other

嬉しさと愛しさでどうにかなってしまいそうだ 週刊少年ジャンプ 2021年45号 感想

じゃんぷよ!


ワンピ

第1028話”ブラキオ蛇ウルス”

「万に一つカイドウが敗北した場合…」それはもうフラグでしかない! カイドウさんと戦ったあとすぐCP部隊くるんか〜 息つく暇なさそう。
「ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!!」「そうだったのか!!くそォ…」いやいや!? いやいやいや!!!そりゃないよ そりゃないけど、こういうもんなの!!て言われたらもう仕方ない…ずるいぜ尾田先生…でもそれはやっぱりブラキオサウルスではない何かだよ。「普通のブラキオサウルスなら残った足は…」 いやまず”普通”の前提から違うと思いますね!!
サンジくん、不本意ながら覚醒? クイーンさんの攻撃で「いて」で済む程度って、逆に何ならダメージ受けるんだ。


ヒロアカ

No.329 欧米ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

サブタイもギリギリなパロディぶり。
AFOさんをして「最強の女」と言われるスターアンドストライプさん、まだ何もしないうちから格が上がっていく…が…いきなり死柄木さんとマッチアップ!
この展開の早さわかりやすさワクワク感、さすがです。でも状況的には死柄木さんが勝っちゃいそう。こんだけ強そう感だしておいて即負けたら出落ちなので1~2話くらい激闘を繰り広げてもいいと思う。
死柄木さんは新デザインになってから凄みが増してるよなぁ。
髪の主線ないのが発光してるみたいで神々しさすらある。それでいて表情は暗澹としていて得体が知れない。光と闇が合わさって最強に見えるってやつだ!


ロボコ

第60話 モテとゴリラ

みんな気づいてしまったか…ガチゴリラくんのイケメンぶりに。
ガチくんは放っておいても高校入る頃にはラグビー部とか入ってめちゃくちゃガタイよくなってるし、筋肉系好きな女子からうなるほどモテモテになってるに違いないですよ。浦原ちゃんは今のうちにツバつけとくべきよマジで!
ガチくんのいいところは同性にも好かれているところだと思います。なんだかんだでクラスの中心的存在だったりしますよね。


夜桜さん

作戦101.つぼみと百

百さんのアップの顔、ゾッとしました…急にガチ作画にならないでください怖いでしょ
レトロ帽子にちょびヒゲ丸メガネってビジュアルだけではそのへんのおじさんって感じしかしなかったし油断してたんだけど、思った以上に邪悪さを出してきて急にヤバいやつオーラが跳ね上がった感あります。
魅せ方がすごいなぁ。思ってたより設定がヤバいお方だった。夜桜つぼみさんの因子を受けすぎて、後天的に遺伝子レベルで書き変わったとかなのかな…?


アオのハコ

#24 それがスポーツだろ

自分のこと見えなかった…という大喜くん、雛ちゃんのことも全然見えてないな…。ぜんぜん目あわせないじゃん…。
こういうのって終わった直後は実感ないけど、後から後から効いてくるよね。
帰宅後、千夏先輩の笑顔の次のコマの大喜くん、なんとも言えない表情…。憧れと、輝く彼女に比べ自分は…と居た堪れなくなり顔も見せず飛び出しちゃう気持ちもわかる。
試合に負けたからと言って色恋の行方にまで暗雲は来ないとは思いますけど、これを恋愛漫画として見ている読者と違って作中の大喜くんは大会にいちばん気持ちをいれてたでしょうし、漠然と描いていた輝かしい未来のはずが急に現実を突きつけられてどうしていいかわからんくなるんだろうな。つらい。


DrSTONE

Z=213 UNKNOWN KNOWN

できちゃったけども じゃないんだよ 1コマでテレビつくるやつがあるか!
チェスのカスパロフさんVSコンピュータ対局の話はググったら面白かったです。この記事とかいろいろ逸話がわかってよかった。
ラスト、月への道のり順調だったのに衝撃展開! 陽くんバラバラになってるし…混ざったらやばい。真空にしたことで隠し仕様が発動したとか? 宇宙空間とか真空だし宇宙空間想定の機能があるのかも。
「人類は石化装置を完全に制御できるようなった」なんて幻想に過ぎなかったわけですね…。


逃げ上手

第35話 問答1334

刃や矢が飛ぶ白兵戦なバトル回よりも、それ以上にバトル回しててはらはらしました!
時行くんがうまくかわせばかわすほど、貞宗さんの中で「この小僧只者ではない、マジで只者ではない」と、どんどん株が上がってっちゃうのでどちらにせよ詰んでるよな…。
子供ながら一流の論客、やりおるわ と既に評価してるし、心の中ではもう確信してるような気もします。
それにしても、おっさん二人がよってたかってうら若きおとこのこににじりよるの、セクハラですよね?? 世が世ならたいほされてる!


