(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】国別お菓子の国フェスで、ロッシェくんをお迎えしなければ!

こんばんは、ユーリです!
奇しくもバレンタインと被った、メルスト国別フェス、お菓子の国!
わたしの本命はロッシェくんです。

画像たくさんで重い記事です。ご注意

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


国別フェス、お菓子


20170214_a01
半年に一度の本命ユニット狙い撃ちができるこの日を待ちわび…。
ついにこの日がやってまいりました。
待っててね!ロッシェくん!

先の3周年記念のダイヤ増量キャンペーン…今回は初めて、全価格帯を購入してしまいました。
20170214_a02
821コ!!こんなにダイヤを持ったのははじめてだ…。でも、めったにない増量だし、まとめて買っておけばこれで半年は持つだろう( ^∀^)

そして、お菓子の国フェスとガッツリ戦う準備のダイヤバック要員として、手持ちのお菓子の国出身の☆2、☆3ユニットを全員フル覚醒!!
今後も使わないであろう、前衛職の子まで漏れなくフル覚醒しました。↓ユニット名鑑、お菓子覚醒順。
20170214_a03
今後も使いそうなハロハロちゃん、ショコラちゃんもフル覚醒しました。
在庫の属性別覚醒書の数十冊すべてと、メダルを12000枚ほど使ったけど…。これで怖いものなし!!

さあ、これで準備は万端!!
ロッシェくんに何回で会えるかな〜♪
20170214_a04
記念すべき最初の10連!

10連目

20160213_e12_scout_rare

20170214_b01
プディンさん!(ダイヤバック!)

20170214_b02
ダレンさん!(new!)

20170214_b03
イムアちゃん!(待機所覚醒)

20170214_b04
ピーターさん!(待機所覚醒)

20170214_b05
あんずさん!(待機所覚醒)

20170214_b06
フレジエちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_b07
かなたくん!(待機所覚醒)

20170214_b08
アネモネちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_b09
ホイップさん!(覚醒)

20170214_b10
ゲルさま!(覚醒)


ダイヤバックは3枠。(累計12コバック)
さっそく3枠もダイヤバック!幸先いいわ!
20170214_b11
どんどん行きます!

20連目

20160213_e12_scout_rare

20170214_c01
テオドールさん!(待機所覚醒)

20170214_c02
せつなくん!(待機所覚醒)

20170214_c03
オデットちゃん!(待機所覚醒)

20170214_c04
アネモネちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_c05
ワッフルちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_c06
エクセくん!(待機所覚醒)

20170214_c07
ライジーきゅん!(待機所覚醒)

20170214_c08
ミルフィーノさん!(覚醒)

20170214_c09
ヨハネスさん!(待機所覚醒)

20170214_c10
オペラティオさん!(覚醒)


ダイヤバックは2枠。(累計20コバック)
☆4ユニットもフル覚醒しておきたかったけど、メダルの数が足りなかったのが悔やまれる…。
20170214_c11

30連目

まだまだいくよー!
20160213_e12_scout_rare

20170214_d01
アーデさん!(待機所覚醒)

20170214_d02
ファーガさん!(ダイヤバック!)

20170214_d03
またファーガさん!!!(ダイヤバック!)

20170214_d04
えええファ、ファーガさん!!?(ダイヤバック!)

20170214_d05
シュテルくん!(待機所覚醒)

20170214_d06
ルーレイドさん!(待機所覚醒)

20170214_d07
イルリウくん!(待機所覚醒)

20170214_d08
レティシアさん!(待機所覚醒)

20170214_d09
グミちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_d10
ジョルおじ〜!(覚醒)


ダイヤバックは4枠。(累計36コバック)
怒涛のファーガさん推しに困惑。濃ゆい。
20170214_d11
バックがあってもじわじわ減るなぁ…。
そろそろきて欲しいな^^;

40連目

20160213_e12_scout_rare

20170214_e01
シャンテさん!(待機所覚醒)

20170214_e02
ルーイさん!(待機所覚醒)

20170214_e03
のあーっちゃん!(待機所覚醒)

20170214_e04
テオドールさん!(覚醒)

20170214_e05
フィラルちゃん!(待機所覚醒)

20170214_e06
ダイアナさん!(覚醒)

20170214_e07
メリーチェさん!(待機所覚醒)

20170214_e08
ショットちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_e09
モアナちゃん!(待機所覚醒)

20170214_e10
ホワイトミルくん!(new!)


ダイヤバックは1枠。(累計40コバック)
ホワイトミルくんは、強力な回復ユニット!未所持だったので嬉しいです。
20170214_e11

50連目

なかなか煮詰まってきたんじゃないかな?^^
20160213_e12_scout_rare

20170214_f01
ビビアナちゃん!(覚醒)

20170214_f02
エレノアさん!(待機所覚醒)

20170214_f03
ノーマンさん!(覚醒)

20170214_f04
サテライトさん!(待機所覚醒)

20170214_f05
ケイちゃん!(待機所覚醒)

20170214_f06
グロウルさん!(new!)

20170214_f07
クッキーさん!(ダイヤバック!)

20170214_f08
アルバートさん!(覚醒)

20170214_f09
ボンボンちゃん!(ダイヤバック!)

20170214_f10
めるめるはろーはろーハロハロちゃん!(ダイヤバック!)


