(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ティルアくんとバルビーナちゃんを進化させた!

こんばんは、ユーリです。例のごとくメルストの話!
☆2→☆3ユニット進化の追加!
今回はティルアくんとバルビーナちゃんです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


今回も、踏破イベント出身ユニット!
ティルアくんとバルビーナちゃんは、ブライトサニーイベントで初登場したユニットです。
20160204_i04
現在はダイヤスカウト限定のユニットとなっています。

通常の☆2と同じく、蕾と花で進化!
20161012b_a01
デデーン!メダルごちそうさまです!

ティルアくん(進化後)


ティルアくんは、空の国出身の15歳!
フレッドさんに仕えているそうです。
裕福な商家出身だけど勉強ができず、絵を描くのが好きだけどあまりお上手ではない、わりとポンコツ系の男の子。

攻撃面も防御面もなかなかパっとしません。
剣の腕は確かとプロフに書いてありますがたぶんウソです。
水打撃のなかでは足が速いほうですが、足だけ速くても…という感じ。
男の子で顔がかわいいのとふともも半ズボンなので、戦闘面ではないところで使用すると良いでしょう!!

寸評書いた日:2016/10/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4080 体力(覚醒MAX)7155
攻撃力(LvMAX)4360 攻撃力(覚醒MAX)7660
移動速度64 攻撃間隔2.21
リーチ30 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1972.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)3466.1
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.2 攻撃評価6.2
3
water
strike
normal
5
15
1

バルビーナちゃん(進化後)


進化前に黄緑色だった髪飾りが白色になり、さらに長ネギカラーに拍車が掛かりました。
バルビーナちゃんは王国出身の15歳。
観光案内所の受付嬢見習い。たぶんアフロ所長の部下。
「所長の無茶振りをこなすうちに、だんだんとたくましくなってきた」とプロフに書いていますが、進化してたくましくなったというより、ふとましくなったような気がします。
称号の「萌葱」は「もえぎ」と読みます。もえぎ色から。長ネギとは関係ありません。
 
なかなか数が多い風中衛銃の一員ですが、先に登場した風中衛銃のベルちゃん、フェルゼンさん、オレグさんより弱いという不遇っぷり。
特にリーチ面で優れているということもありません。
移動速度もベルちゃんに負けているので苦しいです。風銃中衛としてはベルちゃんかフェルゼンさんを育てたほうがコスパが良いでしょう。
アイコン要員や長ネギ要員として活躍してもらうほうがよさそうです。

寸評書いた日:2016/10/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2520 体力(覚醒MAX)4395
攻撃力(LvMAX)5660 攻撃力(覚醒MAX)9935
移動速度56 攻撃間隔2.42
リーチ135 タフネス44
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2338.8
(x1体)
DPS(覚醒Max)4105.4
(x1体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 攻撃評価7.0
3
wind
gun
normal
1
15
2

うーん、今回は不作(´・ω・`)使われないでしょコレ…。
本当に絵と設定が勿体無いと思うんですけど、パラメータ設定してる方はどういう基準で決めてるんでしょうか。
メダル交換ユニットに強さを吸い取られてしまったのですね、きっと(´Д`)

この次は、科学の国イベントユニットの進化についてお伝えする予定ですー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ユリウスくんとアマーリエさんを進化させた! in科学の国(ネタバレ有)
【メルスト】しののめちゃんとベネデットさんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

3 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/10/13 08:09

    性能面で不遇なコのユーリさんの〜に使いましょうっていう雑な役割決め大好きです。
    なんなの長ネギ要員って…

    • 2
    • ななしさん
    • 2016/10/13 11:01

    >戦闘面ではないところで使用すると良いでしょう!

    具体的に詳しく

    • 3
    • ユルエル
    • 2016/10/13 13:15

    >戦闘面ではないところで使用
    アイコン用や観賞用ですね分かります
    踏破ユニット進化はほぼ恵まれない結果しか見かけてないような気が

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)