マグちゃん

第62話 血湧き肉躍る混沌闘技祭

血湧き肉躍るってフレーズ、久々に聞いた。いいよね、血湧き肉躍る。わたしも道別肉踊っていきたいです。
混沌組てw
ノスコさん、めちゃ便利! 能力えぐいけど本人にやる気がないからバランスとれてるタイプのやつだ。
ミュっさまはなんだかんだで付き合いが良いなぁ。グラさんは身体スペック的には一番パワーあるのか無双してて新鮮でした。
「俺は…勉強せねば高校に行けない?」当たり前すぎて草です そもそも落ち込む案件じゃないだろ!


PPPPPP

第4話 レ

レイジロウくん登場回! レイジロウくん、思ったより背が低かった。そっか次男て思ってたけど七つ子だから歳は同じなんだよね。そして、確実に病んでる子…!
「助けてくれないの?」て。成功してる人物のセリフとは思えない。なんか事情あるパターンだよこれは こういうキャラデザ好きなひとけっこういそうだし、当たりキャラの香りがします。既に背ぇ低っ!からの力つよ!てギャップあっていい感じです。
ここまでで4話にして、目標提示、学校入学、主要キャラの紹介、師匠登場、ライバルひとり登場&和解、兄弟ひとりめ登場、最初の試練へ…と、明らかに展開の速さ意識してそうで期待が持てます!
最近のジャンプ漫画、学校や組織に入ってちょっと経ったらもう打ち切られてる作品多いからね…。期待してます!


高校生家族

第57話 久々の出会い

光太郎くんとハドソンくんがベンチで食べてるパン?が目を疑う巨大サイズだった。なんなのその、顔よりでかいパン!
ハドソンくんがアリサちゃんをボールから庇った次のコマの光太郎くんの表情で申し訳ないけど爆笑しました。ほんとこういう顔うまいです…。その次の「俺たち友達だよな?」のコマも目が笑ってなくて恐怖を感じるw


VROOM!!!(読み切り)

ブルン!て読むらしいです。ブラム!じゃないよ。
自動操縦AIがついた機体じゃないと寄生機械は自由に動けないって設定はなるほど納得でした。設定がオリジナリティあったし、メカのディティール描きこみにめっちゃ力入ってて描きたいモノ描けてるんだなって伝わってきた!
決めゴマの絵力もすごかったし、金未来杯1弾目からすごい作品きたなぁ 面白かったです!


ブラクロ

ページ308 ユノ・グリンベリオール

スペード王国でも魔導書配ってる〜!! たしかに〜! 二刀流だ〜!!
あのユノくんが泣くとは意外でした…!!  走馬灯の中でいちばんに想う相手はやっぱりアスタくんなんだな…(;∀;)
ゼノンさんの闇堕ち回想みてたからユノくんも変な方向に覚醒しちゃうんじゃないかと一瞬心配したけど、正当に光方向だったのでよかったです。
てか国を跨いだから魔導書ふたつもらえるってチートよ! 二重発行可能なんですか!?


ウィッチ

★33 善人の虎高慢の狼

「私にはあまり必要ないけど強い使い魔欲しい!」1行で矛盾してる〜〜〜
えっネムちゃんSNSではセクシーキャラやってんのw 恥ずかし乙女…。
ケイゴくんの変身芸ずるいなw CMで
ウルネムという新カップリングが誕生してしまった もういいじゃないですかそれで ウルフくんいまフリーですよ。フリー使い魔ですよ、強いですよ彼
この二人の関係が進展していくのが楽しみです。そのうちネムちゃんは「あのモッサい男」呼ばわりの表ケイゴくんにも惹かれていくんでしょうね。この欲張りさんめ!


