other

大丈夫。あなたならできますよ 週刊少年ジャンプ 2015年22・23合併号 感想

やっとこさゴールデンウィークがやってまいりました!
おやすみはいいけど合併によってジャンプを2週間おあずけというジレンマ。


暗殺教室


第137話 過去の時間・4時間目


殺せんせー(過去)のエロ顏、人間ベースだと普通にやらしいなw
>触手化によって、素直に

殺せんせーの「弱点」は渚によっていろいろサンプリングされていましたが、
「死神」の仮面が無くなって素直になったところによるものが多そうですね。
「死神」のときはパーフェクトすぎて人間味がなかったのに、
触手の化物になってから弱点が増えて人間らしくなったとは皮肉なお話です。
>プレゼント

ネクタイかな?
首もとって言ってるので
あの三日月柄のネクタイだとして顔をしかめるほどセンス悪いだろうか…。
20150427_1
うーん、普通の人間が会社につけていったら「…ん?そのネクタイ…うーん…」
ちょっと変じゃない?くらいには思うか。
ジョジョの吉良吉影さんのネクタイ↓に比べたらどうってことないですね。
20150427_2
>はじめて触れ合った二人

「大丈夫。あなたならできますよ」
ああこれはもう泣きました。ズルズルです。
ちゃんと絵でも魅せてくれるなあ。ホントにコマ割りが素敵
せつなすぎて次週楽しみな反面見るのが怖い。そして合併のため2週待たされるという。

ヒロアカ


No40 親離れ


息子の成長を喜ぶエンデヴァーさんかわいいぞww
>止めに入るセメントスさんとミッドナイトさん

セメントスさんがとっさに壁を作ったのはわかる。
ミッドナイトさんはタイツ脱いでなにしようとしたんですか…。
>轟くん勝利

残等。
エンデヴァーさん「炎熱(みぎ)のコントロール、まだまだ危なっかしいもんだが…」
こらこらお父さん、ひだりの間違いですよね?誤植か。
轟くんが吹っ切れたことにより、初期の左半身を氷で隠した戦闘用コスチュームも変化するのでしょうか。
20150427_3
>病室

デクくんはお友達に恵まれてますねえ。
お茶子ちゃん、飯田くん、梅雨ちゃんまではわかるけど、
峰田くんもちゃんと来るあたり彼は性獣だが友情にもアツイんだな!
マイトさんのデクくんを褒めはしないが、その行動について肯定はするあたりとても良いバランス感覚だなあ

ブラクロ


ページ11 魔宮


お、ユノさんをうまいこと連れてきましたね。
1話からいるメインのライバルキャラなのに、主人公と別の騎士団に配属になってからはお話的に出てこず、どうするのかなあと思ってましたけど。
身内のラックさんがどっか飛んでっちゃったのは無責任すぎる気がするがそういうキャラなら仕方ないのか…。
このひとが居ると、金色の夜明け団のひとたちのキャラをたてにくいという都合か。

ワールドトリガー


第101話 空閑遊真(12)


あぁ〜先週の予想は見事にはずれましたww
ユーマには援護が必要だったのか。
>作戦ねりねり

ランク戦前夜、脳内レプリカと対話するユーマにほろり。
即席の回想も効いてますね。
>ユーマVS村上くん決着

正々堂々と対峙してタイマンっぽい雰囲気を出してからの
チカちゃんの不意打ち!きたないなさすが忍者きたない
太刀川さんはやたら驚いてるけどよっぽど村上くんの実力を勝ってたんでしょうね。
>戦局

これで最終的にはそれぞれのチームの隊長(とチカ)が残った形ですが、
このメンバー(オサム&チカ、来馬隊長)が那須さんに勝てるとも思えないな…。
那須さんはトリオン切れとかあるのだろうか。
やっぱりさ、
チカ砲で来馬隊長を吹っ飛ばして1ptだけでも獲ったらいいんじゃないかな。(ゲス顔)
>アニメ版の話

ところでワールドトリガーアニメ版では、現在大規模進行編で人型ネイバーがでてきたあたりの話をやっていますが、昨日の放映では新OPアニメがお披露目で、その新OPの出来がとてもよくファンながらほっこりしました。
新OPには那須隊が登場してました!サプライズ!
20150427_4

いろいろ


ワンピース


「ギア4」これはビジュアル的にはカッコイイ系では無いですね…。
ただ攻撃がすごい痛重そうっていう絵的な説得力はあります。
ルフィ「お前は、手も足も出せねェぞ!!」とか言い切っちゃうあたりはカッコイイ。
でも一番スピード感があってカッコイイのはギア2でしょうなあ。
それとも「ギア4・バウンドマン」と言ったので他のフォルムも用意している!?

NARUTO外伝


ラストページ、なにこの昼ドラww
サクラさん…
カチンときて手が出ちゃうお母さんはイヤです
カチンときてお家を真っ二つにしちゃうお母さんは更にイヤです

関連タグ
前後の記事
ダンス って…! 週刊少年ジャンプ 2015年24号 感想
うおお金だァ!ノモイモが二千個買えるぞォォ!! 週刊少年ジャンプ 2015年21号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)