other

【メルスト/日記】王国x感情兄妹特別編の新ユニットフェスと降臨戦果など

4月です! 新年度!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
先月の降臨など
こまごましたこと

新ユニットフェス


4月の新ユニットフェス! 今回は各国のナンバリングイベントとは別枠の「稀覯なる邂逅、君と紡ぐ特別篇」だそうです。


スカウトユニットは新キャラのゼアさんと、レア度違いのノーフィールさん!!
どちらも多段なので上位ルーンと相性よさそう。フラージュさんは同時数多いのでどっかで出番ありそう。

特にゼアさんはノーヴィアスさんやヴォルガルさんの互換タイプで、耐久寄りでゲージ維持にも優れるユニット。使う前衛が斬と突優先になっている現環境ではかなり重要なピース…。個人的には今回必ずお迎えしておきたい。

詳しいデータへのリンクはこちら。
【髄に熾す興趣】ゼア
リーチ15/4体2段42293

【凪いだ微笑】ノーフィール
リーチ175/3体2段42295

【鳴蹄の酒商】フラージュ
リーチ105/4体1段42298


では引きます…!
深追いはしたくないのですが…


10連目


ぐぬぬ…………


あんずさん!(メダルバック!)


スフィアさん!(メダルバック!)


ランファさん!(メダルバック!)


ユイリアちゃん!(メダルバック!)


ヴィクトリカさん!(メダルバック!)


ハルちゃん!(メダルバック!)


ラムさん!(覚醒)


ノエミーさん!(メダルバック!)


シロップちゃん!(メダルバック!)

…そして10人目!



エンフィーちゃん…!



ぐあ〜〜〜新規なし……。


このような結果は当然受け入れませんッッ

20連目


ヴァ〜〜


セスくん!(メダルバック!)


セチェルちゃん!(メダルバック!)


エルシュカちゃん!(メダルバック!)


タタンカくん!(メダルバック!)


スラヴァくん!(メダルバック!)


メルティちゃん!(メダルバック!)


ノーフィールさん☆4!!(new!)
よ、よかった…。ひとまず確保!


ボルボロくん!(覚醒)


ルルーエさん!(メダルバック!)

…次が10人目!



フィーリさん…ッ!!(ダイヤバック!)


フィーリ…フィール…はい。

ひとまず虚無兄だけでもきてよかった。

うう、でもここで撤退かな…。
もうダイヤつかいたくないです。だって先月のゆるキャン△コラボガチャでまた天井くらって合計170連吸われたんだもん…。

相変わらずスカウトやだなあやだなあと思いながらやってます…。新年ガチャ以降マジで大爆死しかしてないぞッッ

しかしゼアさんは炎パの前衛枠としてお迎えしないわけにはいかない。性能的には必須と思う。ここで確保しておかねば…。

ぐ、ぐぬーー!!!


……セレレ切りましたッッ!!


終了!!



先月の降臨など


はい、気を取り直して降臨の話。
今回はルンハンでベルセルクルーン33.650を量産した甲斐あって救援ベルセの火力がガッッと上がって以前より調子がよかったです。特に2日目は2桁台に入れた!


うまいこと赤ゲージまでいってもエグザント運がわるいと記録更新できなかったり…。そのぶん赤くなると同時に斬れるとめっっちゃ気持ちよいのですけどね。


我らが金マテは1日目が全体7位、2日目が全体2位に入ってました! 今回も安定して☆5レタピゲット。マッチしたギルドのみなさん、金マテ社員のみんな、いつもありがとう! 今回の記念写真です。短期できてくださった方もありがとうございます。


全体のランキングは以下の通りでした!

1日目



2日目


4ヶ月前の2部位/3部位降臨は後衛上位ルーン実装後初めての降臨でした。その時よりも少しボーダーが上がってるので、研究が進んだのと上位勢がルンハンなどでみんな強くなってるのかな…?
参考までに4ヶ月前の記録が見れる記事はこちらです。


こまごましたこと


各種ウィーク日程

今月の日程は以下の通り。まず月初めからトレジャーウィークが開催されます。マテウィと比べても開催頻度が稀でおいしいので、ゴルドや経験値を目的に元気の水を周回に使うならこちらに使いましょう!


