(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ルカくんとディアンちゃんを進化させた!

こんにちは、ユーリです。
昨日に続きまして☆2→☆3ユニット進化の追加!
今回はルカくんとディアンちゃんです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


今回も、踏破イベント出身ユニット!
ルカくんとディアンちゃんは、初の地方踏破イベントだった、「騒乱のエノ地方」で登場したユニットです。
20160204_j04
現在はダイヤスカウト限定のユニットとなっています。

通常の☆2と同じで蕾と花で進化します!
20161118_a01

デーン!

ルカくん(進化後)


ルカくんは、魔法の国出身の19歳!やたら帽子がデカい。
昔はクールでそこそこモテていたらしいが、
ロアーヌさんに骨抜きにされてからはデレデレお花畑野郎になってしまったようです。
ノルンくんとは学生時代からの友人同士。
 
ここ最近の踏破☆2進化のなかではマシな部類の性能!
3体攻撃の後衛魔法で、進化セレスちゃんやターニャちゃんの炎版と言ったところです。
ただ、この二人と違ってゴルド産からの進化覚醒ができない分、育成コスト面で劣る。
総合的には炎魔法を育てるのであれば、ゴルドから入手可能なクレールさんのほうが無難かと思います。

グローリーなど制限クエストであれば出番が貰える可能性も!
いちおう進化させておくと、後でひょっこり役立つかもしれません。

寸評書いた日:2016/11/18
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2120 体力(覚醒MAX)3695
攻撃力(LvMAX)4520 攻撃力(覚醒MAX)7970
移動速度48 攻撃間隔2.98
リーチ165 タフネス35
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1516.8
(x3体)
DPS(覚醒Max)2674.5
(x3体)
属性補正値
100%
59%
170%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価7.2
3
fire
magic
normal
8
19
1

ディアンちゃん(進化後)


ディアンちゃんは、機械の国出身の19歳!
夢のロケットパンチを実現すべく研究開発を続ける女の子。
進化前は持ち上げることすら苦労していた機械手甲も、いまではぶん投げられる程に筋肉がついたらしい…。
ラムさんと研究仲間だそうです。
 
ロケットパンチが実現して進化することで中衛に化けることを期待していましたが、そんなことはなかった。
光格闘としてはロットちゃん以下なので性能面では期待できない。
顔はかわいい。アイコン要員!
寸評書いた日:2020/02/24
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)3717 体力(覚醒MAX)6642
攻撃力(LvMAX)4347 攻撃力(覚醒MAX)7797
移動速度57 攻撃間隔1.77
リーチ13 タフネス65
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2455.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)4405.1
(x1体)
属性補正値
85%
85%
85%
100%
180%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価7.0
3
light
stab
slow
3
19
2

ルカくんは久々にまあまあ。
ディアンちゃんは、かわいい。

この次は、植物の国イベントユニットの進化についてお伝えする予定ですー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】エイシーちゃんとティグくんを進化させた! in植物の国(ネタバレ有)
【メルスト】カルフィちゃんとシュマリくんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)