other

我欲に駆られた俗物 週刊少年ジャンプ 2016年10号 感想

昨日は新幹線に乗って移動したり全身麻酔したり大変でした。
更新おそくなりました…ゆるしてちょ_(;3 _/∠)ゞ


ゆらぎ荘の幽奈さん(新連載)


むむ、これは完全なるエロコメ枠ですね…
あざとい、あざとすぎる…!
他の住人が全員美少女なのもあざとすぎる!不自然なくらい積極的に絡みにきてるしw

絵のレベルは申し分なく高いですが、コテコテのテンプレ臭がするので、
ここから上手く転がしていかないと意外と打ち切りコースな感じもします…。

お坊さま

バリバリィ!
「急になんですか!?どちらさまですか!?」
「拙僧は救沌衆 降魔僧が一人 辻昇天の洩寛!!」
「ぐど…?すみませんもう一度…」
お名前聞き取れなかったら(切羽詰まってるのに)聞き直すところはちょっと好きですよ!w

辻昇天というのは旅をしながら悪霊がいたら祓う人かな?いい人じゃないですか!!
このお坊さんはお仕事としてやってるわけだし、不法侵入かもしれないけど殴るのはかわいそうだと思います…。
コガラシさんにしても、たぶん幽奈ちゃんがかわいくなかったら(ただの白い影っぽい幽霊だったら)助けなかったと思うので、「我欲に駆られた俗物」と言われるのももっともだと思いますよ!
かわいくなかったら初対面の時点で除霊してたわけだし…。



トリガー


おおどうした!どうしましたこの掲載順は!?
めっちゃ高いじゃないですか(*´∀`)

第130話「ガロプラ(9)」


那須さんが!那須さんがやってくれましたよ!かっこいい!
那須さんが美しい!くまちゃんがカッコイイ!フゥー!!
久々にしっかりとした見開きキメ技ドーンでしたね。
ウェンさん、いろいろな策を展開したものの那須さんとくまちゃんに対応されて敗北してしまいましたが、
A級隊員2人を1人で足止めって普通に考えてスゴイですよね…評価してあげないと!
ワールドトリガーの戦闘は「足止め」がかなり評価される傾向にありますよね
戦いは数ですから…。

失敗したんじゃない、対応されたんだ

木虎さんのこのセリフは非常によかったです。
黒江ちゃんもベストを尽くしているわけですから…
加古さんに任せれたことを思い出して冷静になった黒江ちゃんですが、
木虎さんの言葉の選び方と諭し方は大人ですなあ。



暗殺教室


第174話 顔色の時間


ラスボス?との決着、おもったよりあっけないですね…
巻き展開に入ってるのでしょうか。
まあバトルマンガじゃないですしこんなもんなのですかね。
茅野ちゃん、今週放置ですか…!?(`;ω;´)
殺せんせーが柳沢さんを直接さつがいすると少年誌的にも教師的にもアウトなので、バリアで自滅ということにしたのは徹底してますね…。



ヒロアカ


No77 いいよ


弔くんはレベル1

「バカ言え!俺がそんな薄情者に見えるか?」
見えるよ超見えるよ(´・ω・`)
脳無さんとか基本的に使い捨ててるし…。
拘束されてる写真はかっちゃん?ですかね?
いつのタイミングなのでしょうか。
知らない間に情報が筒抜けになるプログラムをかっちゃんに仕掛けていた、とか?