ダイヤバックは3枠。(累計52コバック)
はろはろはろ。
20170214_f11

60連目

っとオオ!!きたきた来ましたァ!!20160215_c12_scout_ultra
ロッシェ!ロッシェ!n(‘v’)n(ロッシェコール)

20170214_g01
ホワイトミルくん!!(覚醒)

20170214_g02
フェスカくん!!(ダイヤバック!)

20170214_g03
クリームちゃん!!(ダイヤバック!)

20170214_g04
ゼフュロダイさん!!(覚醒)

20170214_g05
マッ…マアアアア!!
マルメラータちゃん!!!(new!)

20170214_g06
マフィンちゃん(ダイヤバック!)

20170214_g07
シロップちゃん(ダイヤバック!)

20170214_g08
ホークスさん(待機所覚醒)

20170214_g09
セスくん(待機所覚醒)

20170214_g10
ガトーさん(覚醒)


ダイヤバックは4枠。(累計68コバック)
グウ…。マルメちゃんか…惜しくも。
しかし、マルメラータちゃんは未所持だったし、フェス限だし強力ユニットなのでオッケー^^
20170214_g11
次の☆5はロッシェくん以外認めないからね?^^


ここからはダイジェストで!

70連目

20160213_e12_scout_rare
(9人目)
20170214_h09
ホワイトミルくん!(覚醒)

(10人目)
20170214_h10
ラハティアちゃん!!(new!)



ダイヤバックは2枠。(累計76コバック)
まさかのラハティアちゃんが国外から馳せ参じてくれました。未所持だったから!!未所持だったからウレシイ!!
20170214_h11

ここで、ホワイトミルくんをフル覚醒させました。彼もお菓子ダイヤバック隊の一員に!
20170214_h12

80連目

20160213_e12_scout_rare
(1人目)
20170214_i01
グラッセちゃん!(new!)

(10人目)
20170214_i10
ホイップさん!(覚醒)



ダイヤバックは3枠。(累計88コバック)
お菓子の国☆3だけど、ここまで来なかったグラッセちゃんがnew。
20170214_i11


グラッセちゃん…はじめまして。
早速だけど、お菓子ダイヤバック隊に入隊してね!!
20170214_i12
ダイヤバック要員が増えたよ!!さらに安心だ!!!

90連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_j10
ミルフィーノさん!(覚醒)



ダイヤバックは2枠。(累計96コバック)
ロッシェくんまだかな……。
20170214_j11
ロッシェくんまだかな。

100連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_l10
ひめちよちゃん!(覚醒)


ダイヤバックはゼロ…。
ジョルジュさんよく会いますねぇ…^^
20170214_l11
ろっしぇくんまだ…。

110連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_m10
ショコラちゃん!(ダイヤバック!)



ダイヤバックは1枠。(累計100コバック)
……。
20170214_m11

120連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_o10
ホワイトミルくん!(ダイヤバック!)



ダイヤバックは2枠。(累計108コバック)
ホワイトミルくんのダイヤバックが効きました。フル覚醒してよかった^^^
20170214_o11

130連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_p10
オペラティオさん!(覚醒)



ダイヤバックは3枠。(累計120コバック)
ロッシェぐん…。
20170214_p11
ロッロロロ

140連目

20160213_e12_scout_rare
(8人目)
20170214_q08
グラスくん!(new!)
彼もお菓子の国出身です。

(10人目)
20170214_q10
ショコラちゃん!(ダイヤバック!)



ダイヤバックは1枠。(累計124コバック)
ろろろろ。
20170214_q11
グラスくんはお菓子の国☆3ですが、ここまで出てきてませんでした。

ここでユーリ監督、グラスくんもフル覚醒させる名采配。
20170214_q12


さーて…そろそろ折り返し地点かな…?
20170214_q13
目に見えてダイヤが減っている気がするなぁーー?(気のせい)
最初は何個あったんだっけ?まあいいか!!

150連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_r10
ミルフィーノさん(覚醒)



ダイヤバックは4枠。(累計140コバック)
ウフフ。
20170214_r11

160連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_s10
ショコラちゃん(ダイヤバック!)



ダイヤバックは5枠。(累計160コバック)
ウフフフフ。
20170214_s11

170連目

20160213_e12_scout_rare
(10人目)
20170214_t10
こんこさん(覚醒)



ダイヤバックは4枠。(累計176コバック)
ロッシェクンロッシェクンロッシェクン
20170214_t11
ロッシェクンロッシェクンロッシェクン
ロッシェクン。

180連目

20160215_c12_scout_ultra
キッキタ!!
ツイニ!!ツイニ!!


20170214_u01
メレンゲくん!!!(new!)

20170214_u02
マッ!?

マッマ…ママ!

マル…
マルメラ…マルメ…マルメロ…

マルメロッ!メロッ ロッロッ

ロッシェ
20170214_u03
マルメロッシェくん(゚∀。)!!!(錯乱)


ワワワーイ!!☆5キタ
コレハどう見てもロッシェくんダ!!!

20170214_u11

ようこそロッシェくん!^^^
君のために打中衛ヴェロッシェパの席を用意しておいたんだよぉ♪

さっ座って座って^^
20170214_ma01
左から、ヴェロニカさん、ロッシェくん、パルトネールちゃん、デニキ、フラヴィアさん!!
うん、バッチリだねェーーー!?
じゃあさっそく演習いってみよっか^^^

20170214_ma02
打中衛2名、銃3名の新生ストパの初陣だぁ!!がんばろうねロッシェくん!

