other

そこに壁など 一つもないんだ 週刊少年ジャンプ 2015年49号 感想

うひー雨だー
久しぶりに雨にまともに降られてブーツ内まで被害。
わたしの晴れ女パワーが効かないとは…
雨に濡れながらもジャンプ感想です。


ヒロアカ


アニメ化決定!!

大方の予想通り重大発表はアニメ化でしたーー
堀越先生よかったね…! ジャンプ連載3作品目にして念願のアニメ化!
おめでとうございます。
これはかなり期待値が高い分、アニメ化に際し引き伸ばしなどの被害を受けないか心配ですが、
楽しみにしてます。

No65 壁


今週のかっちゃん

かっちゃんはいちいち悪態つかないとチームプレイできないんですかねw
かっちゃん砲(勝手に命名)はコスチューム付属の籠手が無くても打てることが判明!(ただし消耗あり)
轟くんの大氷壁みたいな超必殺技てきなものですね。
轟くんがあれだけ派手なワザ使えるんだからかっちゃんもこれくらいできないとね。
かっちゃんの爆発特性についてキャラ解説では「汗腺からニトロ汗を出して爆発させる」「コスチュームの籠手は汗を貯めるタンク」と言ってたのですけど
瞬間的にめっちゃ汗だせるってことでしょうか?(蛇足)

デクくん、マイトさんをグーパンチ

デクくんが神のごとく崇めるマイトさんのご尊顔を殴りつける日が来るとは…わりと想像してたより早かったですね。
ここで普通に「あと一歩駆けてゴール」でもよかったところを
「かっちゃんを救けてゴール」したところがここぞという展開で主人公のキャラがブレなくて大変よかったと思います。
今週はマイトさんの圧倒的実力を見れて満足!
マイトさん、最後もちょっと無理すれば阻止できたかもしれませんが、そこは試験だからってことで…。
デクくんに殴れられたことはいろいろ感慨がありそうですね。


暗殺教室


第162話 思い出の時間


うわーーコレ最後の日常回ってヤツですか…。
今週すごい楽しそうな描画をしているだけに、続きの展開が不安になります…。
泣きそう。
作中では3月に入ったようですが、
中学校の卒業日ってふつう3月10〜3月20日くらいらしいですね。
あと渚くんは今週もセクシーでした。
四月から1日10発。


ブラクロ


ページ36 光


魔法帝さん

この漫画ってキャラの名前が基本的にすごい覚えにくいんですけど、
最近はセンターカラーページとかセリフ内とかでフルネーム言ってくれるので(特に魔法帝さんのフルネームは先週と今週で2回も)助かります。
魔法帝さんはモノローグで反省してるので黒幕ではなさそうですね。
単独行動してみたけど敵が予想以上に強くて被害がでたので素直に反省する魔法帝さん…。
単独行動の理由は…王国内に敵が居る想定で、誰が敵かわからない為、という理由なら納得いきますね。

フエゴレオンさん

フエゴレオンさんひとまず生きてたようでよかった…。
しかし意識不明ということになりそうなので、フエゴレオンさんが不意打ちされて「お前は…!」って言った人の正体は証言できずという展開上のご都合。
しばらく退場しておいて味方勢がピンチになったときに駆けつけてくれるフラグですね。

レオポルドさん

レオポルドさん、アスタくんに名前覚えられてなかったんだ…。
自己紹介とかあいさつって大事ですよね。
あのダイヤのマークって誓いの印だったんですね。
ノゼル兄様(変な髪型の人)の髪の毛のさきっちょでプラプラしてるやつも誓いの印なんでしょうか。
「ヴァーミリオン家に伝わる…」と言っているのでノエルちゃんもそのうちこのマークを身につけるんでしょうか。
その場合は家柄に関するわだかまりの伏線を回収してからの必要があるでしょうが。
クローバー王国なのにダイヤのマークでいいのか。

謎の石板と光の人

この石板は前にも謎の人たちの密談シーンでてたけど厨二力が高いセフィロトの樹が描かれてますね…。
何かを復活させるとかなんとか言ってた気がするけど正確には忘れました。
光の人はますます金色の夜明け団がアヤシイですよね…。
概念で言えば「時間」より「光」のほうが速いのは物理的に納得できます。
夜明け団といえばそういえばユノさん今週居なかったですね。どこ行ったんですかね。
まさか忘れられてないよね!?
騎士団のライバルキャラたちが濃いせいで、だんだん影が薄くなっていくユノさん…ガンバレ!


ものの歩


第八局 攻略


十歩くんをいけ好かないヤツと見せかけて最後の2ページで急に好感度を上げてくるとは…
ただちょっとチョーシこきすぎたので懲らしめが欲しい。
楽しくないときは笑ってて、
楽しいときは真剣な顔になるってキャラ付けなので
最後のページで十歩くんの表情が変わったのはうまい演出ですね!
ただ、将棋に対する真摯さが圧倒的に足りないことに変わりはないので
ここは負けてもらいたいところですね。
でも信歩くんが勝っちゃったら信歩くんが変に有名になりそうだ。


左門くん


第7話 左門くんは大地を感じてる


左門くん、卒倒するほど虫嫌いなんだ…。
虫には悪魔攻撃が効かないからって理由もわかりやすい。
回を追うごとに左門くんの弱点が増えていってだんだん微笑ましくなってきました。
防護服の中の表情がまったく見えなかったのが残念ですが…。

九頭龍くんはクズキャラで定着なんですね…。
九頭龍くんだったらいくら虐げても問題ないキャラなので便利ですね!!

あとカイムさんがぺんぎんみたいでかわいかったです。


いろいろ


ワンピ


ワンダさんが性的すぎるな…
尾田先生の幅広さには尊敬致します。
「死体」っていうのはブルックさんのことですかねw

ニセコイ


なんかバトルマンガになったww
先週の鶫さんの謎のパワー解放ポーズの時点でもうおかしかったけどw
隠衞衆さんたちの残像の絵とか、強キャラっぽく登場したくせにその週のうちに全員吹っ飛ばされるとことか扱いがいろいろ雑すぎて逆に笑うww
このマンガはどこに向かっているのか…

火の丸相撲


部長がかっこいい…!
ビジュアルそのままなのにかっこいい…!
火の丸さんが腕を怪我してると部長がギリ勝てるってバランスは納得できますけど
このヒキは負けフラグにしか見えない…。


今週はワールドトリガーが無かった(`;ω;´)
トリガー読みたいよトリガーはよ…

関連タグ
前後の記事
もっとワシと─張り合って欲しい。週刊少年ジャンプ 2015年50号 感想
魔法帝さんクロノスタシス 週刊少年ジャンプ 2015年48号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)