また、レアメウィークも日曜はじまりで上旬開催です。


月の後半にはマテウィがあります。ゴルドや経験値目的ならトレジャーのがおいしいですが、つぼみや花など進化素材だけが欲しいならこちら。
 

トナメ開催予告! 4月は予選月

5月は恒例通りトナメ開催! ついに次で10回を数えるらしい…!
4月はトナメ出場の1024枠を決める予選月となります。出場したいギルドさんはがんばってギルドランクをあげておきましょう。


エイプリルフールイベント

4/1限定で見れるイベントがあります! 入り口はホーム画面の左上から。

過去のエイプリルフールイベントも復刻されていて見ることができます。
7年目ともなると数がヤバい。マッスルバトルなど一部復刻されてないのもあるみたい? あれ黒歴史になっちゃんたのかな…。

課金衣装はミルリトンさん

今月に課金おまけ衣装はミルリトンさんです! ユニストが通常のミルリトンさんよりも輪をかけてカオスです。笑いたい方は是非読むべし。一年中エイプリルフールみたいなノリだなこのひと。

サローディアちゃんの衣装復刻もされていますので、欲しかった買い逃してた方はチャンス!

きゅんきゅん開花応援! 春の元気をお届けキャンペーン開催

きゅんきゅん開花応援! 春の元気をお届けキャンペーンが開催されるそうです!
あ、もう一回言いますね。きゅんきゅん開花応援! 春の元気をお届けキャンペーンです。きゅんきゅんきゅい!!!!!

キャンペーンに際して特にちょっとしたストーリーとかがあるわけではないんおで、何がどうきゅんきゅんなのかよくわかりませんが、とにかくきゅんきゅんです。元気の水が最大200個もらえるらしいです。忘れずにログインしましょうきゅん。


以上です!
今月もよいメルストライフを。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)特別編イベントを堪能した! 〜感情兄妹編〜
【メルスト】急襲降臨モンスター プルシャメドラさん 開催!(動画あり)
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2021/04/01 15:26

    いつも記事更新ありがとうございます!
    新ユニットフェスのとこ誤字発見したので念のため報告しておきますね〜。
    “特にゼアさんはノーフィールさんやヴォルガルさんの互換タイプで”のとこ、ノーフィールさんでなくノーヴィアスさんかと思います。

    • 2
    • ユーリ
    • 2021/04/01 21:47

    >>1さん
    ご報告ありがとございます! 早めに修正したつもりが残っちゃってました…m(_ _)m

    • 3
    • ななしさん
    • 2021/04/02 09:09

    記事お疲れ様です!
    自分も40連回したけどゼアさん引けなくてやむを得ずセレクトレターでお迎えしました。ダイヤのことを思えば最初っからセレクトレター使った方が良かったのかもしれませんが欲しいキャラはガチャで引きたい、という謎の負けん気が発動してしまいました笑

    • 4
    • ななしさん
    • 2021/04/02 15:36

    いつもスクショの端に映ってるゴルドの桁がすごいな〜と初心者は思うのでした…。メダル錬成してたらすぐ尽きちゃいます。トレジャーイベントがんばります。

    • 5
    • ななしさん
    • 2021/04/03 08:41

    記事更新お疲れ様です!
    ゼアさんのイラスト見た時ユウ君……というかユウ君パパの関係者か何かかと思ってしまったw

    • 6
    • ユーリ
    • 2021/04/04 17:01

    コメントありがとうございます!
    今回セレクト切った方けっこう多い?みたいですね。できればセレクト温存したいからダイヤで引きたかったですが…。
    ゴルドですが、一定の育成水準を超えるとあとは貯まる一方になります。レイドや裏半やトレジャーなどレベル上げてAP全快と周回を絡められるイベントをガチ周回するとけっこう貯まるかと思います。がんばって!(むりのない範囲で)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)