あっれぇ?
止まらないなぁーー?

20170214_ma03

ぜんぜんフィクセイト発動しないね?
ぜんっぜんフィクセイト発動しないねぇーー?
20170214_ma04
なんで?なんでだろうねぇ
おかしいなあ。

なんでだと思う?マルメラータちゃん。
20170214_marme



※大変失礼しました※


手持ちのダイヤは尽きたけど…
20170214_w01

プレゼントボックスからダイヤバックのダイヤを受け取って在庫復活!!
20170214_w02
まだ終わら

190連目

20170214_w03

200連目

20170214_w04

210連目

20170214_w05

220連目

20170214_w06

だ、だいやが
なくなったよ…め め
めるめるめる…。

20170214_x01

めるめるめるめるwww
20170214_x02

じゃーん!w
20170214_x03

じゃじゃーん!!www
20170214_x04

はっぴーばれんたいん!!


おわり


今回お迎えした主なユニット


マルメラータちゃん


お菓子の国のジャム・ワールドの王女。
クッキーさんが仕えているお方。
趣味:ジャムの布教 というあたり、既に立派に王女の務めを果たしているのではないかと思います。
どこかの王女にも見習って欲しいです。

幼女枠のなかでは屈指の強さを誇ります。
フェス限定の☆5なので、レターピースからはゲットできません。
 
無覚醒でも既に攻撃力1万1千、最大覚醒では1万7千を超える攻撃力お化け。
ペネトレイトルーンで複数HITさせれば更に火力アップ!
レイドやギルバトでの強力な味方です!
寸評書いた日:2020/06/09
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4095 体力(覚醒MAX)6420
攻撃力(LvMAX)11025 攻撃力(覚醒MAX)17250
移動速度55 攻撃間隔2.75
リーチ175 タフネス35
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)4009.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)6272.7
(x1体)
属性補正値
61%
165%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.4 攻撃評価8.5
5
wind
gun
slow
17
13
2

ホワイトミルくん


ホワイトミルくんは、お菓子の国出身。19歳!
ミルリトンさんをはじめとするスイーツハンター一家の四男で、ジネットちゃんからはミル兄と呼ばれています。
ミルク大好きのミルクボーイ。武器はミルク、趣味はミルク風呂です。身体には血液の代わりにミルクが流れていそうです…。
お菓子の国イベント1stと3rdに出演しました!
 
1体6段の回復ユニット!段数が多いため、ゾンビユニットの前線維持に向いています。
上位ルーンパで複数回復ユニットの人気がでてからはやや出番が減っていますが、ゾンビ盾を軸にしたパーティならまだまだ現役。
救援回復要員として、ゾンビユニットと一緒に呼ぶのもオススメです。

寸評書いた日:2019/01/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種回復 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数6
体力(LvMAX)3000 体力(覚醒MAX)4875
攻撃力(LvMAX)7000 攻撃力(覚醒MAX)11425
移動速度50 攻撃間隔2.22
リーチ170 タフネス44
回復効率参考値
HPS(LvMax)3153.2
(x1体)
HPS(覚醒Max)5146.4
(x1体)
属性補正値
100%
100%
100%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.5 回復評価6.8
4
light
heal
normal
17
19
1

はろはろちゃん


独特の世界観とファッションセンスを持った女の子。
メルスト界のきゃりーぱみゅぱみゅです。
今では本人よりスタンプの方がよく見ます。 
 
中途半端なリーチ123を持つ反面、なかなかの威力の5段攻撃を持つピーキーなユニット。
銃のユニットの中では体力がかなり高いほう。あの方には及びませんが。
半端な攻撃であれば、ちょっとくらい被弾しても大丈夫です。(ギルバトはキツいです)
重そうな銃を持ってるわりに足が遅いわけではないのもポイント。
寸評書いた日:2018/10/26
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)5302 体力(覚醒MAX)8827
攻撃力(LvMAX)8271 攻撃力(覚醒MAX)13746
移動速度55 攻撃間隔2.83
リーチ123 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2922.6
(x1体)
DPS(覚醒Max)4857.2
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.1 攻撃評価7.7
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル12
fire,dark
スキル進化体力9250 スキル進化攻撃力14466
4
water
gun
slow
17
17
2
true

ラハティアちゃん


ラハティアちゃんは、魔法の国出身の16歳。
治安維持特別班(フォースート)のメンバーで、ハートのポジションのようです。
鏡を見るのが大好きなナルシストで、自分カワイイなお調子者。
しかし、フォースートの班長(ジョーカー)だけは、自分よりもカワイイと認めているんだとか。
 
炎回復では、コマチちゃんに次ぐ性能を誇る多段回復ユニット。
5段と段数も多く、ゾンビ前衛と相性ばつぐん。
コマチちゃんよりも攻撃間隔が短く足も速いので、
場合によってはコマチちゃんよりも とりまわしが良いのかも。
前衛がゾンビであれば、属性が一致していなくてもそこそこ良い感じに回復してくれそうなほど回復力も高いです。
かなり強力な回復ユニットの一人。オススメ。
寸評書いた日:2019/01/30
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種回復 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)2869 体力(覚醒MAX)4594
攻撃力(LvMAX)7163 攻撃力(覚醒MAX)11438
移動速度53 攻撃間隔2.29
リーチ165 タフネス34
回復効率参考値
HPS(LvMax)3127.9
(x1体)
HPS(覚醒Max)4994.8
(x1体)
属性補正値
140%
100%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.1 回復評価6.9
4
fire
heal
fast
8
16
2


