other

【メルスト/日記】転スラコラボを引いたら夜背景だった件

転スラコラボフェス引きました……。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


転生したらスライムだった件 コラボフェス


はい、コラボイベントと同時のコラボフェスです!!
コラボ限定キャラとイベントボーナスのキャラがお迎えできる!(かも)

転生したらスライムだった件 の世界からリムルさんとミリムちゃんが参戦。
☆5的中時は60%でミリムちゃん、
☆4的中時は30%でリムルさんがお迎えできます。確率的には、実質いつものダイヤ限フェスと同様です。
違うのはコラボキャラなので通常のダイヤスカウトから出ないのと、イベントでボーナスが得られる点。

尚お知らせに書いてありますが、このコラボスカウトは不定期で復刻する可能性があるらしいです。可能性です。


そしてピックアップはこちら!
ミリムちゃんとリムルさん以外もみんなお菓子の国出身ユニットなので、イベントに有利です。


ん、ちょっと待って…。
裏ピックアップ、マルメちゃん!!?!?



マルメちゃんか……。

忘れもしません。わたしはいまだに覚えてますよ、あの時のことを。
ねぇマルメラータちゃん…。

そう、あれは国別フェスの時でした。当時は中衛打撃の全盛期。
ロッシェくんをお迎えするためにダイヤ全価格帯増量で買った821コのダイヤを全て溶かしたことを。
その間、☆5ピックアップで2回もロッシェくんスルーして、代わりにマルメラータちゃんが来た時のことをな!!

※オチまで全部言ったので読まなくてもいいですが、当時の記事はこちらです。発狂してました。

ふふ、ごめんねマルメちゃん、 冗談冗談。
わたしは当時と比べてずいぶん大人になったし、性格的にも丸くなりました。
もう根に持ってませんよ?
だから、安心してください。またピックアップスルーしてあなたが来ない限りは大丈夫ですから?

いえいえいえ! 本当に冗談ですから。
そんなこともあったねって思い出に浸ってただけですから。

さあ、気を取り直して引いていきます! まずは最初の10連!


10連目


よるっっ!?!?
☆5ユニット確定です!!


さあ、ミリムちゃん来い来い来い…!



マルクスくん!!!(メダルバック!)


ミリムちゃん、ミリムちゃん来い来い…



パニフちゃん!!!(覚醒)


ミリムちゃんだぞ、わかってるな?

次ミリムちゃん…次ミリムちゃん…




ミッ…!!?

ミリ……

ミリムラータちゃん!!!!!!!
\(゚ω。)/
(ダイヤバック!!!!!)




くれーるさん……(覚醒)


ジュジュちゃん……(メダルバック)


デイジーちゃん……(メダルバック)


かなたくん……(メダルバック)


イグアノくん……(メダルバック)


カナンちゃ……(覚醒)


リムルさ、ん……!!(new!)


お前……。



いや、いやいや。
失礼失礼、ごめんね?
わたしとしたことが、取り乱しました。

コラボユニットのリムルさんが来ただけでも上出来です!!
まあまだ追いますけどもね?

ダイヤバックのため、リムルさんは即座にフル覚醒にしました。


さあ、続きです…。
このわたしが10連で引き下がるわけないでしょう。ダイヤはまだこんなに?ありますので?

次に☆5が来た時は絶対ミリムちゃんが来るはずです。こんなにお尻ですもん。

20連目


ハァ〜〜逆に安心するわ


ヨウくん!(メダルバック!)


クランティフくん!(メダルバック!)


ティタンくん!(覚醒)


もう一人ティタンくん!(覚醒)


グラッセちゃん!(メダルバック!)


コーディさん!(覚醒)


リュネッタちゃん!(メダルバック!)


ユヌットくん!(メダルバック!)


サラちゃん!(メダルバック!)


ぽわにーーー!!!(ダイヤバック!)


なんの成果も!!!!!



問題ありません、オーケーネクスト!!

30連目


チッッ!!!


