(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】ロロくんをお迎えしないわけにはいかないのであった

メメメルストの話です!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


ロロたそ〜
今回お迎えしたユニット

ロロくんたそ〜〜


ハイきました!ロロくん!ロロくんです!!
20170111_a01
ロロくんのフェスは☆4です!☆4を引けば30%の確率でロロくんに会える!
☆5フェスの確率と比べれば段違いです!ロロくんやさしい!

そして!見てください!かわいいです!かわいいです!
20170111_a02
えっなに?
メルストにはかわいい女の子が一杯いるじゃないかって?

ロロくんは男のコじゃんですって?

ちがう!ちがいます!何を!!何を言ってるんだ!!

ロロくんは!

ロ ロ く ん は 男 の コ だ か ら か わ い い ん で す ! ! !

ここテストに出ますよo(#’ヮ’)o!!
20170111_a03
ということで10連します。

20160213_e12_scout_rare
夕方です。

20170111_b01
エリオットくん!(待機所覚醒)
男のコ違いだ…。

20170111_b02
ク…またエリオットくんそ!!(覚醒)

20170111_b03
テテメコさん!(待機所覚醒)

20170111_b04
フリーダちゃん!(ダイヤバック!)

20170111_b05
ミラさん!(待機所覚醒)

20170111_b06
カルデラくん!(覚醒)

20170111_b07
おにひめさん!(覚醒)

20170111_b08
デトレフさん!(ダイヤバック!)

さあ…もうすぐロロくんに会えるよぉ〜
ロロくんは16歳の男のコらしいよ〜

かわいいおとこのk
20170111_b09
ホギャアアアアーー!!(new!)

20170111_b10
ロロくん!!!!(new!)
よ、よかった(´;ω;`)



まさかのリアンキッスさん割り込みで、需要と180度違う供給に戸惑いましたが
無事ロロくんが来てくれて安心しました(;∀;)
20170111_b11

今回お迎えしたユニット


ロロくん〜


ロロくん!ロロくんくんぅ〜!かわいい!!すみません。
ロロくんは動物の国出身の16歳です。猫耳短パンかわいい!
メインストーリーに登場した、ポップなデザインと確かな技術の仕立て屋。
プウカちゃんのフードやフウちゃんの帽子も彼の作みたいです。

110のリーチからエグザントを狙える斬中衛なユニット!ライハイトさんの闇版。
降臨でのエグザント要員として最高に輝きます。
また、超高祈りのギルバトではヴェロニカさんロッシェくんと組んだエグザントパでも使えるとのウワサ。
斬中衛の中で長いリーチと総合DPSを両立する、フェス限クオリティな性能です!
しかもかわいい男のコだし猫耳です。ふおお!!
攻撃モーションもかわいさマックスです。
 
どちらかというと玄人向きなユニットですが、替えの効かない役割を持ったユニットなので育てて損はしないでしょう。斬中衛全般のアシスト要員として育てエグザント確率の底上げにも使える!
寸評書いた日:2020/01/04
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4788 体力(覚醒MAX)7938
攻撃力(LvMAX)6048 攻撃力(覚醒MAX)10023
移動速度48 攻撃間隔2.48
リーチ110 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2438.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)4041.5
(x2体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.6 攻撃評価7.4
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル2
fire,light
スキル進化体力8340 スキル進化攻撃力10521
4
dark
slash
slow
13
16
1
true

リアンキッスさん


リアンキッスさん(32)は、エレキの国出身。32歳だそうです。
妖艶な演技とけしからん衣装で濃いファンたちを魅了してやまない、ベテランの…
ベテランのエレキファイターさんだそうです。ベテランなのです。
武器が鞭というあたりからもう鞭でせっかんされたいファンがたくさんいらっしゃるのでしょう。
でも、リアンキッスさん(32)には心に決めた彼が居るらしく、ステージが終わったら一緒に踊る仲らしいです。
なんだか想像がかきたてられるのですよ(メルク談)
 
はちきれそうなバストを持つわりに移動速度59と胸がちぎれないか心配なリアンキッスさんは突中衛。
さすがフェス限で、3体x3段攻撃でリトラクトに向いています。
中衛としてはなかなか総合DPSが高いほうで、リトラクトパや降臨、エクストラでビシバシ頑張れるユニットです。
寸評書いた日:2020/05/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)4389 体力(覚醒MAX)7239
攻撃力(LvMAX)5019 攻撃力(覚醒MAX)8319
移動速度59 攻撃間隔2.49
リーチ95 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2015.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)3341
(x3体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.0 攻撃評価8.2
4
dark
stab
slow
7
32
2

今回は以上です!
ロロくんの下半身の衣装エロくない?