おわり。

※追記
リベンジ編はこちら

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ウィステルさんとココラティアちゃんをお迎えした!
【メルスト】ポイント制!ミニイベント復刻祭 in 3周年(動画あり)

45 件のコメント

    • 1
    • しみず
    • 2017/02/14 23:18

    ユーリさん更新お疲れ様です…

    国別の…いやメルストの闇は深い(((゚Д゚)))
    深淵を垣間見た気がします…

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/02/14 23:19

    うそですやん…

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/02/14 23:24

    はっぴーばれんたいん!!
    220連お疲れさまでした。増量ダイヤ全部は4万くらいでしたっけ。
    ところでこれでおわりじゃないですよね!
    なぜならロッシェくんの寸評がひそかに追加されてるのを見つけてしまったのです…

    • 4
    • ユーリ
    • 2017/02/14 23:27

    >しみずさん
    こめんとありがとうございます。
    いやー、こわいですね。はっはっは。めるめるめる。
     
    >>2さん
    ところがどっこい…嘘じゃありません…;;
     
    >>3さん
    はっぴーにぼしの日!!
    いくらでしたっけ?ウフフ。覚えてません。
    ロッシェくんの寸評ですが、以前からあるものです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5
    • SKY
    • 2017/02/14 23:43

    ハッピーふんどしの日!
    フィクセイト発動しないね。なんでだろうねぇ。なんでだと思う?
    ↑ヴェ、ヴェロニカさんにフィクセイト持たせてないかr

    お菓子の国効果でメルストのセールスランキングが一時凄いことになってたようです。220連しても目当てのユニット来ないとか相変わらずシビアですね〜(´;ω;`)

    • 6
    • リュウ
    • 2017/02/14 23:43

    こ、更新お疲れ様です^^;
    マルメラータを演習に連れて行くあたりから「もうやめて!もうやめたげて(>_<)」と無意識に連呼してしまいました(^_^;)
    その分とても楽しく読ませていただいたんですが^^;
    まあ最初のダイヤ半年はもつだろう発言からして嫌な予感はしてたというか^^;
    自分もこれから死者引くつもりでしたが、あまりの爆死ぶりに尻込みしそうです…
    いやでも、マルメラータちゃんは当たりですもんね、本当におめでとうございます!
    ロッシェくんがいつかあのパーティーでデニキと肩を並べられることを祈っております-_-b

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/02/14 23:43

    更新&220連お疲れ様です
    やはり、★5の1点狙いは闇が深いようですね……
    次の国別ではユーリさんのもとに
    ロッシェくんがやってくることを祈ります(-人-)

    • 8
    • ロイド
    • 2017/02/14 23:48

    更新お疲れ様です…先日の雪の国といい今回のお菓子の国といい国別フェスでの爆死報告が多数来てます…>_<…なおリリースから2年間ロッシェ難民でした私のギルマスさんは今回狙ってないのに単発で当てた模様Σ(゚д゚lll)マルメちゃんは私個人的にリリースフェス時に100連してにブラッド君が来た後のやけくその最後の単発でお迎えした思い出があります。その後のレイド等で大活躍したユニットなのであまりいじめないでくださいね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 9
    • ななしさん
    • 2017/02/14 23:51

    私は400連して迎えました
    最後の方は無の境地でしたね
    メルストの深淵を見ましたわ

    • 10
    • SKY
    • 2017/02/14 23:56

    >>5
    フィクセイト付けてないと思ったら体力吹き飛ばされてる場面しか見てなかったです。申し訳ないですm(_ _)m

    • 11
    • ロイド
    • 2017/02/15 00:10

    追記。今はとても辛いと思いますが、いつしかユーリさんの元にロッシェ君がやって来る日がくると信じてます(-人-)

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/02/15 00:14

    220連お疲れ様でした!
    自分は雪の国でスヴィーとヴェロニカ狙って300連して☆5すらでないという大爆死でした( ノД`)…
    しかも☆4はスヴィーだけ来ない…
    お互い欲しいキャラが来ますように(⌒∇⌒)ノ””

    • 13
    • カムイ
    • 2017/02/15 00:43

    ユーリさん、更新お疲れ様です!!
    ものすっっごくデジャヴを感じて、コメントを失礼します(´;ω;`)ブワッ
    私は500連以上して、遂には出ませんでした…!
    流石に金額と今後の身の振り方を考えて断念…。
    その間にマルメラータちゃんが四人も来て、ピックアップの闇の深さを実感した次第です…。
    ホントのホントに心が砕けそうでしたが、今日のユーリさんの記事で励まされ、今後もメルストライフを楽しもうと思いました…!!
    突然のコメント、失礼しました…!
    これからも更新楽しみにしてます(*´◡`​*)

    • 14
    • ななしさん
    • 2017/02/15 01:32

    更新お疲れ様です!
    私は雪の国でヴェロニカさんかパユちゃん狙いだったのですが、180連目でバルトロメイドさんが来て諦めたのでお気持ちほんの少しながら分かります…
    お目当ての子をお迎えできないのは辛いですが、ユーリさんの想いがロッシェ君に届くことを祈ってます☆彡     (-人-;)

