こんにちは、ユーリです!
もちろん引きましたよ、ええ。
武器パフェスです。
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
武器パの地位がどんどん向上している昨今、ついに武器別フェスが開催される運びとなりました!
くぅ〜〜あざとい!
しかし、パーティ攻撃力の要である後衛ユニットが確実に引けるとあらば、
かなり高い確率で戦力として使えるユニットが手にはいることになります。
オラわくわくすっぞ!いっちょ引いてみっか!
12/6 15:00~12/7 14:59まで弓矢ユニットが引ける!
12/7 15:00~12/8 14:59まで魔法ユニットが引ける!
12/8 15:00~12/9 14:59まで銃弾ユニットが引ける!
それぞれたった1日ごとの開催でした…!
わたしが今回スカウトにチャレンジしたのは銃弾フェス!
魔法は既にかなり充実しているし、弓矢は斬の前衛を持っていない為、パス。
できれば、この前お迎えしそこねたティーゼちゃんをゲットしたい…!
ギルド内のオカルト情報ですが、2万ゴルドのガチャを引いて
☆4ユニットが出た時は、なんかいい流れが来てるのでダイヤガチャのほうもいい感じになる、と言われたので
先に2万ゴルドガチャで運試しをして、☆4のフレッドくん、シルビアさんを立て続けに引けたのでその流れで本ちゃんのダイヤガチャのほうにチャレンジしましたw
いざ!!
ホイ来たァァァ!!
ハンスくん!(ダイヤバック!)
ラッセンくん!(ダイヤバック!)
リュエールちゃん!(new!)
クッキーさん!(ダイヤバック!)
プシコさん!(ダイヤバック!)
リロイさん!(new!)
プウカちゃん!(ダイヤバック!)
ケイちゃん!(new!)
ボンボンちゃん!(new!)
フラヴィアさん!!!(new!)
やったーやりました!
フラヴィアさんをお迎え!!
ダイヤバックもかなりいい感じに機能しました!
45消費して20戻って来たので、
実質、差し引きダイヤ25コで10連できたことに。
でも…ティーゼちゃんじゃなかったので、
調子に乗ってもう一回!
ンゴッ…。
ハンスくん!(ダイヤバック!)
シオンきゅん!(ダイヤバック!)
マリアさん!(待機所覚醒)
シキくん!(ダイヤバック!)
リュエールちゃん!(覚醒)
スヴェンさん!(new!)
ネルちゃん!(ダイヤバック!)
じどらもさん!(new!)
モコちゃん!(待機所覚醒)
更にモコちゃん!!(覚醒)
ちょうしにのっちゃダメー☆
ということがよくわかりました。
☆2的中分は全部ダイヤで戻ったのでセーフとしましょう。
これにて撤退!
ダイヤバックの働きっぷりが今までで一番素晴らしかった…!
やっぱりダイヤガチャはダイヤバック体制を整えてからに限る。
大した被害もなく☆5とnewユニットをたくさんゲットできてホクホクです!
西部の国イベント(1)に登場。
西部の国の大家族の長女です。
2体攻撃の為、総合DPSで言えば船長よりも高い性能を持つおばけ。
しかも3段攻撃!どのステータスを見ても非の打ち所がない公式チート。
調べるまでこんな強いユニットだとは知りませんでした。
覚醒が大変、ということくらいしか短所が無いです。やばし。
爆死せずに済んでよかった…。
ユーリでした。
あとと、昨日から開催中の
踏破護衛イベントについてはちょっと更新が遅れそうです…。
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
初の武器別スカウトフェス!
武器パの地位がどんどん向上している昨今、ついに武器別フェスが開催される運びとなりました!
くぅ〜〜あざとい!
しかし、パーティ攻撃力の要である後衛ユニットが確実に引けるとあらば、
かなり高い確率で戦力として使えるユニットが手にはいることになります。
オラわくわくすっぞ!いっちょ引いてみっか!
スケジュール
12/6 15:00~12/7 14:59まで弓矢ユニットが引ける!
©HappyElements
12/7 15:00~12/8 14:59まで魔法ユニットが引ける!
©HappyElements
12/8 15:00~12/9 14:59まで銃弾ユニットが引ける!
©HappyElements
それぞれたった1日ごとの開催でした…!
狙うは銃弾
©HappyElements
わたしが今回スカウトにチャレンジしたのは銃弾フェス!
魔法は既にかなり充実しているし、弓矢は斬の前衛を持っていない為、パス。
できれば、この前お迎えしそこねたティーゼちゃんをゲットしたい…!
ギルド内のオカルト情報ですが、2万ゴルドのガチャを引いて
☆4ユニットが出た時は、なんかいい流れが来てるのでダイヤガチャのほうもいい感じになる、と言われたので
先に2万ゴルドガチャで運試しをして、☆4のフレッドくん、シルビアさんを立て続けに引けたのでその流れで本ちゃんのダイヤガチャのほうにチャレンジしましたw
いざ!!
©HappyElements
ホイ来たァァァ!!
©HappyElements
©HappyElements
ハンスくん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
ラッセンくん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
リュエールちゃん!(new!)
©HappyElements
クッキーさん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
プシコさん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
リロイさん!(new!)
©HappyElements
プウカちゃん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
ケイちゃん!(new!)
©HappyElements
ボンボンちゃん!(new!)
©HappyElements
フラヴィアさん!!!(new!)
やったーやりました!
フラヴィアさんをお迎え!!
©HappyElements
ダイヤバックもかなりいい感じに機能しました!
