other

俺は虎杖とは違う 週刊少年ジャンプ 2021年44号 感想

ジャンプヨ


夜桜さん

作戦100.父と子と

連載2周年突破&100話、すごい! ふつうなら2周年と100話って同時期に達成しませんよね。稀に2話掲載してたのが聞いたのか。筆の速さ…!
お義父さん登場。百さんも卍解…じゃなかった万花繚乱が使える模様。お引き取りください で全員でてきたのアツいです。しかしこのヒキだと全員束になってかかっても返り討ちにされるフラグにも見える…。
子供たちを前にして百さんがどう豹変するのか楽しみ。次の編のラスボス張れるキャラって百さん以外に今のとこ見当たらないし、ここじゃ決着つかなさそう。

作戦100β

アイさんがかわいい番外編。
ゴリアテさんのマイブーム写経ってどういうことですか…しぶい…。
凶一郎さんのマイブーム:サイコロで6を何連続だせるか って陰気すぎて笑いました 暗い部屋でひとりで延々とサイコロを転がす凶一郎さん想像しちゃうじゃん。
手作りダンボール免許証かわいいね。スパイの子供において免許証って憧れのアイテムなんだろうな。


ワンピ

第1027話 “想像を超える危機”

ヤマトさん「ばかーっ!」←かわいい
モモの助くん、せっかく成長したのだから根性みせてほしいぞ! 泣く準備はできてるから、はよ
カイドウさん「おいヤマト、モモの助」←モモの助くんをガキとかじゃなくて名前で呼んでいらっしゃるのちょっと面白い。
あっちこっちで大変なことが起きてるし自分のとこには次から次へと捨て身の厄介者たちがかち込んでくるわでカイドウさん数時間以上気が休まることなくてかわいそうだ…そりゃ城を落っことしちゃっても無理ないよね…。


ヒロアカ

No.328 つながるつながる

ラスボスが復活するまでのタイムリミットなんてメタ的に見れば間に合わず復活を許してしまうに決まってるんだよなあ…。
ラスト画風が違うひとがきた! 雰囲気がマイトさんにそっくりじゃないですか。画風が違うだけでもう強いってわかる。
作中でアメリカ出身設定のヒーローって立ち位置が難しそうだなぁ。アメコミの本場だし。
リアルのアメコミだとキャプテンアメリカさんっていう国旗カラーのヒーローがいますが、さすがに男性キャラでアメリカNo1ヒーローをデザインすると似ないわけがないしデザインむずそう。アメリカ読者がどんな反応するのかは気になります。
そもそもマイトさんが日本人って感じしなかったんですけどね。


呪術

第161話 東京第1結界(1)

ようやく死滅回遊のなかに入りましたの回。途中参加だと”場”が既に出来上がっており、先行プレイヤー有利なのね。
結界内で活動しているキャラは少なくとも開幕落下死orリスキルは凌いでいるわけで、その時点である程度つよいことがわかる。弱者の淘汰…!

「自分で100点獲ってもいいんだ」
ふ、ふ、伏黒さん? あなたそんなに黒かったっけ? 黒さを伏せてたんですか??
つみきさんの為なら文字通り「なんでもやる」んだろうな。不平等に人を助けるとは言ったけどさ方向性が危うい方に行ってるよ! 


マグちゃん

第61話 破滅的午餐

うわー掲載順が大復活してるうれしい!!一時期は超低空飛行だったのに…よかった。
キャラ弁かわいい。偶像っていうのはある意味あってるよね。タコさんウインナー、わりとマグちゃんそのものw
よく見たらマグちゃん、ニンテンドーswitchで遊んでる! ゲームで夜更かししすぎず早く寝なさいよ〜て先に就寝する流々ちゃん、もはやお母さんでは…?
と思ったらおうちに弁当を忘れていった娘(違う)のために届けてくれるマグちゃんもまたお母さんだった…!
この漫画から摂取できるお母さん成分の量、かなりのものだと思います。


アオのハコ

#23 絶対入れる!