    • 15
    • レム
    • 2017/02/15 02:31

    はじめまして、更新お疲れさまです。
    いつもお世話になっております。
    同じくロッシェ君狙いで110連、確定エフェクトきたー!
    で、ユーヴェンスさん。 流石に違う意味で心が折れました。

    • 16
    • KM
    • 2017/02/15 03:06

    はじめまして、更新お疲れ様です・・・
    自分は220連目でロッシェきゅんお迎えできたので、ユーリさんも入手できたんだとばかり(/ω/)
    ちなみにロッシェきゅんまでの間にマルメちゃん3回とレテネさん来たから勝ち組といえば勝ち組なのですが、来月から節制生活が待ってるという

    • 17
    • より。
    • 2017/02/15 03:12

    ロッシェ…あたしも230連しました…ええ。
    お迎えはできましたが謎の疲労感に満ち溢れております(´<_` )
    こんだけ回して☆5はトレノ(フル覚)と合わせて2体のみという…

    • 18
    • ヘルガッチャ
    • 2017/02/15 04:45

    僕はヴェロニカ目当てで380連して既に持っているパユとバルトロメイしか出ませんでした。
    絶対操作されてるってくらいで…☆5が6回来て1度もヴェロニカ来ないのヤバ過ぎてメルストやる気力かなり減りました。ウィークも回れません(´・ω・`)

    • 19
    • メロウ
    • 2017/02/15 06:54

    単発2回でヴェロニカ来ちゃったんですよね…
    用意してたダイヤどこで使いましょう…

    • 20
    • ななしさん
    • 2017/02/15 10:17

    220連お疲れ様です…ガチャコワイ((( °ω°;)))
    自分はエレキを虚無兄目当てで回したのですがレイさんが来ました。嬉しいですけどあげて落とされた感じです。まぁ60連しかできなかったんで仕方ないですが。もっと貢げということですかね?それとも愛が足りなかったのか…。
    次の国別ガチャまでにダイヤとバック要員とリアルマネーを揃えてリベンジする目標ができたし、良かったのかもですね??(まったく良くないですけど)

    • 21
    • アド
    • 2017/02/15 13:32

    更新お疲れ様です。
    前後編じゃないしこれは!!と思いながら読み進めてましたが…(ーー;)
    ロッシェ君は多くの方が狙ってたようで、至る所で悲鳴が響いていましたね…(´・ω・`)
    ユーリさんのもとに遅刻してゴメンとロッシェ君が来る事をお祈りいたします( -人- )
    今回はヴェロニカさん、死者の複弓狙いで何ヶ月もかけて貯めたメダル(10万枚)で敷けるだけバックを用意してから挑んでます。
    雪国は160連でパユさんも一緒にお迎え出来ましたが、死者国が今から怖いです(^_^;)

    • 22
    • エド
    • 2017/02/15 14:35

    更新お疲れ様です…
    いつかロッシェ君がお迎えできるよう祈っています(・ω・人)
    私は国別フェス後の☆5フェスが気になるので、あまり回してないです…(-ω-;)

    • 23
    • ななしさん
    • 2017/02/15 16:15

    ルームで150連で☆5ナシな報告上がってましたからね・・・
    国別の沼は底なしですよね・・・

    • 24
    • ななしさん
    • 2017/02/15 17:46

    更新お疲れ様です!
    ユーリさんだけでなくコメント欄の爆死報告に戦慄しています(ガクブル
    30連してもお目当てのユニットが来なかった自分なんてまだまだでしたね…
    メルストのガチャはソシャゲ界でもなかなか渋いですねぇ

    • 25
    • きつねことり
    • 2017/02/15 18:41

    はじめまして。ギルメンの方に紹介されてお邪魔しています。
    自分はあまりアプリをしないためガチャの闇を知らず、今回はじめて課金して軽い気持ちでガチャに臨んだところ洗礼のように大爆死しまして、ほしいユニットが手に入らなかったこととリアルマネーが形に残らなかった(矛盾)ことでお恥ずかしながら拗ねたようにプレイ意欲も失いかけていました…
    そんな折りにこちらの記事を紹介されまして、心向きが変わりました。
    …こう書くと誤解を招いてしまうかもしれませんが爆…ではなく、今回のガチャの結果に心が癒されたとかメシウマだとかの闇な意味ではなく、純粋に結果をエンターテイメントに昇華させている技量と、この記事を作り上げたユーリさんのメルスト愛に心を打たれたことで、と言うのを明言します。
    自分も記事を書く事があるのですが、結果が芳しくないものを「読み物」にするには相応の腕とある種の寛容さが必要だと思っています。私見が入りすぎぬよう、嫌味にならぬよう、愚痴にならぬよう、マイナスをネタに出来るよう。
    しかもそれがリアルマネーの絡む、充分に備えた結果であるならなおのことそれは難しいことです。
    正直、読み進めているうちに謎の冷や汗と言うか胃が「ヒュッ」となる感覚に襲われていたのですがマルメロッシェちゃんのお迎えですべて吹き飛びました。ルーンが発動しなかったのはバグですね間違いありません。
    笑い一頻り、私も一度冷静になって今回お迎えしたユニットを大切にしようと思えました。幸いメルストはユニットもストーリーも素晴らしいので不安はありません。また落ち込むことがあってもマルメロッシェちゃんを思い出せばなんとかなります。
    ありがとうございました。
    ユーリさんのメルストライフに幸多からんことをお祈り申し上げます。

