other

おのれ甥! 何故 緑谷くんの陰嚢を!! 週刊少年ジャンプ 2016年2号 感想

ジャンプです。
月曜はジャンプの日なのです。


食戟のソーマ


今週は完全にギャグ漫画でしたね…。
えーざん先輩というキャラが面白すぎるw

147 反撃開始!!


小林さん「だってえーざんもあんなに美味そうにしてたんだぜ?」
先週のアレ↓、おいしそうな顔だったんだ……;
20151214_01
叡山先輩「幸平…答えろ!隠し味ってのは一体何だ!?」
20151214_02
先輩、興味津々じゃないですかww

今週も顔芸

くやしい…でも食べちゃう
20151214_03
ビクンビクン。この顔である。

お粗末

八百長とはなんだったのか…お粗末なのは審査員の皆様ですよ
えーざん先輩はいちおう審査員の皆様を買収していたハズですが、
それでもソーマに票をいれるのはなぜか…
-Aパターン
えーざん先輩のお料理がどう考えても擁護できないようなレベルでおいしくなかった
そんな皿に票をいれるのは美食家としてのプライドが許さなかった
-Bパターン
審査員A「まあおいしかったし…一票くらいあっちに入ってもおかしくないよね」
審査員B「一票くらいあっちに入ってもおかしくないよね」
審査員C「一票くらいあっちに入ってもおかしくないよね」

デデーン
0-3

審査員A「お前もか!?」
審査員B「お前もか!?」
審査員C「お前もか!?」



ヒロアカ


全部拾いきれないほど色々あってすごい面白かった!
今週は神回ですよ奥さん…!(?)

No71 洸太くん


ピクシーボブさん

ピクシーボブさん「やーっときたにゃん
!!?…しょっぱなからコレです。
先週、三十路疑惑に触れてからの今週しょっぱなコレです。
もう見てらんないよピクシーボブさん…!!
かけだしの不思議系アイドルが事務所の方針でニャンニャン言うのはまだ良いよ、大人の事情だし そういう売り方もあるから。
でも三十路超えてまで語尾ににゃん付けて喋ってたら、その人のこと色々な意味で直視できないです…;;
ピクシーボブさん「ねこねこねこ…でも正直もっと…」
ここだけ字体が違うし、この痛々しさ もはやワザとですよね(((´Д` ;;)
この様を同僚の甥っ子がそばで見てると言うんだから、もうね。
だって、想像してみてくださいよ…洸太くんの立場だとして…自分の母親と同年代の人がコスプレしてニャンニャンねこねこ言ってるのってグワアアもうやめましょう悲しみしか生まれない。

四人一組?

20151214_04
左からピクシーボブさん、マンダレイさん、洸太くん。
前話で、デクくんはワイプシは四人組のチームと言ってましたが、
おなじような方があとお二人いらっしゃるんですかね…。
洸太くんはカウントしてないだろうし。

おのれ甥!

飯田くん「おのれ甥! 何故 緑谷くんの陰嚢を!!」
吹きましたwこのセリフもキレッキレですねww
本人がいたって真面目だから、なお面白い…
ふつうに生活してたらボギャブラリーとして陰嚢って引き出しは無いですよ
それだけ「陰嚢」という単語が放つキレ味というか異才度がヤバい。

温泉回

葉隠さんが居るであろう位置、水が人型に窪んでるあたりが関心しましたw
てか葉隠さん、おぱい大きくない!?これがホントの隠れ巨乳かっっ
洸太くんのトゲ帽子が大活躍!全てはこの時の為の帽子だったのか…!
洸太くんは「落下の恐怖で失神」したらしいですが、落ちる直前に鼻血でてましたよね?
そもそも落ちたから失神したのではなく、鼻血出て失神したから落ちたのでは…。
いえ、そういうことにしておいてあげましょう。

性欲の権化

もはや作中で「性欲の権化」とまで揶揄される峰田くん。
壁を登るのに個性を使用!これまでに無い程うってつけな使い方!!
実は、かなり応用が効いて使いやすいですよね、峰田くんの能力。
穴あけドリルなんて要らんかったんや。

個性の強化

え、それって強化とかそういうことできるモノなんですか!?
ワンピで言う悪魔の実の能力を鍛える、という話が結構後になって出たように
レベル上げではなくスキル上げをしますよ、というお話なのでしょうが
それってもっと早くからやるべきタスクなのでは…。
それとも「個性強化」は一般人には試行できないような特別で特殊な何かが必要で、
ふつうは出来ないものなのでしょうか。


ブラクロ


掲載順たっか!!
たしかに最近おもしろくなってるとは思いますが
ここだと時期看板レベルの位置じゃないですか!?

ページ42 三つ葉の芽


サリーさん登場。さむそう、絶対さむい

既視感があると思ったら、これは…ぜかましぱんつ!!に似ている。
20151214_05
白衣に下着という謎のセンス。
こんな衣装で登場する時点でこの人はかなりの変態さんなのは間違いありません。
漫画においてはマッドサイエンティストはもれなく変態という風潮があるのでもはや今更か。
ていうかここ雪山ですよね?ぜったい風邪ひくとおもいます!

ゴーシュさん「新手か…?なら死ネ」

「なら」じゃないですよゴーシュさん…脈絡ってものが全く無いww
ここまでさんざん無双したゴーシュさんの魔法がはじかれるという見事なカマセっぷり。

サリーさん「感動の再会〜〜ついでにみんな解剖しちゃおう」

こっちも脈絡無い人だった…アスタぁ…!


