other

【メルスト/日記】外伝1stの新ユニットフェスがお預けなのでダイヤ限を引いたのと降臨戦果など

6月です。じめじめしてまいりました。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


月初からダイヤ限
先月の降臨など
こまごましたこと

月初からダイヤ限


6月の新イベント! おなじみの月初フェス! …のはずが、今回はイレギュラーなのか月初フェスではなくいきなりダイヤ限定フェスで6月スタートです。

フェス限の裏ピックアップには、今回のイベントに出演するキャラと関係あるユニットがいたりいなかったり、課金衣装のリュンリーさんをついでに狙えるようになってたり。

なお、お知らせにも書いてありますが今回の国イベ(正確には外伝)に対応した「6月新ユニット追加フェス」は通常より遅れて改めて開催されるとのことです。無しというわけではなさそう。

ともあれ、ゆがらぼでは毎月はじめに爆死記事をお届けする習慣になっているので…。ひきますね。

あ、いえ本来なら☆5を当てたいんですけどもね!!

10連目


ふう…。


クリフォードさん!(メダルバック!)


さらにクリフォードさん!(メダルバック!)


ソレルさん!(ダイヤバック!)


ノーマンさん!(覚醒)


ルカくん!(メダルバック!)


あおにびくん!(メダルバック!)


イグアノくん!(メダルバック!)


ポロちゃん!(メダルバック!)


マルクスくん!(メダルバック!)


たみるくん(ダイヤバック)

見事な新規なし!!



予算面もモチベ面も厳しいので今回は10連だけで撤退。
はぁ〜連続爆死記録、更新継続です。やったね! やってない! 爆死ン爆死ーン!!www


先月の降臨など


先月というか、おとといの話ですが。降臨イベントの戦果についても書いておきます。
まずは個人戦績。両日とも救援ベルセルクしましたが2日目のほうが目に見えて成績がよかった!56位!


というのも2日目はパーティ的に刻みができたので頑張って刻んでみたら成果がでた模様でした!
一度だけめちゃ上振れして、その後何回チャレンジしても同じ記録が出ずふて寝したんですけど…。


全体のランキング、金マテは1日目が7位で2日目が2位のマッチでした。安定している!
社員のみなさん、助っ人で来てくださった御三方、ありがとうございました!


全体ランキングはTOPとレタピボーダーは以下の通りでした。前回の4~5部位開催時より全体的にめちゃくちゃ伸びてます。研究が進んでつよいひとが増えている…!?

1日目



2日目



参考までに4~5部位だった4ヶ月前の降臨記録が見れる記事はこちらです。


こまごましたこと


外伝1stについて

今月の国イベ枠は新しい「外伝」なる形式で、”外伝1st”と書いてありました。どうやら2本立てらしく、6/4にさらに別のエピソードが公開されるみたい!

2本立てなところは小篇と同様ですが、報酬ユニットが無かったり、いつもは必ず居る登場人物が居なかったりと新しい試みのようです。
そのほうがストーリー上の制約が無くなって、これまでの枠組みでは表現できなかった話作りもありそう! ストーリー面で新たな広がりが見れそうで楽しみ。

ユガラボでも感想記事を書く予定ですが、いつもより公開が遅くなるかもしれません。気長にお待ちください。

各種ウィーク日程

いつもならだいたい月初に行われているレアメウィーク、今月はなぜか中旬に開催されます。しかしマテウィと全かぶりの日程です。捗るね!

月の後半はレイドだろうし、前半に何か別のイベントがあるのかな? 絵本とか?

課金衣装はリュンリーさん

今月の課金衣装はリュンリーさんでした!
ユニストは少数民族1stの後日談的なお話と回想…。いまになって2015年にやってたイベントの補間してくれるソシャゲある?? メルクストーリアって言うんですけど。

それと、まつかぜさんの衣装復刻もありますので買い逃してた方は要チェックです!


以上です!
今月もよいメルストライフを…。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)独創の息吹、多彩なる外伝 1stと2ndを堪能した!
【メルスト】急襲降臨モンスター ラファルファングさん スタート!(動画あり)

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2021/06/02 06:53

    自分も10連だけ回したところ最低保証でした
    爆死ン爆死ーンwww
    外伝のお話は今までにない方向性で短いながらもとても満足出来ました!
    追加のエピソードも今から楽しみです

    • 2
    • ユーリ
    • 2021/06/06 17:50

    >>1さん
    コメントありがとうございます
    まあ10連で☆5当たるなんてそうそうないですし…
    外伝1stは短くまとまってかつ話は満足感あってよかったですね! 2ndのほうも今までにない趣向のようで、新しいことやってていいなって思います!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)