相澤先生、無事だった

そうですよね、プロですから不意打ちくらい対応しますよね!
そして今週は相澤先生がめっちゃかっこよかった…
好きなキャラが活躍するとうれしいものです(((o(*゚▽゚*)o)))



左門くん


第19話 左門くんは不運と踊る


ぶっこみなんとかのパロディ?
元ネタをあんまり知らないから100%楽しめないゾ…_(┐「ε:)_

茨木童子さん

いくら茨木童子さんがちょっと面白いからって、
彼なりに本気で危害を加えようとしてきているのだから、
わりと笑ってる場合じゃないと思うのですが…。初対面の人ですし。
「根はやさしくていいやつ」だとか「てっしーへの私刑を”くすぐりの刑”にする」とかフォローがあれば、ほほえましさがうまれてGOODだったと思うのですが。

左門くん参戦

タイミングよすぎるやろ…!そこも含めてのギャグですけど
物陰から絶好のタイミングを測っていたに違いないゾ!
いつからストークしていたんでしょうか。
左門くんの「天使ヶ原さんに危害を加えていいのは自分だけ」というスタンスはこういうところで役に立つわけですね…。



ブラクロ


ページ48 氣


先週だけならまだしも、いきなりその場修行を本格的にやるとか
ヤミ団長ォーそりゃ緊張感ないっすよ…
先週まで展開も演出も勢いあったのに急にブレーキかけたかんじ(´・ω・`)
敵さんも都合よくアスタくんの修行の練習相手になってくれてるし…

今週のリヒトさま

リヒトさま「ヴァルトス、あの少年を捕まえてくれるかい?」ニコニコ

ヴァルトスさん、返り討ちに遭う

リヒトさま「おのれェェよくもヴァルトスをォォ」ブチブチブチィ

リヒトさま、それちょっと逆恨みにもほどがあるんじゃないですかねw
こっちのほうがよっぽど、コントかよwwwって感じしましたよw

更に
リヒトさま「裁きの光鞭ww」
リヒトさま「フッ…脆すぎる…」
ヤミアスタ「超生きてるww」
リヒトさま「(・_・)」
これもギャグですよね…。
だんだんリヒト様がかわいそうな人に見えてきますよ大丈夫ですか


いろいろ


ものの歩


おや!?センターカラーだ…アンケとれてたんですか
素人にはわからない将棋のすごさを説明した上で
「さあ作ろう 最高の棋譜を!!」という締めはかっこよいです!
暗に相手(信歩くん)の実力を認めている、というセリフでもありますし

火の丸相撲


文句言いながらも一週間泊まり込みにつきあってくれそうなレイナさん、マジいい人
よく見たら雑用もちゃんと手伝ってくれてるし(´∀`;)

バディストライク


最終話だけ打ち切り自虐風ギャグにしたのは面白かったです…。
衝撃波でホームランボールをキャッチとか…トンデモ路線いく予定だったんですか!?


関連タグ
前後の記事
何が滅ぼうとも… 週刊少年ジャンプ 2016年11号 感想
ありがとう召介…ゴミ… 週刊少年ジャンプ 2016年9号 感想

4 件のコメント

    • 1
    • にゃこし
    • 2016/02/11 15:40

    立ち上がれ。立ち向かえ。柱のセリフも場面にあっててかっこよかったです。
    茨城さんはハードラックとダンスっちまったんだよの漫画のパロディですかね。私もよくわかりませんがあの一コマだけよく見かけますね

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/02/11 23:16

    >にゃこしさん
    コメントありがとうございます(>ヮ<*) 最近、ヒロアカ毎週アツすぎて困っちゃいますね!w アニメもはじまるし看板待ったなしですね   ハードラックとダンスっちまったをよく見かけるの、まったく一緒ですw あれマジメにやってるのかギャグでやってるのかどっち方向の漫画なんでしょうね…

    • 3
    • にゃこし
    • 2016/02/12 07:57

    柱のセリフで作品名を当てようクイズ正解流石です。
    ああいった漫画は割と作者さんはいたって真面目なイメージです。綺麗な顔を吹っ飛ばしやるぜ、の人もそうみたいでしたしね

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/02/12 10:16

    >にゃこしさん
    いつのまにかクイズ出題されてた!Σ(´∀`)
     
    綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるの人は実際にスナイパーライフルのモデルガン?を購入してアップしたので許されたらしい…とネットのどこかで読んだ気がしますが、
    この漫画も漫画自体は読んだこと無いしなんの漫画か知らないというw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)