マッシュル

第81話 マッシュ・バーンデッドと良い友達

シンプルなサブタイ、いいね。
筋肉で空を飛べるし、筋肉で鉄も穿つし、もう筋肉イコール魔法ってことでいいんじゃないかと思いますけどね!
厚さ15cmおじさんが絶妙におもろい顔のギャグキャラでなんかくせになりました。檻を投げ返したあと扉も投げてきっちり閉めるのすきです。


SAKAMOTO

DAYS42 ばちあたり

阿吽の像とか寺院内部とか描き込まれてていいなぁ〜 こういう背景のコマがむしろ力入ってるの雰囲気でるしとてもよい!
神様に「殺人できますように」ってお願いするなよ…。神様だって、えぇ…て引いちゃうでしょ! すぐに叶っちゃってお礼言ってるのでさらに えぇ…て思われてるよ多分!まさにばちあたり。


あやトラ

第63話 日喰リベンジ

祭里くんちゃんに本編でスク水を着せようとするとひともんちゃくありそうなので扉絵で、しれっと着せるとか策士にもほどがあるんだよな!!
アオリ「滴る汗も、水も、全部──」ぜんぶ、何? その先どう繋がる文なの? 全部…飲みたい? 飲みたいかな。うん、それ以外なさそう。ハイ解決。
女子トイレに篭ってたら男子が来てヘンタイ!!て叫んじゃう祭里くんちゃん、もう祭里ちゃんで良いと思います。
日喰くんはおへそがでているのがナイス。ありがとうございます。矢吹先生はショタのおへそも描いてくれる先生です。


パンチマン(読み切り)

これワンパンマンって言うのはみんな思うかもだけど、たぶんこの作品の本筋はそこじゃなしそれは気にするとこじゃないのだ!
海洋生物同士を悪魔合体させたような敵さんが日本語を喋るのおもろいな。
侵略しつつも相手の言語を解す理由があるのか、そういう鳴き声なのか。巨大海洋生物は日本のマッドサイエンティストが作ったって設定なのかもしれない…。


アンデラ

No.082 視てくれよ

不死とはいえ、相変わらずめちゃくちゃ痛そうな戦い方するアンディさん…。実際自分が不死能力を得たとしてもぜったい同じ戦い方できないと思う。作中の否定能力ってそんなのばっかりなのよね。かっこいいけど、欲しいかて聞かれるとツライ能力ばかり(;-;)
VSビリーさん、戦って相手を打ち負かすのではなく、あくまでも最終目的のために勝負を保留するアンディさん。器が大きい! 器もだし色々大きい!
ビリーさんの侵食が進んでるのは、アンディさんがビリーさんを信じ始めてるからって考察を見かけました。言われてみれば納得。
不公平(仮)が好感度アップか信頼か何かで能力コピーが解除されるのは間違いなさそう。したらビリーさん腐れビーム食らった時点で詰んでて、アンディさんに嫌われ続けなきゃ生きていけない身体になってたのか。つまりアンディさん無しじゃ生きていけないってことか。
これはたいへんです、ライバル登場ですよ風子ちゃん!
次回はVSスプリングさんへ。スプリングさん何度見ても良デザインだ…佇んでるだけで絵になるもん。風子ちゃんとどんな問答が繰り広げられるのか楽しみ。


NERU

第十三般 幕開け

文字通り、めっちゃ幕を開けてた回。
最後に元気な人が一人でも残ってたら勝ち、ころしたら負けってルールすらないの?? 絶対やばい
そんななか真具アリの試合なのに拳ひとつで戦ってる矢童くん、すごい子では? ひとりだけ己の拳のみで武器もち相手に立ち回るとか主人公設定じゃん この子が主役の話もちょっと見てみたかったな。
オネエ先輩はちゃんと二又の舌だしてアピールしてますね 実は気に入ってるでしょ!?


レッドフード

■第42期最終降車試験

ケイドロ編終了!ポルッツェンさんかわいい。
この編でキャラ立った登場人物けっこう多いけど、次編どう繋げるのか楽しみ(次編やる余裕あるのか
残り時間ギリギリで何故かスープレックスされるボンカースさんw彼が何をしたと言うんだ…。
最後のコマ奥の方でぴょんってしてるデボネアさんのぴょんエフェクトがシュールすぎてなんかツボに入りました。


今週は以上です! はい。

関連タグ
前後の記事
ご安全に 週刊少年ジャンプ 2021年46号 感想
俺は虎杖とは違う 週刊少年ジャンプ 2021年44号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)