    追伸:その後、他の記事も拝読させて頂きました。
    初心者必携と言ってもいい程に充実した内容に舌を巻き、随所に散りばめられたネタに小笑いし、ジャンプ記事や時折の雑学哲学にはうんうんと思わず頷いてしまうほど。モンティホールなんか面白いですよね。

    • 26
    • ファルス
    • 2017/02/15 19:19

    なんというか・・・お疲れ様です(2つの意味で)

    星5一点狙いってやっぱ闇なんだなぁ・・と。

    私?雪の国40連して見事に爆死しましたが何か。
    (正月スカウトでは30連でトラストさんとパルトネールちゃん手に入ったのにねー
    来年は正月スカウト全力でしてみるかな・・・メダル足りないしね)

    • 27
    • ななしさん
    • 2017/02/15 19:37

    更新お疲れ様です!
    私もロッシェ狙いで300連しましたが出ませんでした…
    お互いできるだけ早くお迎えできるといいですね…

    • 28
    • ヤサギ
    • 2017/02/15 19:49

    更新お疲れ様です。
    ユーリさんがこれだけガチャして目当てユニット当てなかったのは初めてで、びっくりしました。メルストのガチャは闇ですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。マルメラータちゃんはきっと活躍してくれます!
    あと先月末からギルドを移動して、前に降臨でお世話になったアルストロメリア(今は冬咲くアルメリ)に居ます(о´∀`о)いつかユーリ達と降臨出来たらなぁって夢見てます!また記事楽しみにしてます!次はきっとロッシェがユーリさんの元へ来ますよーに!

    • 29
    • ヤサギ
    • 2017/02/15 21:12

    連続すみません、ユーリさんに「さん」付いてなかったです。失礼致しました。

    • 30
    • ななしさん
    • 2017/02/15 23:08

    ユーリさん…お疲れさまでした…
    ギルメンのお祈りのおかげか、空の国で10連でミシェリア、マギナアリスどちらも当てられたので、今度は私のお祈りで私の運がユーリさんにも届いて、次はロッシェくんゲットできるといいなぁと思っていますm(_ _)m

    • 31
    • 最果て
    • 2017/02/16 00:18

    更新お疲れ様です!
    結構昔からこのメルスト日記を見ていますがこんなに応援したくなる記事は初めてです…久しぶりにメルストの闇を再確認しました…

    何かの機会でロッシェ君がユウリさんの元に行くよう祈ります!!

    • 32
    • ガレン
    • 2017/02/16 00:20

    更新お疲れ様でした!私も340連しましたがロッシェくんに巡り会えずでしたよ(´;ω;`)人(´;ω;`)ナカーマ
    星5はマルメラータちゃん、みおぎ様、バルトロ隊長、アルシオンくん(覚醒)でした。
    きっとまわしたガチャにロッシェくんは入ってなかったんですよ!一緒にマルメラータちゃんを愛でましょう!

    • 33
    • 最果て
    • 2017/02/16 00:20

    ユウリじゃなくてユーリさんでした!すみません!

    • 34
    • ユーリ
    • 2017/02/16 00:49

    ウワアア1日経つ間に、こんなにたくさんお便りが…!!
    みなさんありがとうヽ(;ヮ;)ノ

    >SKYさん
    コメントありがとうございます!
    ふんどしの日でもあったんですか!知らなかった(´ヮ`)
    メルストはソシャゲのしてはマイナー気味かと思ってましたけど、
    セールスランキグン的にはまだまだ行けるんですねっ!
    この阿鼻叫喚の様相を見てると、そろそろ天井の仕組みを導入してくれてもいいんじゃないかと思います…。
     
    >リュウさん
    コメントありがとうです。
    お楽しみいただけたようでしたら幸いです。ゴフッ
    死者の国の御武運、祈っております(;∀;)
    今月のレイドではマルメちゃんに大活躍してもらいます^^
     
    >>7さん
    コメント&お祈りありがとうございます。
    つ、次の国別…?ウッ頭が…
     
    >ロイドさん
    コメントありがとうございます!
    今回、ロッシェくんと同じ組になったばかりにマルメちゃんにヘイトを募らせてしまう方も一定数いるのではないかと思います(´∀`;)
    普通に考えれば大当たりなんですけどね…。いや、もちろんマルメちゃんだけでも来てくれてよかったはずなのです!
    マルメちゃんクラスのユニットでも、ロッシェくんと並べるとハズレ扱いになっちゃうあたり、真の悪はフィクセイト後のユニットのパワーバランスなのでしょう…。
    もう立ち直ったので大丈夫です(b´・ω・`)thx!
     
