other

うおお金だァ!ノモイモが二千個買えるぞォォ!! 週刊少年ジャンプ 2015年21号 感想

ちょっとCSSを改善して全体的に読みやすくしました。
最近はぜんぶ面白いなあー
新しい黄金期が来つつあるんじゃないでしょうか。
とはいえ昔の黄金期を知らないんですけど。


ヒロアカ


No39 轟 焦凍:オリジン


轟くん覚醒!今なら打てるメドローア!
堀越先生はほんとうに表情描くのうまいなあ。
どのコマのどのキャラも妥協を感じません。
最後の見開きとかほんとうにカッコイイと思うんですが
その体操服のデザインはほんとうにどうかと思うんです。
>:オリジンの意味

第1話のタイトルが緑谷 出久:オリジンだったのに対して、
今話のタイトルは轟 焦凍:オリジン。これはアツイ!!
イマが轟くんにとってのはじまりであり第1話なのだということですね。
今回、轟くんは一気に人間味のあるキャラになりました。
それに対してデクくんはどんどん人間離れしたコワイ人になっていきます…。
>小ネタ

・過去回想でエンデヴァーさんのトゥルーフォーム初登場。燃えてないときもあるのね。
・轟くんには少なくとも兄が二人、姉が一人はいるようだが、どの子も髪の毛が白い部分が多い。
 兄弟でも親から受けつぐ個性の割合が多かったり少なかったりするようです。


暗殺教室


第136話 過去の時間 3時間目


あぐりさんが優秀な人材だったというのはなるほど納得。
ただしTシャツのセンスはゼロ。(わたしはシュールTシャツ好きだけどね)
殺せんせーは黒髪だけど日本人ではないのですね。さらりと新事実?

ブラクロ


ページ10 とある城下町での出来事


>酒乱バネッサさん、同行

あ、バネッサさんて外出するとき、ちゃんと服着るんだ…。
服のデザインはまあ置いといて
バネッサさんは町では露出狂としてなかなかの知名度を誇るようです
>城下町キッカでセッケさんがフッハ!

セッケさん再登場!いいですよ。このひときらいじゃないです。
セッケさんはアスタくんの名前をしっかり覚えているが
アスタくんはセッケさんの名前を間違って覚えているというせつなさ。
>魔法帝いきなり登場

ええー!?もっと引っ張るべきヒトじゃないの!?
でも出し惜しみしないのは序盤だし大いにアリだと思います。
思っていたより庶民派なお方なようですね。
部下につっこみを許す寛大なお方。
>次号からCカラー

えっわりとアンケとれてるのか。ちょっとうれしい。
荒削りながらおうえんしてますよ!

ワールドトリガー


第100話 村上 綱(2)


100話!おめでとうございます!
ワンピースで言うとローグタウンあたりですね。
ワンピは100話でキリのいい話を持ってきていましたが、ワールドトリガーは平常運転でした。
>迅さん「うちのメガネく…じゃないメガネ隊員は」

それ言い直す必要あんのかwww
>オサムの作戦を予想

読めた!
自分はやられないよう引きながら戦って那須隊長と鈴鳴第一の二人をぶつけ、
鈴鳴第一が消耗してきたところで、
チカちゃんで鈴鳴第一の二人を消し飛ばす!これだ。
那須隊長ひとりを倒して1pt得るより、鈴鳴の二人から2ptもらう方が容易だし、その後の展開にも繋げやすそう。
アイビスで二人まとめて倒すのはむずかしそうなので、今回カギになっているメテオラを使うとより作劇上、自然だと思います。
理不尽威力のチカオラを見てみたいぞ!
今回、来馬隊長はなにげに片腕を失っています。みんなまずは腕からなのか…。
>村上くんのボスキャラ感

村上くんの強キャラっぷりはサイドエフェクト「学習能力」の説得力もありすごい。
風間さんとか太刀川さんよりつよそうにみえるくらいです。
逆にA級の方たちはどうやって村上くんに勝ち続けることができるのか見てみたいですね。

蠅庭のジグザグ(読み切り)


あ、これわたし好きです。
この空気感、くせになりそうです。
ただ少年ジャンプっぽくは無いな…。
モーニングあたりで淡々と連載してそう。
>呪いの言霊:習得するには450時間ほどの訓練が必要

なにその地味に頑張れば誰でもできそうなさじ加減は。
そんな簡単に殺生できるようになったらあかん。あかんのですよ。

関連タグ
前後の記事
大丈夫。あなたならできますよ 週刊少年ジャンプ 2015年22・23合併号 感想
全力でかかって 来い!! 週刊少年ジャンプ 2015年20号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)