普通の日常も、勝負の日も、時間の過ぎる早さは変わらない とでも言うようにあっさりと勝負がはじまり、あっけなく負けてしまう大喜びくん…。
ガチスポーツ漫画の主人公でもない、これが一般的な高校生の青春って感じである意味無常。現実はきびしいのだ。


PPPPPP

第3話 ダダモンバトル

すんごいテンポよく進むし、先週の疑問点(DADA先生はラッキーくんが音上家って気づかないの?)とかすぐ解決してるしめちゃいい感じでは…!? 軌道に乗りそうな予感がしてきました。この話運びでまだ3話だもん、かなりの密度ですよ。
音上七兄妹、みんな名前の一文字目が音階(ドレミファソラシ)らしく、ラッキーくん、ミーミンさん、レイジロウさんまででてきた。
レイジロウさんはわりと普通に通じる良い名前だね。ドとファが難しそう。
次男がレイジロウなら長男はドン太郎になっちゃわない? ドン太郎…。
真面目に予想すると音上堂夏(どうなつ)とかありそう。ドはドーナツのドってことで。


ダンダダン(出張版)

ジャンプラで連載してる作品の出張版!
これめっちゃ面白いのでオススメです。次に来るマンガ大賞Web部門で2位に入ってるほど話題の作品です。未読の方はジャンプラで無料で読めるので是非。
作者の龍先生はもともとチェンソーマンのアシをしていたらしい。
この画力と密度で毎週休まず掲載している上に、ジャンプの出張読切描いてさらに本編もふつうに更新してるとんでもないバイタリティ。
迫力のバトル進行しつつ急にラブコメとギャグを挟んでくる作風、みてて飽きなくて面白いです!


アンデラ

No.081 一対一(タイマン)

表紙のいつもと雰囲気ちがう風子ちゃん、かっこいい! 能力の都合上あまり露出を好まない子だけど、似合ってる…。
本編。根本までずっぽり目潰し、容赦なさすぎて痛そう通りすぎて笑いました。えぐすぎない!?w
「変わろうぜ」はジーナさんにも言ってましたね…。
風子ちゃんだけでなくアンディさんも成長してひと皮むける(物理)めっちゃ痛そう…ガチ目潰しより痛そう。
ビリーさんが「使わせてもらうぞ、ジーナ」て言ったのはちょっぴり謎。ジーナさんからコピーしたとしたらいつコピーしたのか、コピー元の能力者が死亡してもコピー解除されないのか、現在の不変保持者は何か関係してるのか…。でも、このあたりは絶対明らかになるはずという信頼感もある。


ロボコ

第59話 純喫茶とロボコ

「人間め〜〜」ワナワナ いつ聞いてもシンプルに面白い…。
マスターさん、そうだよね お客がゲストスタッフに付くんじゃ意味ないしその通りだよね…と思ったけど ちゃんとマスターの想いも伝わっててほっこり。あれ…、ギャグオチじゃない!? 普通にいい話でした。


逃げ上手

第34話 礼儀1334

貞宗さん、キャラとして好きだから出番多くてうれしい〜〜 ふつうにライバルキャラと化してますよね。
顔芸もいちいち面白い。呼びつけて尋問し…のコマなんて前のコマでわざわざ溜めてるもん クールポコみたいに貯めてるw
セリフ外の小ネタも細かいけど笑えるの多くてさすが松井先生。この目玉野郎!とか目探偵貞宗とか、いちいち貞宗さんいじってるしw
と、散々ネタキャラみたいな扱いしといてキメる時はしっかりかっこいいのが貞宗さん。ギャップ萌えです…。


SAKAMOTO

DAYS41 生き様

シンくんだけじゃなくルーちゃんも覚醒した回。
髪結んでないとガラリと雰囲気変わって凄みがでるルーちゃん。つよすぎてシンくんの覚醒インパクトを持ってってしまった。BランクCランクとか言ってたのは前フリでしかなかった。
マフィア上戸てw 酔うとマフィアになるの? 人前でぜったい酔っ払ったらだめなやつだ…。


マッシュル

第80話 マッシュ・バーンデッドとみんなでトランプ

マッシュくん、マカロンさんに冷たすぎるよぉ。
fam てあまり日常で聞かないんだけど、親友または恋人くらいの間柄のことを言うそうです。
そっか……マカロンさんて……マッシュくんの………恋人だったんだね??
ババ抜きやってる場合じゃねえええ どうしてマカロンさんババ抜き大会に参加してないのォォ! ババ引いてピキるマカロンさんが見たかったよぉ!!


