(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】(ネタバレ有)エレキの国を堪能した!

メルストのエレキの国イベント、みなさんコンプしましたかっ!
※以下ネタバレ有


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


6月のイベントはエレキの国です!

私はメルストではエレキの国にけっこう愛着がありまして…
というのも、いちばん最初に当てた☆3キャラがエレキの国出身のヨランダさん。
その次に引いたガチャで、いちばん最初にお迎えできた☆5キャラがエレキの国出身のレイさんなのです。
しかもこの二人は姉妹という設定!これはディスティニー!
20150609_1
初心者の頃は、エレキの国の同郷ボーナスを交えつつパーティを組んでおりました。
(その後、レイさんにはクエストで猛威を振るっていただきましたが、
ギルバトで活躍できないことが分かり、ベンチを暖めていただくことが多くなっていきました…ごめんよレイさん)


おみやげがほんのり繋ぐストーリー


さて、イベントの中身ですが…
別の国のイベントで主人公が手に入れたアイテムが活用される!
という描画がありましたね。(チョコレートが云々)
20150609_2
ストーリーはほんのり繋がっている。ということでしょうか。
時系列的には毎回ジャモさんが登場するので、
イベントストーリーはメインストーリーの後、ということになりそうですが。

今回はお菓子の国のおみやげのチョコレートが登場しましたが、
エレキの国のおみやげはユージュ人形!
20150609_3
これもいつか他の国イベントで登場するのかな?

ユージュくん


謎のゆるキャラ登場ww
20150609_4
「ユージュ」という名前ですが、
コレ「癒術師」から「ゆじゅ」をとってるんですねw
デザインもどこかダイフク様に似ているような…!
20150609_5
プリファイ(劇中作)のキャラというよりメルストのゆるキャラというような大人の思惑めいたものを感じる!!

ぱぱぱぱっしょん・ろーぜっ!!(ヤケクソ)


クレアさんのギリギリスマイルもいただきました!
パッション☆ローゼ
(クリックで大画像)
ウヒョヒョー!本当にありがとうございました。

入手シード


ボスシードもしっかりゲットしました。
>ダイオドルクスさん

20150609_7
スキル:ウィンドソウル
貴重な☆4ソウルですよ!
風パ使いの方は、絶対にゲットしましょう!

>プロトクライドさん

20150609_8
スキル:マグマブレイク
☆3では貴重な組み合わせとなる2色ブレイクです。
ボスラッシュ系イベントで使えるほか、
光パの場合は、ライトブレイク、ウェイブブレイクと組み合わせることでギルバト用の3枠5色ブレイクが組めます!

入手ユニット


>エマさん

20150609_9
☆2の風回復!晩成だ!これはイイ!
イベント報酬で2覚醒まででき、初心者にやさしい!
フィーリアちゃんの立場なし!!!

>ゼハネルさん

20150609_10
☆3の闇回復!早熟だ!
他に闇回復が居なければお世話になりそうです。


以上です。
次のイベントもたのしみですね!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ついに新しい☆4進化が!ってそっちかい!
【メルスト】ミニイベント復刻祭!どこに行ったらいいの!
  • TOPへ戻る

2 件のコメント

    • 1
    • 黒ぬこ
    • 2015/06/11 20:29

    コンバンワ
    前回は展開ボタンまで装備していただき
    ありがとうございましたm( _ _ )m
    活用しております

    今回のお話もよかったですねー
    メルストには毎回感動させられます

    パッションローゼも堪能しました(´ω`)

    私の方は、今日やっとプロトクライド泥しました
    あまり大きくないけど、養殖すれば同じ事w
    (天然規格外なんて、酸っぱいに違いない)

    あと月末のレイドイベントも楽しみですねー
    その時には仕事がいくらか
    落ち着いてくれるとよいのですが…

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/06/11 23:07

    >黒ぬこさん
    コンバンワ!またまたコメントありがとうございます。
    イベントストーリー、毎回良いですよねー!
    わたしは涙腺ゆるい方なのでけっこう泣いちゃいますw
    プロトクライドさんゲットおめでとうございます!
    プロトクライドさんは最大体力なのもあり、これからギルバトで増えていくと思われますが、天然規格外ゲットはやっぱりキツイですよねー…

    今月はにゃんこ復刻にイベユニ進化にレイドに盛りだくさんですね!がんばってまとめたいと思います。
    お互いお仕事もがんばりましょうw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)