなので少し様子を見るのもいいんじゃないかと思います(´ω`)

    • 9
    • maron
    • 2016/07/10 13:08

    地道にレタピでお迎えするのを待ちながらBCの特訓するしかないですね(; ̄ー ̄A相談にのって頂いてありがとうでしたです♪

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