暗殺教室


第168話 開花の時間


裏山スペック

プロの軍隊相手に、ただの中学生がどうやって勝つのか?
という理由付けが「このフィールドに限って全能力値2倍」みたいな特殊能力があるんですよーというアンサー。
うーんまあ…ギリギリ納得できる…かな?
ホウジョウさん意外の人たちはキャラとしての「格」が足りないというのもあるので。
しかしホウジョウさんはカラスマさんの3倍強いので、彼だけはなんとかならない…

カラスマさん、策士

カラスマさん→軍の皆さん「あいつら所詮中学生だし弱いから大丈夫ッスよ」
カラスマさん→E組の皆さん「あいつらプロの軍隊だし超強いから用心してかかれよ」

油断してる人たち&全力の人たち という意気込みも味方したというフォロー。
もしかしてカラスマさんが「ホウジョウさんは3倍強い」って言ったのもウソという可能性も?
柳沢さん&2代目の登場によりホウジョウさん退場、という展開もありうる。


ドミノ(読み切り)


女の子かわいいやんけ。ていうか絵がみやすいやんけ。
と思ったらジャンプ+で連載している群青のマグメル描いてる人でした。
マグメルは戦闘のシビアさがHUNTERxHUNTERに似ていると評判のバトルマンガです。
たしかに戦闘面はハンターにちょと似ているんですが、ハンターはそれに加えて脚本構成の妙とキャラの魅力、ここぞという時の画力がある為に全方向から面白いんですよね…。
マグメルには、あの冨樫先生が応援コメントを寄せて「応援する暇があったらお前が描け」と言われるという出来事もありました…。

オチでドミノってそういう意味だったのね…と納得
ドミノさんはピタゴラ遣いなのですね。
ラストでパパはマフィアという件について、どんでん返ししたのは面白かったと思うけど、冷静に考えるとねーよwというレベルの案件…。


トリガー


第124話「ガロプラ(3)」


忍田さん「敵来たけどB級ランク戦は実施でw」

それちょっと舐めプにも程がありませんかね…。
危機感が足りないのではないか。
攻められていること自体を外部に秘密にするとはいえ…詳細は伏せるが待機せよ、くらいがいいと思います

今週のヒュースくん

ヒュースくん、家出するの巻。
ボーダーのトリガーを無断持ち出ししてますね。
ボーダーのトリガーって発信機がついてるハズなので起動したら位置がバレるような気がします。
迅さんの掌の上なんでしょうけど。

久々の合同作戦

レ、レイジさんが…!レイジさんがスナイパーしてる!!しかも指揮してる!!
しかもトリオンパンチ!!
さすがはパーフェクトオールラウンダーです。
玉駒の人たちも普通に駆り出されて他の部隊と共闘してるのが新鮮。

トリオン兵「アイドラ」「ドグ」

「アイドラ」はidolのもじりですね。idol→偶像・人形→人型トリオン兵
「ドグ」は普通にdogですね。わんちゃん。

人型ネイバー侵入!

それやばくないですか。
アフトの時ですら、エネドラさん一人しか侵入してないのに三人も…
トリオン兵に化けるってのは新しいですね!人型トリオン兵ならでは。
来週、太刀川さん斬られちゃうのか…
というか来週も掲載するんだ!うれしい!というかそれが普通なんですが!


サモナー


第13話 左門くんはゴネる


これは天使ヶ原桜が地獄に落ちるまでの(ry

あ、その宣言まだ有効だったんだ…
最後のオチは既に決まってるんですかね。
仮に地獄に行ってもネビロスさんやらなにやらが助けてくれたり、
天使ヶ原さんの仏パワーでなんやかんやで なんとかなりそうと思えるあたり
天使ヶ原さんというキャラへの信頼感がすごい。
本人は特に特殊能力とか無い普通のJKだというのに…

ベヒモス先輩の朝は早い。

このフレーズパロディは時々見かけますが、元々はNHKのドキュメンタリーが元ネタです。
ベヒモスさん、ガササ…じゃないですよww
20151214_06
そのコワモテでその格好は笑うほかないww

二度寝の道

ブーやんはマジで「二度寝するでヤンス」しか喋れない子なのか…
会話は成立しないけど、ピカチュウみたいにそのうち
「二度寝するでヤンスっ(喜)」
「二度寝するでヤンスッッ!!(怒)」
「二度寝…するでやんす……(泣)」

など表現の幅が増えればコミニュケーションできるようになるかも!
ところでベヒモスさんが缶コーヒーを購入する代金はどこから捻出されてるのでしょうか…

寝る前にコーラ

それいけないよ、天使ヶ原さん…
いくらダイエットコーラでも体によくないし歯磨かないとだめだよ。
ところでベヒモスさんがコーラを購入する代金はどこから捻出されてるのでしょうか…

提供:AHK

NHKはNippon Hoso Kyokai (ローマ字表記)でNHKなので
AHKはAkuma Hoso Kyokaiですね。

ベヒモス先輩、顔は怖いけど言動から誠実さがにじみ出ている。
左門くんもチョイ役だったけど通常営業で今週も面白かったです。


ものの歩


第14局 賭け


じっぽくんがかわいい。
なんか顔変わった?、と思ったらふっきれて(?)なのか目の下のクマがとれてますね。
あと衣装が生放送用のZippoパーカーじゃないのでフードかぶってないという点。
それにしても、じっぽくんマジヒロイン…。

関連タグ
前後の記事
ちょっと小指の爪もらうね〜〜 週刊少年ジャンプ 2016年 3・4合併号 感想
【メルスト/日記】武器別フェスで武器パが充実するなら!みんな引くしかないじゃない!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)