    >>9さん
    よよ400連!?
    この記事の倍近くですよね…。とんでもないです。・゜・(ノД`)・゜・。
    おめでとうと言っていいのかお疲れ様というべきなのか。
    最後にはお迎えできたようで何よりです(つ-;)
     
    >>12さん
    コメントありがとうございます…!
    えっなにそれは300連で☆5なし…しかも目当ての☆4なし…。
    私よりひどいじゃないですかあんまりだ。
    どうかお気を落とさず…(`;ω;´)
     
    >カムイさん
    コメントありがとうございますー!
    500連… 500連!? ごごご500連…。
    しかもお迎えできず!?あああああ。
    カムイさん、あなたが優勝です。・゜・(ノД`)・゜・。
    マルメラータちゃん4人というのもまた(´・ω・`)
    どうか、気を取り直してこれからもともにメフテルハーネで頑張っていきましょう。
    ロッシェくんが居ないとやっていけないなんてことは、ないんですし…ないんですし…?
     
    >>14さん
    コメントありがとうございます!
    爆死民つらいですね…。お互い、いつか想いが届くことを祈りましょう(人;-;)
     
    >レムさん
    はじめまして!いつもご利用いただきありがとうございます。
    1/3の非ピックアップ枠という罠まで引いてしまいましたか_(┐「ε:)_
    確定エフェクトって上げて落とされる感じしますよね;ドンマイです!
     
    >KMさん
    はじめまして、コメントありがとうございます〜
    同じく220連したのですね!お迎えおめでとうございます!
    ☆5率高いですね。レテネさんまで…ウ…ウウウ、オアアー!!

    • 35
    • ユーリ
    • 2017/02/16 00:50

    >より。さん
    コメントありがとうございます!
    そしてロッシェくんのお迎えおめでとうございます。
    お迎えできたんならいいじゃないですか(ノシ´;ω;`)ノシ

    >ヘルガッチャさん
    380連!!Σ(;-;)
    このコメ欄、猛者ばかり集まりますね。闇が凝縮されつつある。
    ウィーク回れないのは悲しい…たまには休憩ってことで;;次の月イベ見たら、元気でますよきっと!
     
    >メロウさん
    単発2回…!?それは大変です。
    ここのコメ欄には怨念が渦巻いているので、夜道に気をつけた方がいいですよ(゚∀。)<オメデトウゴザイマス   >>20さん
    コメントありがとうです!
    個人的にはレイさんも変わりが効かない超絶当たりユニットだと思ってますので、どうか気を落とさず(´・ω・`)
    60連でも十分多いですよ。100、200軽く越えるのが当たり前になってるのが異常なんです!
    次の国別、リベンジしないとですねぇ…半年に一回という期間が良くも悪くも絶妙に煽られますよねぇ…。
     
    >アドさん
    コメントありがとうございますー
    最近は極力一つの記事にまとまるようにしてますo(´っ`)o
    メダル10万枚はすごい!!160連してさらに死者も引きに行ける資金力とモチベーションがすごい!
    勝負にでてますね(‘ヮ’)!私も次の国別のときはそのくらい用意すべきか…。
    まずはヴェロパユさんのお迎え、おめでとうございました!
     
    >エドさん
    コメント&お祈り、ありがとうございます。
    そうなんですよね、大きなフェス後の☆5フェスってすごいの投入してきますから…。
    直前に全力だしていたせいで、登場時に引きに行けなかったハリエットさんを思い出します。
     
    >>23さん
    150連で☆5なしって相当運悪げですね…Σ(;Д;)
    沼に足をつっこむ時点で覚悟が足りて無いと本当に落ち込むと思います…。
     
    >>24さん
    コメントありがとうございます。
    ホントですよ。爆死した人がこんなに多いとは。
    他のソシャゲってパズドラくらいしかやってないのでよく知らないのですが、そんなに渋いほうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
    ただ、メルストは最善を求めなければ、メダルユニット、歴代イベントユニットだけでもある程度戦えるのが救いですね(´v`;)
     
    >きつねことりさん
    はじめまして!心のこもったコメントありがとうごさいます(人’ヮ’*)
    私の爆死記事が、少しでもみなさんの糧や励ましとなったのであれば、塵となった800のダイヤも報われるというものです_(┐「ε:)_
    そして大爆死、どんまいです…!最近のメルストはいろいろなルーンやボーナスが追加され、
    クエストの趣向にもバリエーションがでてきたので、きつねことりさんがお迎えしたかったユニット以外でも
    必ず強い子、活躍してくれる子がいると思います!新たな出会いと思って、その子たちにも活躍の場を与えていただければと思います(;∀;)
    ルーンは厳密にはヴェロニカさんがある程度発動させてましたけど、
    そこはマルメロッ…マルメラータちゃん弄りということで(゚ω。)
    他の記事も読んでくださってありがとうございます!
    モンティホール問題ですか!あれは最近やっと腑に落ちるようになりました。
    クイズミリオネアのフィフティ・フィフティに置き換えて考えるとわかりやすいですね。
     
    >ファルスさん
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、メルストは闇ですp(^∀^)q
    正月スカウトはオススメしません!メダル貯めたいならウィークで砕きましょう(´・ω・`)

    • 36
    • ユーリ
    • 2017/02/16 00:50

    >>27さん
    コメントありがとうございます
    こ、ここにも300連の猛者が…どんまいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    お互い、きっと他のフェスとかでひょっこりでますよね。(根拠は無い)
     
    >ヤサギさん
    コメントありがとうございますー
    さすがに私にもリアル財布事情や生活がありますので、無尽蔵というわけにはいかないのですよ(^o^)
    降臨、一緒になりました際はよろしくお願いしますm(.ヮ.)m