高校生

第56話 制服の青山

最初から最後まで、おっさんがひたすら青春している様子をおっさんが隠し撮りしまくるだけの回だった!! 8割おっさんで構成されていた!
父、クラスにめちゃくちゃ馴染んでてモテモテで純粋にすごい。家族の中でいちばんクラスに溶け込んでるでしょ。元祖高校生の光太郎くんよりも… ってそういえば最近光太郎くん見ないな!?影薄すぎるよ彼は!


あやトラ

第62話 画呪術

祭里くんちゃんのヒロイン化、いいと思います。護られてトゥンクしてもいいのに。くそって言ってる〜いけないんだ〜!
シロガネさんの陽動からのすずちゃんが決めるシーン、連携とれててすっかり相棒みたいですね あれっバトル漫画成分に振れすぎてない!? やっぱ矢吹先生はバトル描きたくてたまらんのかな。


ウィッチ

★32 お茶の心はお茶の子さいさい

小ネタが多くて笑える回でした。一挙手一投足すべてトレースしたら、そりゃそうなるよね…。くちもしんくろしてんの!?
モニター席のニコちゃんカンちゃんケイゴくんが良い仕事してた。ケイゴくんさっそくツッコミ要員になってるw ボケが渋滞してたけどトリプルツッコミのおかげで捌き切った! 最終的にはおばあちゃんまでつっこんでたもんな。
おことマスターしてもらえません?
おことわりだ
おあとがよろしいようで…?


パラダイム パラサイト パラダイス(読切)

だらしないお姉さんが無双する話だ!
ベルセルクみたいなクリーチャーのデザインがすごい。実はいちばん力はいってるのガスパール星人のコマでは? 主人公の女の子よりもノリノリで描いてそうだもん。実はこっちが性癖なんでしょ!?
そして爆発オチだった。ニールをニートで上書きすな!


レッドフード

■13 いろんな奴

サブタイ適当になってませんか大丈夫でしょうか
良いヤツを隠しきれてないボンカースさん、なごむ
「真っ向勝負なんてする訳ねぇだろ」(キメ顔
の直後「もうちょい下!!下!!ゆるめて!!」て素の迫真叫びw萌えキャラでは?
あれっ 今週もボンカースさんの回だった!?


NERU

第十二般 前へ

正試合注意事項の書類、なんて書いてあるのか気になる。刃物使うし。
・なんらかの取り返しのつかない傷害を受けても自己責任として意義を唱えないこと とか書いてあるんかな…。
圓光寺さん、よく見たら舌の先が割れて蛇みたいになってるぅ! 正統派のナイフ舐める系キャラじゃん。これは貴重だよ、きょうびナイフ舐めるキャラ逆に見ないもん。
正試合で死者がでた場合どう扱われるのかも興味深いです。この学園ある程度歴史ありそうだし、いままでに死者のひとりやふたりきっと出ているのだろうに、問題になって学園が潰れたりしてないようだし…。政界に太いパイプでもあるんか?(黒


今週は以上です! 邪ッッ

関連タグ
前後の記事
嬉しさと愛しさでどうにかなってしまいそうだ 週刊少年ジャンプ 2021年45号 感想
大概の事はおフロ入れば何とかなるんだ 週刊少年ジャンプ 2021年43号 感想
  • TOPへ戻る

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2021/10/06 07:51

    凶一郎兄さん今度こそ開花ですかね

    • 2
    • ユーリ
    • 2021/10/06 22:01

    凶一郎兄さん、前の章で兄妹が順番に開花能力みせていって溜めに溜めて大トリでお披露目するのかと思ったら一人だけパスしやがりましたからね…。今度の今度こそ開花してくれないと困ります!!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)