カトリーヌさん!(メダルバック!)


ハイホンサン!(覚醒)


バァーーーーン!!!!!(ダイヤバック!)


ピーターさん!(メダルバック!)


レヒトくん!(覚醒)


ロレンツォさん!(メダルバック!)


マッッッ!!!?

マル……!!?

マ…………ミ……ああああ…………

マッ……この……グゥッ……!!まああ!!!!(ダイヤ)




みゅうちゃん(メダル)




くにー(メ)








…………!?


わ……え!!?

ミ、ミリムちゃん!!さま!!!!?(new)


や、やった…………よか……よかった…………





よかった…………


コラボユニット


リムルさん


リムルさんは、転生したらスライムだった件のコラボスカウトユニット!フルネームはリムル=テンペスト。
元々は人間でしたが、異世界にスライムとして転生してから最初に所持してしたユニークスキルを起点にもりもりと能力を獲得していった、元祖なろう主人公。
ジュラ・テンペスト連邦国の盟主として、魔物種族を中心とした民たちに慕われています。
無数のスキルを駆使して生活を便利にしたり戦闘面で圧倒したりしますが、最大の武器は無欲さと温厚さと生来の人柄による、人たらしの才能。
 
1体4段の斬撃前衛。
段数が多いため、エグザントルーンの発動期待値が高く優秀な単体火力型ユニットです!
救援エグザンターとして呼ぶのはもちろん、炎レイドや炎ボス周回でも高いパフォーマンスを発揮してくれます。足がそこそこ速いのも強み。
 
コラボイベント「銀に輝く捕食者と桜金色の竜魔王」では、イベント特攻効果により攻撃力&体力1.75倍の強化を受けられ、ジャム収集クエスト内で全てのジャム+5の収集ボーナスを得ます。
お迎えできればイベントの周回を効率よくこなせます!

寸評書いた日:2020/03/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)5565 体力(覚醒MAX)9240
攻撃力(LvMAX)6594 攻撃力(覚醒MAX)10944
移動速度59 攻撃間隔2.02
リーチ40 タフネス33
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3264.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)5417.8
(x1体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.3 攻撃評価7.9
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル35
fire,water,wind,light,dark
スキル進化体力9759 スキル進化攻撃力11505
4
water
slash
slow
31
9999
3
1

ミリムちゃん様


ミリムちゃんは、転生したらスライムだった件のコラボスカウトユニット! フルネームはミリム・ナーヴァ。
無邪気に我が道を行くトラブルメーカー気質な女の子。その正体は竜種と人間のハーフで、破壊の暴君(デストロイ) の二つ名を持つ最古の魔王の一人。見かけは少女ですが、実際には数千年生きているらしい…。
転スラ作中では主人公よりも強い位置付けなので☆5扱いなのは原作通り。
リムルさんのことは遊び相手として認めており、親友(マブダチ)と思っているようです。
 
4体1段の打撃中衛!
打撃専用のフィクセイトルーンの効果でモンスターに近づかれる前に動きを止め、条件次第では一方的に攻撃し続けることができる特殊性能なユニット。
かつて3体攻撃の☆5打撃中衛が猛威を振るった全盛期がありましたが、その4体攻撃バージョン。なんと攻撃範囲も若干広い!
中衛ボーナスも含め、総合DPSが求められる場面で幅広く役割を持てます。降臨イベント光属性で部位が多い回には上位候補になりそう。
ギルバトパでは打撃前衛と武器種が被るためパーティインするかは状況次第になりますが、強いのは間違いないです。
 
コラボイベント「銀に輝く捕食者と桜金色の竜魔王」では、イベント特攻効果により攻撃力&体力1.75倍の強化を受け、ジャム収集クエスト内で全てのジャム+8の収集ボーナスを得られます。
ワタシに雑用を押し付けるなとか言いつつ、いっちばんジャムを集めてきてくれる…。そんなに食べたいんか。