    >>30さん
    コメントとお祈りありがとうです!
    10連で☆5が二人…だと…おめでとうございますo(‘ヮ’)
    これだけたくさんの皆さんにロッシェくんのお迎えを祈っていただいたので、
    次はきっとお迎えできると思います。たぶん。
     
    >最果てさん
    コメント&お祈り、ありがとうございます!
    こんなに爆死したのははじめてです(´・ω・`)最近運が良かったツケですねw
    ユウリでも大丈夫ですよ、本名ユウリなのでd(‘-‘)
     
    >ガレンさん
    コメントありがとうです!
    340連!!またまた強者が…☆5がばらけたのがせめてもの救い…って言おうと思いましたが、
    本命が来なければやっぱりダメですよね(つД`)アア…。
    今はまだマルメラータちゃんを見ると、ウッ頭が…と錯乱しますが、
    レイドで活躍するのを見れば愛でれるようになると思います!
    次のレイドではビシバシ使ってあげましょうね!ビシバシとね!!

    • 37
    • シロエ
    • 2017/02/16 08:25

    ユーリさんお疲れ様です…!コメントするのは初めてですが、いつもユガラボさんにはお世話になってますありがとうございます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎私もロッシェ君とアンテルさんのために引いたのですが、まるめちゃんが2人出ました…アンテルさんは出ず(・・;)ユーリさんにロッシェ君が出ますように…!(> <人)祈り∗︎*゚

    • 38
    • ななしさん
    • 2017/02/16 12:06

    お疲れ様でした。
    30連目あたりでスクロールバーをチラっと見て、「きっとこれはおめでとう!で溢れたコメントで縦が長くなってるだけだそうに違いない」と思いました。

    思おうと思いました。
    現実は非情である。

    • 39
    • あんな
    • 2017/02/16 12:10

    初めましてユーリさん!
    ガチャのダイジェスト記事、興味深く読ませていただきました。
    「こんなに出ないものなんだΣ」とソシャゲの闇を追体験した気分です。
    メルストは無課金で遊んでるのですが、賭け事向きの性格してないので「やっぱり無課金でいこう」と心を引き締めました。
    これからも楽しいメルスト記事を発信していって下さい!応援してます!

    • 40
    • ロイド
    • 2017/02/16 20:04

    こんばんは、先ほど数々のダイヤバックの果てにキクミコマル難民を卒業したことをここに報告します。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(返信は不要です、応援ありがとうございました)m(_ _)m

    • 41
    • ユーリ
    • 2017/02/16 23:07

    >シロエさん
    初コメント、ありがとうございます!
    マルメちゃんが二人…お揃いですね(;∀;)
    シロエさんも、ロッシェ君がお迎えできますように(人;-;)
     
    >>38さん
    コメントありがとうございます!
    記事が長くても最後の最後で引けた!ってケースもありえますから…
    連続で引いたのも爆死度も記録更新しちゃいました_(┐「ε:)_
     
    >あんなさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ここのコメ欄でも闇が溢れていますから、ここ数日の国別フェスのメルストは業が深いですね…。
    メルストの醍醐味はユニットやストーリーの魅力ですから、無理に課金せずとも十分楽しめます!
    ご自分にあった形で楽しむのが一番(o ‘ヮ’)o
     
    でも、本当に気に入ったユニットができると、お迎えしたくなっちゃうのですよねぇ…。
    今回はそれとは全く真逆で、キャラ愛ではなく完全に性能目当てで迎えに行ったからバチがあたったのかもしれませんね(´・ω・`)
     
    >ロイドさん
    こんばんは、今日は和の国フェスでしたね!
    おめでたいご報告で、ここのコメ欄の淀みも少しは解消されるかも!?
    コマルくんのお迎え、おめでとうございました+(゚∀゚人)+!!

    • 42
    • shizu
    • 2017/02/17 21:26

    ユーリさんお気を確かに…!私は体調崩してたので引くの自重してた時だったのですが、ロッシェ君お迎えの闇は深いですね…いつかお迎えできますよう陰ながら祈るのですよー!

    • 43
    • ユーリ
    • 2017/02/18 19:10

    >shizuさん
    コメント&お祈りありがとうございます!
    これ以上引いたらマジでリアルに体調悪くなるラインってありますよね(´Д`;)
    株とかと一緒で、泡となっても後悔しないお金でやるべきなんでしょうな…

    • 44
    • みま
    • 2017/02/19 05:24

    お久しぶりです。更新お疲れさまです。そしてガチャも…・゚・(つД`)ノ
    私、今回初めて課金してしまいました(2万6千円ほど)プラス、ログボなどでためた383個!
    狙いはハリエットさんでしたが、☆5確定エフェクト!→やったー!→レテネーブルさん…
    レテネーブルさんも当たりだよ、そうだよ…でも私が欲しかったのはハリエットさんじゃー!!!(ご乱心)
    レテネーブルさん、レタピでも出るんですよね…
    (´;ω;`)ウゥゥガチャの洗礼を初めて受けましたとさ…

    • 45
    • ユーリ
    • 2017/02/19 22:27

    >みまさん
    お久しぶりです、コメントありがとうございます!
    は、初課金でその額とは思い切りましたねΣ(´Д`;)
     
    レテネさん、私的にはうらやまなんですがっっ
    当たりだけど、欲しかったのは…という点で同じですね
    めげずにレテネさんを愛でてあげてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)