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2017年1月)
【メルスト】コスパ重視!無課金さん向けオススメユニット紹介![闇属性編]

13 件のコメント

    • 1
    • エド
    • 2017/01/12 00:06

    更新お疲れ様です。
    ロロくんのお迎え、おめでとうございますo(>∀<*)o
    私は50連でお迎えできました…_(⌒(_´-ω-`)_
    可愛いからいいですけどね☆

    • 2
    • アド
    • 2017/01/12 00:35

    更新お疲れ様です〜!!
    ロロくんお迎えおめでとうございます!!
    ストーリーを読んだ時から、メルスト的にこの可愛さは男の子だな!!と思ってましたがこんなに早く実装されるとは。
    正月と3周年の間にロロくんを持ってくる運営のしたたかさを感じます_(:3」∠)_
    にしてもリアンキッスさんは美味しい所を持って行きましたね〜。

    • 3
    • ユルエル
    • 2017/01/12 00:37

    ロロたそ~(更新お疲れ様です)
    ユーリさんのリアンキッスのあとのロロたそのように髭オヤジの後ろにいました
    中々肝が冷えましたわ…見た目的にも
    今月の降臨斬中衛確定!

    • 4
    • keroko
    • 2017/01/12 01:10

    更新お疲れ様です+ロロくんおめでとうございます(*⁰▿⁰*)
    うちにも来てくれました〜、……リアンキッスさんのみが。。。

    • 5
    • たぼ
    • 2017/01/12 01:12

    ロロくんの後ろにフウとプウカの帽子ありますね〜。

    • 6
    • 豆腐
    • 2017/01/12 10:36

    ロロくんおめでとうございます!
    2回(ダイヤがないので)引きましたが
    星2しか来なかった。。
    ロロくんの攻撃モーション可愛い過ぎる。。
    ダイヤ溜まってまだ挑戦します!

    • 7
    • アイス
    • 2017/01/12 12:46

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ロロ君可愛すぎですよね!!
    ストーリーに登場した時から実装が待ち遠しかったですが、無事にお迎えできました!
    ユニットストーリー冒頭の表情がコロコロ変わるところとか、怠けモードとかもう語るに尽くせない可愛さ(*´ω`*)

    • 8
    • ロイド
    • 2017/01/12 20:24

    更新お疲れ様です。こちらも10連して1覚醒付きでお迎えできました(≧∇≦)
    ロロくんは結構前から名前は出ていて、空の国のフウちゃんに帽子、動物の国のプウカちゃんにフードを作ったと言う説明を聞いて実装されるのを楽しみ待っていたユニットです。非常に可愛く作った絵師さん、運営さんに感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9
    • かぐら
    • 2017/01/13 01:11

    ロロお迎えおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も10連でお迎え出来ました(*´∀`)♪
    そしてお迎えしてから思ったのですが次のレイドで使おうと思っていたテイルズのミラとどっちがいいですかね〜?
    気が向いたら軽くお答えしていただけると有難いです
    (´-`).。oO(鳩師匠はいません

    • 10
    • たっくん
    • 2017/01/13 20:28

    ロロくんお迎えおめでとうございます!
    僕は20連して来なかったので撤退してしまいました・・・
    モーションかわいいですね!

    • 11
    • Yu-sa/
    • 2017/01/14 00:18

    更新お疲れ様です!ロロくんのお迎えおめでとう御座います‼︎
    自分は30連でなんとかお迎えすることができました…!
    その間にジョルジュさんと、まさかのデニキが笑笑
    本命、おっさんゾンビ、ネタ()と、いい感じに闇男子3人をお迎えできて良かったです!
    それにしてもロロくん可愛い…(´∀`*)♡

    • 12
    • はんなり
    • 2017/01/14 17:06

    無課金初心者です。
    ジョルジュさんをゾンビ盾として
    使いたいのですが回復を誰にするか
    悩んでいます…
    ファニーちゃん、グラニアさん、メレンゲくんが
    いるのですが誰がいいでしょうか
    (ファニーちゃんはメダルを食べるので…)

    • 13
    • ユーリ
    • 2017/01/14 19:47

    みなさま、たくさんのコメントとお祝いありがとうございます。・゜・(ノヮ`)・゜・ 。
    そしてお迎えできた方、おめでとうございます!
     
    ロロくんは「かわいい」「かわいい」という声が多く聞かれますけど、普通に強ユニットですよね(´∀`*)
     
    >かぐらさん
    フェス限とイベ報酬じゃ圧倒的に格が違います!
    すべてにおいてロロくんですね〜
    2体攻撃なので、降臨では残りHP半分に持って行くまでの時間がぜんぜん違うはずですよ!
     
    >はんなりさん
    若干スレ違い気味ですが(´・ω・`;)パーティ相談ではなくユニット比較なので?ギリギリお答えしますと、ファニーさんを育てるべきです。
    ファニーさんは現状闇回復の中で最強です!クラニアちゃんやメレンゲくんと比べると格が違うので、序盤に引けたのであれば、大変運が良いですよ!
    末長く使えるユニットなので、コスパを度外視してもじっくりとファニーさんを育ててあげてください!(ただし、育成優先順位はルーン穴をあけたあとは後衛を育ててからでOKです)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)