other

ドッ可愛い!週刊少年ジャンプ 2015年9号 感想

今週のジャンプー
こんしゅうのじゃんぷー


ヒロアカ


No27 天下分け目の交渉時間


>飯田くん「お断りします」

だよねーここでいつも通りのメンバーだと広がりがないものね。
飯田くんは断っておきながらイヤミがないところがとてもいいキャラだわ。
しかし我らがお茶子ちゃんは安定のド天使でした。うららか。
>発目さんと常闇くん

発目さんはドッ可愛い。
ここで人気が出れば今後も登場しそうですねー
常闇くんはコレ人間なのか。異形型ってやつなのか。
私は動物の中では鳥類全般が好きなので、常闇くんは是非応援したい!
でも二人とも能力がまだよくわからないので、
デクチームの戦略予想はとりあえずやめておいて傍観します(´・ω・`)

暗殺教室


第124話 教員試験の時間


殺せんせーも生徒と向き合う中で日々進化を続けてるんだなぁというのが伝わります。
理事長さんはこれまで、自分の失敗に対して責任をとったことがあるのだろうか。
それとも失敗したことがないのだろうか。
浅野くん(理事長の息子)のいう通り、人間は失敗や敗北を経て強くなるものだし、
一度も挫折を味わわずに高みへ登れば登る程、失敗した時のダメージは大きいハズ。
聴衆もたくさんいるし、理事長はここでギブしたら格好悪すぎるので詰んでいる!?
爆弾に殺傷能力があったとしても殺せんせーが助けるんだろうなぁ。

火の丸相撲


第33番 何で相撲やってるの?


好きだからこそ勝ちたい。
「やっていて楽しければいい」というのは甘え。
その通りだと思います。ハイキューでも同じこと言ってたっけ?
ボサボサの人は新キャラかな?
ジャックハンマーのごとく骨延長手術をしよう!とでも言うのではなかろうな。
正直、草介さんの強さ描画は完成されすぎていたので、勝てるビジョンがまったく浮かばない。
漫画のストーリー上、最終的には勝利するにしても、どのように説得力を持たせてくれるのか期待してます。
火の丸ママは美人な上にちゃんと火の丸さんに似てるね。

ワールドトリガー


第90話「玉狛第2(5)」


おっ 掲載順たかいな
うれしい限りです。たしかなまんぞく
>オサム、ウザがられる

デフォルメ図がツボすぎるww
オサムのイジりと戦略的機能を同時に行うとはやりおる。
>捨て身ありき

ワールドトリガーの戦闘は、カラダがバラバラになってもセーフなので思い切った捨て身戦略ができるところに面白みがありますね。
退場者はしっかり最後まで自分の役目しているのがポイント高い。
逆に全員肝が据わりすぎているところは怖い。
>グラスホッパーをオトリに使うユーマ

サラッと流さずに解説席に「うまい!」と言わせることでよりユーマのすごさ描画にハクがつくのだ。
「ベテランである荒船隊長を倒せるユーマ」というパワーバランスもより自然な流れに。
ていねいなおしごと。
>戦況も佳境に

来週くらいで決着がつきそうですね。
チカがずっと隠れているので、最後にオイシイところをもっていってくれるのではないでしょうか。
諏訪さん「吹っ飛ばす!!」
チカさん「お前が吹っ飛ぶんやで」

天杖のアルワンド(読み切り)


最初の数ページで「なにこの設定の時点で食傷気味なカンジは…」と思っていたけど、
いきなり現代が舞台になったところで「おお!」と見直しました。
そこがピークだったのですが…。
何かが足りないと思ったらカワイイ女の子成分が足りないのだ。頑張って!

トリコ


グルメ309


戦って勝つのではなく、仲良くなる流れなのかな?
格が違いすぎるものね。
でも、仲良くなったからって、「キミたち、いいヤツだね!じゃあボクのキ○タマをあげるよ!」とはならないと思うんですけど。

E-ROBOT


第8話 スーパーサイズ・ミー?


今週はド直球な話ですね…毎週、どこまでの表現がジャンプ紙面上で許されるのかドキドキしていますw
掲載順が後ろのほうなのはアンケとれていないのか、内容的な問題なのか…
かつてジャンプに、笑顔で男性器についてあけすけに語るヒロインが存在しただろうか。
性に対して寛容なヒロインってジャンプではけっこう新しいと思うし、毎回挑戦的な内容で大変よろしいので、この路線のまま爆走して頂きたいところです。
たとえ空中分解することになるとしても…。

関連タグ
前後の記事
そろそろ─奪るぞ。週刊少年ジャンプ 2015年10号 感想
【メルスト】(更新版)2色ソウル/ブレイク登場による環境変化について考える

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)