other

ありがとう召介…ゴミ… 週刊少年ジャンプ 2016年9号 感想

最近、毎号トリガーがちゃんとあってうれしいですヽ(;▽;)ノ

今週は「思ってたよりシビア」な展開が多かった。
あまあま良い子ちゃん路線から転換しつつあるのか、ジャンプ!?
すごく良いと思います!もっと現実の厳しさを描いて欲しい!

ジャンプ感想〜


ヒロアカ


巻頭カラー!アツすぎる。
見開き、拳藤さんがめっちゃいい位置にいるなあ

No76 僕のヒーロー


筋肉繊維の人が思ってたよりはるかに強くてビックリ!!
てっきり半分くらいかませ入ってる人かと思ってたんですが…。
このヴィランさん、曲がりなりにもある程度修羅場の経験がある大人ですもんね。
いくらマイトさんゆずりの能力があるとはいえ、デクくんはまだ有精卵ですから…。
(轟くんとかだったら勝てそうな感じもしますが)

ワン・フォー・オール100000%

100万!?これはいきなり飛びました…!
が、これは実際に100万ぶんの出力がでているわけではなくて、そのくらいの気持ちを込めたってあたりでしょうか…。
100%の威力で粉砕骨折しているのだから100万%なんて威力を出したら肩から下が消滅すると思います…(=_= ;||

勢いがスゴイ

強敵に対峙するたびにボロボロのグチャグチャになるデクくんは、毎度のことながら度が過ぎる自己犠牲っぷりに狂気を感じます。
特に!表情が…ほんとに痛そうツラそう。見てるだけで痛いもの。
塚越先生の表情を描く力、本当にすごいと思います。


ワンピ


第814話”ネコマムシの旦那に会いに行こう”


ネコマムシの旦那が思ってたより100倍かわいかった…
これがギャップ萌えというやつか!!
このコワモテで「わーい!」って言うキャラはなかなか貴重ですよ!

ゾロさんどうしたんすか

ゾロがすごいもっともらしいこと言ってる…!話もわかりやすい。
久々に副船長っぽいカンジです。ルフィをたしなめたりもできるし。
でもいくらまともなことを言っても肝心な時に方向音痴なのが頼りないところですよね…。

ヴィンスモーク家

ひとごろしの一族…ゾルディック家みたいなもんですかね?


暗殺教室


第173話 私の生徒の時間


あああ…茅野チャン…
お、E組の反撃がはじまるのか!?と一瞬思ったらこれ。
もうE組による超生物討伐とかそういう話のレベルじゃないですね…
烏丸先生が簡単にあしらわれちゃうくらいじゃね…

殺せんせー暗黒覚醒か

このブチギレが出るのって1話目以来?こわひ。
しかし憎しみに憎しみをぶつけても何も生まれないのですよ!
正気を取り戻さないと殺せんせー大爆発コースか。


火の丸相撲


第82番 終わりなんてねぇんだよ


ついに(元)横綱の人が登場…!
横綱って言ったら神ですよ、神。
でも潮くんが顔見てピンとこないのはちょっと違和感。
ご隠居してメディアとかにも とんと出なくなった人なんでしょうか。

日本人力士の優勝

作中では日本人力士に対して「優勝したことない癖に」と言っていますが
現実ではつい先週、琴奨菊関が優勝したんですよね…
これはホントに歴史的快挙なんです。10年ぶりですから。
その影響で相撲人気も高まることが期待されますが、この作品への影響はどうなることやらですね。
火の丸相撲が始まった時点では「日本人力士はずっと優勝していない」という共通認識的な背景があり、そこに対して一石を投じる的な筋書きもあったと思うのですが、
現実の相撲に先を越されちゃいましたねw


ブラクロ


ページ47 光魔法VS闇魔法


アスタくんてきには、魔法じゃなくて剣で戦ってるヤミ団長の戦いぶりは大いに参考になるはず…
ここで逃げず怯まず少しでも何かを吸収しようとする姿勢を見せるのがアスタくんの魅力的なところだと思います!
ちゃんと「俺の戦いは勉強になるからちゃんと見とけよ」ってスタンスのヤミ団長もそうとう優しいと思いますよ。

しかし、光魔法に対抗できているのは闇魔法だからとか剣術がすごいからとかではなく
団長の動きがなんかめっちゃ速いから という印象でした。
「光のスピードは時魔法より速い」って言ったけどそれを普通に剣でさばく団長とは一体!!
…と思ったら「強化魔法で身体機能を上げ」ってよく見たら書いてありますね。見逃してました。
「うるせええコエぇんだよオマエの顔ー!なんで顔に線入ってんの!?」は笑いましたww