45消費して20戻って来たので、
実質、差し引きダイヤ25コで10連できたことに。
©HappyElements
でも…ティーゼちゃんじゃなかったので、
調子に乗ってもう一回!
©HappyElements
ンゴッ…。
©HappyElements
©HappyElements
ハンスくん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
シオンきゅん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
マリアさん!(待機所覚醒)
©HappyElements
シキくん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
リュエールちゃん!(覚醒)
©HappyElements
スヴェンさん!(new!)
©HappyElements
ネルちゃん!(ダイヤバック!)
©HappyElements
じどらもさん!(new!)
©HappyElements
モコちゃん!(待機所覚醒)
©HappyElements
更にモコちゃん!!(覚醒)
ちょうしにのっちゃダメー☆
ということがよくわかりました。
©HappyElements
☆2的中分は全部ダイヤで戻ったのでセーフとしましょう。
©HappyElements
これにて撤退!
ダイヤバックの働きっぷりが今までで一番素晴らしかった…!
やっぱりダイヤガチャはダイヤバック体制を整えてからに限る。
大した被害もなく☆5とnewユニットをたくさんゲットできてホクホクです!
今回引いた主なユニット
フラヴィアさん
©HappyElements
西部の国イベント(1)に登場。
西部の国の大家族の長女です。
2体攻撃の為、総合DPSで言えば船長よりも高い性能を持つおばけ。
しかも3段攻撃!どのステータスを見ても非の打ち所がない公式チート。
調べるまでこんな強いユニットだとは知りませんでした。
覚醒が大変、ということくらいしか短所が無いです。やばし。
※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 | 炎 | 成長タイプ | 晩成 |
武器種 | 銃弾 | 同時攻撃数 | 2 |
リーチ区分 | 後衛 | 攻撃段数 | 3 |
体力(LvMAX) | 4326 | 体力(覚醒MAX) | 6726 |
攻撃力(LvMAX) | 8211 | 攻撃力(覚醒MAX) | 12861 |
移動速度 | 54 | 攻撃間隔 | 2.55 |
リーチ | 160 | タフネス | 40 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 3220 (x2体) |
DPS(覚醒Max) | 5043.5 (x2体) |
属性補正値
100%
71%
140%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 3.6 | 攻撃評価 | 11.3 |
スキル進化 スキルレベル: 1 ー + |
|||
スキル | 6 | ||
wind | |||
スキル進化体力 | 7446 | スキル進化攻撃力 | 14151 |
爆死せずに済んでよかった…。
ユーリでした。
あとと、昨日から開催中の
踏破護衛イベントについてはちょっと更新が遅れそうです…。
7 件のコメント
フラヴィアさん来てよかったですね。
私もスカウトしたいけど、年末年始に向けて貯蓄中のため、断念(;_;)
大きなフェスあるといいなぁ・・・。
踏破ミニイベント、特級の12回目でつまずいてしまいました。
あと8回も残ってるのに(;´・ω・)
攻略情報、楽しみにしてます、切実にw
お疲れ様です。自分弓が居なかったので、引いたら昼背景で⭐5のトレノセリカとコーネリアさん迎えることが出来ました!ルーン分は覚醒しようと頑張ってます(笑)ただ、魔法と銃は爆死しましたw
フラブィアさんとても羨ましいです!)^o^( 同時攻撃2体持ちなので、部位モンスターには効率が良さそうですね!覚醒頑張って下さい!
>ユズさん
コメントありがとうございます!
やっぱり年末年始と2周年のフェスが本番ですよね!
貯めておくのも有効な選択肢だと思います。
踏破ですが、多忙の為ちょっとお時間かかりそうです…><
>アクトさん
お疲れ様です!
昼背景で☆5を2体お迎えとは…すごい!
おめでとうございます!
その上で魔法も銃も引いちゃうとはブルジョアですねw
フラヴィアさん、がんばって育てたいとおもいますー
アクトさんも新しくお迎えした☆5のお迎え、頑張ってください!
はじめまして。
いつも記事楽しく読んでます!
私は、武器フェスで弓が全然いなかったので弓の時と銃の時引いてコーネリア様当たりました。(ついでにデンホルムの兄貴もw)
質問なのですが月1万程度の課金勢なのですがコーネリア様覚醒させたほうがいいですか?基本銃パ&趣味銃パを使ってます。
ご助言何卒お願いします・・・
>メイクさん
はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます!
コーネリア様とデキニのお迎えおめでとうございます!
是非銃パにデニキの席を作ってあげてください(迫真)
月1万とはかなり気合が入っていらっしゃいますね!
コーネリアさんですが、若干リーチに不安があるものの、使い方を選べば高い攻撃力で活躍できるはずです。が…
普段は銃パということでしたら…
まずギルバトでは使わなさそうですね。
同時攻撃1体なので、通常クエストもコーネリアさんは無理に使わず銃パでまわったほうが捗りそうですね。
じゃあいつ使うかというと…裏面とレイドのときくらいでしょうか。
ただし裏面orレイドで使う場合は、他の弓ユニットもある程度育っていて、弓パをしっかり組めるという事でなければメインの銃パでゴリ押したほうが速い…というケースも考えられます。
☆5はコストもかかりますし、他の育てたいユニットがいるならそこまで優先させなくてもいいのではないかなあと思います。
あくまで私の意見ですが!
ご助言ありがとうございます!
当分は銃パでごり押すことにしましたw
メダルが思ったより集まらないのでのんびり行こうと思います。