寸評書いた日:2020/03/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5508 体力(覚醒MAX)8283
攻撃力(LvMAX)6078 攻撃力(覚醒MAX)9153
移動速度57 攻撃間隔3.15
リーチ135 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1929.5
(x4体)
DPS(覚醒Max)2905.7
(x4体)
属性補正値
87%
87%
87%
165%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.4 攻撃評価9.6
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル10
fire,water,wind,light,dark
スキル1002
17
スキル進化体力9153 スキル進化攻撃力10023
5
dark
strike
fast
31
9999
2
1


以上です!
いやぁ…軽傷で済んでよかった…。心臓にはだいぶわるかったけど…。

ほんとよかったです、マルメラータちゃん。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ナノンちゃんとリュフトさんが進化した! in科学3rd(ネタバレ有)
【メルスト】転生したらスライムだった件 コラボイベント開催!
  • TOPへ戻る

15 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2020/03/16 08:51

    マルメラータちゃん、ユーリさんのこと好きすぎでは……?
    あれですかね、紅茶好きなら(ロシアンティー的な意味で)ジャムも好きな人だ!ジャム食べてジャムジャム!って押しかけてきてるのかな……?

    • 2
    • ななしさん
    • 2020/03/16 14:03

    ミリム様は竜種と人間のハーフなんですね。アニメしか見てないので知らなかったです。竜魔人の名前まんまの正体なんですね。。。。

    • 3
    • ななしさん
    • 2020/03/16 14:26

    フラグ回収流石です(笑)

    • 4
    • メビウス
    • 2020/03/16 17:40

    マルメラータちゃんが生きてて良かっと思いました。(o・ω・o)(コナミ)

    • 5
    • ななしさん
    • 2020/03/17 01:02

    ロッシェの記事から読ませてもらいました(*・ω・)*_ _)
    国別の時ユーリさんの心が折れなくて、本当に良かったなと思いました。いつも楽しい記事ありがとうございます。

    • 6
    • ななしさん
    • 2020/03/17 09:38

    本当によかったです!!

    • 7
    • 味噌っ子
    • 2020/03/17 13:47

    全てがこの日の為の布石だったのです
    マルメラー(レ)タァァァァー

    無事両方出て良かったのです。傷は浅い…

    • 8
    • ななしさん
    • 2020/03/17 20:08

    うちも30連中2回マルメラータちゃんが突撃してきました
    なんで・・・?

    • 9
    • ななしさん
    • 2020/03/17 21:33

    フラグ回収してまたマルメ引きつつもしっかりミリムお迎えするとは持ってますな

    • 10
    • ななしさん
    • 2020/03/18 04:24

    初手夜ミリムからのリルムまで50かかりました
    ミリムが3回来ました
    まだマルメロッシェ君は未所持です

    • 11
    • ななしさん
    • 2020/03/18 16:20

    50連で星5出ませんでしたが(血涙)

    • 12
    • ななしさん
    • 2020/03/20 08:46

    すいません、笑いました(*^▽^*)

    うちは、単発4回でお迎えしましたが
    いつ以来ぶりの☆5だっだかな・・・

    • 13
    • ユーリ
    • 2020/03/20 09:57

    コメントありがとうございます〜
    いやホント我ながらいろんな意味で持ってるなと思う引きでした。゚(゚´v`゚)゜。
    今回お迎えできなかった方も、いつか復刻の可能性あるらしいですから次こそ…。
     
    わたしが紅茶好きなのよくご存知でΣ(‘ロ’)パンはバターとあんこで食べる派ですが、たまにはジャムも付けてみてっていうお告げなのかもしれません!

    • 14
    • ちよちゃん
    • 2020/03/20 21:20

    マルメラータちゃんに愛されてますね
    とても羨ましいです(傍から見てるのと)

    私はマルメラータちゃんお誘いできてないのでいつか来て欲しいですね

    • 15
    • もん
    • 2020/03/23 22:01

    夜背景からティフォネが出て吐血。リムルも来ないしイベント完走無理かもしれない_(:3 」∠)_

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)