リヒトさま

今週もいきなり演説をはじめましたよ!ラスボス(?)の鑑ですね!
しかしラスボスとして登場して2話目で顔にキズをうけちゃって大丈夫なんですかリヒト様。

ところでアッシーくんって単語、つい最近までなんのことか知りませんでした…
じぇねれーしょんぎゃっぷ…


左門くん


第18話 左門くんは心


「ふ…分かるか、アカ!正に余はリア充真っ盛り!
我が世の春を迎えておる!!」
アンリちゃんまじでうれしそう。みてるこっちもうれしくなりますよ。
アカ=マナフさんはギクリとくる質問を投げてますが、次のコマで汗をかいてるので悪気があるわけではなさそう…。

1コマも画面に映ってないのに下呂くんの存在感とキャラ立ちは見事と言わざるをえない。

「うむ。ではお返しに余のラーメンを食らうがいい…」
↑このセリフ、文字として書き出すと無性におもしろい…。

げ…ゲス同盟!!

いつのまにそんな名前ついたんですかww
しかし左門くんももともとアンリちゃんなみのぼっちだったけど、
今では九頭龍くんという相棒が居ますからね…
九頭龍くんと居るときの左門くんはノリノリで楽しそうだしとてもいいと思うのですよ。
アンリちゃんがまぶしく思うのも頷ける!

ありがとう召介…ゴミ…
ゴミ呼ばわりされた当人含め誰も突っ込まないのかww

アンリちゃんを適当に転がすだけで一話作れるなんて本当に便利なキャラですね…。(ネビロスさんもですが)
てか左門くん、もう完全に脇役じゃないですか…!
アンリちゃんせっかくの制服だけど、あんまり似合ってないと思う…なんでだろ(´∀`;)やっぱりお歳がバb
 




トリガー


ええい!はよ那須さんを映せい!(#ノ°Д°)ノシ バンバン

第129話 ガロプラ(8)


加古さん

なんかコマに映るたびにポージングしてないですか、この人…。
キレイ系ですが、こう見えて劇物料理スキルを保持…。
20160201_jum_tri_01
二宮さんに通じる物を感じますw二人とも元東隊なんですよね。
加古さんの周りに浮いている弾はなんかやわらかそうです。
弾の形も個性があって面白い!

黒江ちゃんと木虎さん

黒江ちゃん「足ひっぱらないでください」
言うねえこの子…完全にナメてるよ!w
木虎さんもいちおう優秀()なA級隊員なんですけどね…
二人でエースアイドラを片付けた時は意外と良い即席チーム!と思ったんですが…

ヨミくん

ヨミくんの能力、ものすごくやっかいですね…
個体としての強さは規格外に強力とまではいかないものの普通にA級レベルに強く、
倒してもアイドラが居る限りいくらでも同じ強さで復活してくる…。ベイルアウトなしでその場復活に近いですね。
中の人は同じですから、相手の武装への対策を伝達する必要がない、というあたりも厄介。
2体同時操作できるということですが、2体が阿吽の呼吸で一人に同時攻撃したらA級隊員でもやばそう。
「完全並列同時思考」というネーミングがかっこよすぎるぜ!

うろたえないでいただこう

たしかにこんだけ強い敵がくると「忍田さんが戦えばいいんじゃね?」って声は読者からも出そうw
現場の隊員を信頼しているのですね…いちおう本部に攻め込まれているわけだし、作戦室に敵がこないとも限らないですからね。


いろいろ


しりこだま


「沖くんの純潔尻子玉を二つに分けて直腸から叩き込んだ!!」
油断してたらやられた…いきなり直腸とかいうヤバい単語を出さないでください…

関連タグ
前後の記事
我欲に駆られた俗物 週刊少年ジャンプ 2016年10号 感想
ただの迷子です 週刊少年ジャンプ 2016年8号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • にゃこし
    • 2016/02/02 20:46

    今週は早めに読みました。
    ゆーりさんの煽り文言を見て、ああ、これは太刀川さんの脚が切り取られたな、と思いました。あってましたね。
    ゾルディック家と言えば、キルアも三男でした。ああ言う跳ねっ返りは3人目なものですかね。ワンジは優等生、フタジは甘えん坊ですよきっと。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/02/02 23:54

    >にゃこしさん
    いつもジャンプ記事にコメントありがとうございますうれしいです(;∀;)
    太刀川さんって今週登場しましたっけ…足くらいなら切り取られてもなんとかなるのがトリオン体のすごいとこですがw
    木虎さんはスコーピオンを足がわりにしてましたけど、太刀川さんはスコーピオンをトリガーにセットしてないからそれはできないのかな…
     
    ワンジ、フタジてwwでも尾田先生の安直さ加減ならマジでそういう名前になりそう/(^o^)\

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)